アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


元気にしてます
2016-05-21 21:45




覚えてくださってるかしら?
シーズー犬トラッチのママです
ご無沙汰しております









私は元気です
太りました


4月1日付で御徒町支店が分社
新しい会社として立ち上げ
なんとー代表取締役は私です

吐き気がする程の過激な忙しさに
食事は、ただ食べ物を口に押し込んでいる感じで
きちんとテーブルで食べてないから
食べた気がせず、しょちゅう何かを口にしていて

気が付いたらデブってました。








トラッチは多少低空飛行では有りますが
元気にしてます















忙しいとは言え
お楽しみも

最近、次男や三男とデートする機会も増えました





と、言っても
会社の経営についてとか
指針を話し合ったりとかが
一番の目的です






水泳もバタフライでガンガン泳いでます
私にとって一番分かりやすく
タイムも安定していて
最後のダウン200mも楽なクロールにせずにバタフライで楽しんでます


膝は変形は進むばかりで痛みが強く辛いのですが
踊っているとアドレナリンが出まくって
踊れちゃうんです


写真はヒップホップの仲間
顔出しです

ただ踊り終わると強い痛みに週1回踊れれば良い方です








旅行に行ける時間の余裕は有りませんが






近場の公園に家族で出掛けて
楽しんでます











そして母も元気にして居ります









皆様の所への訪問も、ままならない毎日です
いつブログを書けるかも分かりません




一言
感謝の気持ちをお伝えしたくって…

皆様
仲良くして下さって
本当にありがとうございます






誕生日に愛犬と花見
2016-03-30 06:00

IMG_6002




私の誕生日だった27日 日曜日午後
トラッチと二人で神田川沿いをデートしました


一般的には目黒側沿いの桜道が有名ですが
神田川沿いも2キロに及んで川の両岸から流れ込む形で
桜の時期は目を楽しませてくれます
DSC_0344

DSC_0342

(以前撮影した画像)
















ママ誕生日

ママ誕生日2

家からは、かなりの距離が有り
去年のトラッチは片道20分で行けたのですが
今年は、ゆっくりゆっくり50分近く掛けて行きました
(帰りは殆ど抱っこで帰宅しましたよ)











途中までは殆ど咲いていませんでしたが
1分~3分咲きの桜の下で宴会が所狭しと行われ
道行く人人人

そしてワンコ達
ご挨拶頂いても
雑多な匂いのせいかトラッチは、殆ど気付きませんでした


ママ誕生日桜ママ誕生日桜2







有る場所から急に咲いている桜が多くなって来ました










空を見上げて


IMG_6003IMG_5935


IMG_6004











トラッチと桜(私一人なのでリフトは無理)
ママ誕生日5

ママ誕生日3






ママ誕生日4

















ゆっくり歩かせたり
抱っこした理由は

病院


前日に呼吸が又荒くなり病院に駆け込んだからです
でも利尿剤の注射一本で治まりました
利尿剤を10錠程、頂いて来ました







バギー

これからは病気と仲良くしながらの
生活に成りそうです












27日はお誕生日でした
2016-03-28 14:30

IMG_6005

27日 日曜日は誕生日でした




朝から亭主に
「マァマー、○○してよ
××しておいてよ
△△してね」
と 次々に用事を言いつけられ

「パパ、今日私の誕生日」

「そうだっけ?忘れてた。
お誕生日おめでとー
××早くやっておいて」










なんか最悪な誕生日が始まったと
誰かに告げ口しようと携帯覗くと
メールやらラインやらの着信が有り
又、迷惑メールかな?って思って見てみると

人形劇の仲間から
水泳の仲間から

お誕生日おめでとー!!って

人形劇の仲間は一人だけだったの
でも「ポストを見て」って書いて有って
ポストに行くと
ミニレターの束が…
メンバー一人一人が手書きでお祝いしてくれてました








フェイスブックを開くと
入ってるわ
入ってるわ
凄い数の祝福メッセージ
本当にありがとーございました
最高の誕生日
幸せでした










母寿司屋

(3/15 お寿司屋さんで)




すてきな誕生日を迎えられた事を母に感謝しようと
ホームへ



チョット前にお寿司屋さんに行った事も忘れてたけど
みんなの廊下を一人で頑張ってクイックワイパーで掃除してる母

「私、人より目立つせいか、○○さん、お掃除手伝って下さいって
頼まれるの」
「そりゃーお母さんみたいにキレイに掃除する人居ないもん」

「綺麗でしょ」
「すっごく綺麗」


この後、実はもう一人のお友達が反対側からお掃除して来て
母に付き添って世話を焼いて下さいました
ホームでも(認知症の方ばかりですが)ちゃんと友達付き合いが出来ていて
ほっこりしました










IMG_5930

で、ホームの近所をお散歩





IMG_6016

母の部屋から見えていた桜の木の下で
記念撮影しました










お誕生日の午後はトラッチと一緒に花見ですが
またこの次に…








元気なトラッチ、アウトなママ
2016-03-21 21:30

IMG_5886[1]


久々のトラッチです






前回の記事ではご心配をお掛けして申し訳有りませんでした

トラッチは利尿剤が効いて
翌日から呼吸も正常に成り
一安心しました










IMG_5898[1]


IMG_5897[1]


ここ数日は絶好調で良く歩き
執事との2時間近い散歩も復活
帰宅後もメチャよく食べて
引っ張りっこを沢山して





コテンって寝てます

破壊も、してます













今日は職場からチョット車で千葉の方まで足を伸ばしました

IMG_5901[1]

IMG_5902[1]

桜はまだ蕾でした






IMG_5903[1]

でも元気に歩くトラッチが嬉しい








IMG_5900[1]


IMG_5899[1]


途中ソフトを食べるためにベンチに腰掛ける私の足下で
まったりしてるトラッチが可愛いから激写しました












その後、目黒に有る先祖代々のお墓へ

IMG_5896[1]


これまた可愛いと激写です











元気なトラッチの復活でした











一方、私は水泳は普通にレッスンを受けてますが
実はターンと平泳ぎはかなり膝が辛いです
壁が近づくと
怖くなりスピード落としてしまいます


そんな状態なのに昨日は踊りにも行きました

全く踊れませんでした
当たり前ですね
歩いても痛いんだから…
流石に反省
踊りは当分お休みですね

IMG_5904[1]








ひざ関節変形症、椎間板ヘルニア、僧帽弁閉鎖不全症、肺水腫
2016-03-08 13:00



ご無沙汰して居ります




元々有った私の膝関節変形症
接骨院に通い始めてから、かなり楽に成ってきました
整形でお水を抜くだけではダメだったんですね


そして最近、チョット力仕事を毎日しなければ
成らなかったのですが
先週、ふくらはぎが攣る感じがずーっとしていて
次男のマラソンの応援のせいだと思っていたら
日曜日に痛みが爆発
攣った痛みが続き、痺れも半端無く
歩くのが、やっとこさっとこ
仕方なく昨日、接骨院で訴えたところ
「これは足では有りませんよ。ヘルニアです
今度、整形行ったらレントゲン撮ってもらって下さい」

えーーーーーーー
腰は痛く無いのに…

「おそらく痛みを感じないほど身体が疲れてますよ」って
保険治療の範囲で(600円)全身もみほぐしとストレッチをして下さいました
…他にも膝の治療も有ります…















そして昨日、朝ご飯食べてなかったトラッチ
雨だし
雨の時は寝てるからかな?って思ってたら
夕飯も残した
でも私の手からなら食べたがる
甘え病か?って思ってましたが
夜(一緒に毎日寝てます)隣で寝るトラッチの息づかいが早い
うん?布団暑かったかな?
でも早いな~


朝になると変な咳(以前チュッコがしていたのと同じ)が
出始めた


慌てて会社休んで病院に行ってきました











今日はメチャ暖かく良いお天気
でも自転車に乗せられて病院行きで憮然とするトラッチ
(朝散歩は800m程をゆっくりゆっくり行ってきてます)






















以前から心臓の僧帽弁閉鎖不全症で11歳の誕生月から
毎日1粒200円のお薬を飲んでるトラッチ


突然進んで
肺に水が溜まり始めた
肺水腫一歩手前との診断





紙に書いて
レントゲン写真で説明して下さいました


今日は強心剤、抗生剤、利尿剤、消炎剤の注射をして様子見
夕方までに改善されない時は、もう一度来るようにとの事でした











利尿剤が効いて
家に帰る前50m程、歩かせたら
チーの海









家でもトイレが水浸し






このまま治まりますように…








