アラ還おばちゃん奮闘記

砂の国から愛、受け止めました
2015-05-01 05:30

風薫る5月ですね

もう既に数日前から初夏のようなトラッチ地方
とっても気持ち良い毎日です






さて昨日のことですが

DSC09037


砂の国の御姫様からプレゼントを頂きました


:コロンs Diary
colon姫からです
14歳のお姫様
フェニックスコロンちゃんです

大きな病気をしながら
その度、どん底から這い上がって来て
過去を笑い話にしてしまう奇跡のお姫様です


そのお姫様
今回また調子を崩し
一時は大変でした
でも今、少しづつ元気に成ってきています





そのcolon姫様から
貰って下さい企画が有ったの


で、その中にウマウマが有ったから申し込んだのですよ
応募者多数の中、なんと当たったの
絶対当たらない私が…



ドライおじやベース(プレーンといりこ)
栄養成分ばっちりなのよ~
他にも
DSC09038

きゃーーーー
長寿一番ですって
鹿肉ベースに身体に良い物がどっさり入ってるの






既に、鶏ガラ叩きを食べていたトラッチだけど
いつもの量の半分だから(後でカリカリあげようって思ってた)
早速試食です

DSC09039

茹でた大根と葉っぱを刻んで
おじやベースに温めた牛乳とエキストラバージンココナッツオイルを
掛けて
上から長寿一番をパラパラと




DSC09040

位置について、ヨーイ

ドン!!



頂き物

ガッツリいっちゃてます





DSC09046

お野菜チョット残ってるけど
大満足したみたい








この後、爆睡だったんです
シャッター音で起きちゃったので
朝の写真

DSC09034

DSC09035





他に私にも富士山の可愛い柄の手ぬぐい頂いちゃいました




colonちゃん、お母様
ありがとーございました
トラッチも健康が一番
長生きするように親子で頑張ります
トラッチの前を
colonちゃんが ずーーーっと歩いていてくれますように
今日もお祈り申し上げます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







昨日の体重(昨年健診時と比較)
体重    +-0
体脂肪   +2.1









トラッチはガッカリ、ママはウキウキ
2015-03-26 05:30

DSC08953

(昔、私が最初の子に作った服を着るトラッチ)

パパがピグくんとマリーちゃんにトラッチの洋服を着せ
ベッドに入れたら
トラッチが負けじとお隣に並びました











本題に入る前に
今日はトラッチのサロンでシャンプーです
それに先駆け、昨日カットしてきた私
なんと大失敗





河童婆に成っちゃった
本物の河童なら速く泳げるけど…
後ろに婆が付くから遅いし…

ショックで立ち直れそうも無いわ














さてさて日曜日ですが
すっかり遅くなってしまったのですが
トラッチの強い希望で
大好きな強くて可愛いヨーキーの女の仔
きなちゃんと
最近男子にも目覚めたトラッチのお気に入りの
大豆君の所に寄る事に致しました

大豆君ときなちゃんの毎日は

大豆ときなこ




DSC08940

大豆君ときなちゃんのパパとママは
このドラマの撮影にも使われた
素敵なヘヤーサロン
Apourさんのカリスマ美容師さんとカリスマまつげ美容師さんなの











でも残念
一足違いで
ご用が有った飼い主の女親まめちゅんは大ちゃんときなちゃん連れて
帰っちゃった~
これにはトラッチも












でも私はラッキー
それはね
いつもは女親まめちゃんが遊んでくれるの

でも、この日はお客様のカットだか何だかをしていた男親まめさんが
飛んできてくださったの


それがね、メチャ格好いいのよ
それにソフトで優しい語り口
私は一瞬で一目惚れよ
全然おじさんじゃないの
大人の男性って感じ


でもね
実は親まめちゃんも
メチャ可愛い美女でスタイルは良いし
センスは良いし

お似合いのカップルなのよ



あ~
私、男親まめちゃんにカットしてもらえば良かったわ
そしたら河童婆なんかに成らなかったのに…号泣










そして女親まめちゃんたら
逢えなかったのに
プレゼントを用意して下さったの


ご縁と感謝
2015-03-05 05:30

DSC08757.jpg

昨日は朝は寒かったのに
昼間は上着を脱いでも暑かったですよ










そんなポカポカの中
修理を依頼されていたネックレスが
出来上がったので(私は出来ませんよ)
自転車で届けにあがりました




そしたら
DSC08753.jpg

お米頂いちゃいました
弟様が実家で農家始めて
3年生だそうです
なので味の感想を聞かせてって








DSC08755.jpgDSC08756.jpg


昨日精米したばかりというお米は
やっぱり、美味しかったです


実は、このお客様
私が住んでいる場所で
以前水泳を教えて下さった先生です

銀座で行われたファミリーセールで
買って下さったネックレスが壊れた為
連絡頂いたのですが
聞くと今は会社の近くにお住まいでした


不思議なご縁















話変わって
トラッチのお手紙を止めて
こちらに移って3ヶ月
登録数が260ぐらいと少ない為
なんと

一瞬かな
1位

一瞬でしょうけど嬉しいです
でもね数が少ないだけでなく
皆さん、複数に登録されてる為なの

それでも嬉しい
皆さんが毎日ポチして下さってるおかげです





DSC08758.jpg

ところで複数リンクをポチする時どうされてますか?
Ctrlキィーを押しておけば全部一度にポチ出来ますよ
私、この技、最近知りましたの











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

皆様、今日もありがとーございます








おばあちゃんごっこ
2015-03-01 22:37

次男のJC(日本青年会議所)のお仲間で
fbのお友達のお家に遊びに行ってきました
勿論、次男と一緒にです











昨年3月末に生まれた可愛い女の子が居て
一杯遊ばせて頂きました
最近の玩具や絵本って凄いですね
楽しかったわ
赤ちゃんの笑顔って
キラキラでお日様笑顔ですね












実はご家族でハワイに遊びに行ってて
そのお土産を図々しくも頂きに行ったの

DSC08699

これは私用に下さったお土産
次男用は別です
パンケーキミックスに
トロピカルティー
キャンディに
チョコレート
ハワイの健康的な風と空気が一杯詰まってました












早速帰宅して夕飯後にパンケーキ焼きました
DSC08701

デザートがパンケーキとトロピカルティーです

ふわふわでとても美味しかったです










DSC08706



DSC08707


その様子を見つめるトラッチ
トラッチには先日dolonちゃんから頂いたお芋(最後の)が
まだ有ったので
それをあげましたよ











初めてお逢いした方のお家で
ミニスカートなのに
床をサヨたん(お嬢さん)と一緒にハイハイしたり
足開いて座ったり
おでこゴッツンコしたり
あられも無い姿で遊んで仕舞いました










出して頂いたロールケーキも
とっても美味しかったです






トモちん、サヨたん、ありがとーございました

一緒にハワイ行きましょうね











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


えへへ
今度は一緒にハワイを約束したの
ハワイで朝ヨガとスンバ
そして別の日には次男の趣味のサイクリング
それで遊ぼうって
実現するといいな








メチャ寒い日なのに、心がポカポカに
2015-01-21 21:45


今日は凍えるかと思ったほど
寒い一日でした
朝はみぞれが降っていましたよ





寒い!!寒い!!と呟きながら
帰宅したら
ポストに大きな包みが…





梅うささん

ブログを始めたばかりの頃から
仲良くさせて頂いている
梅うさぎさんからでした






もう本当に寒かったから
手袋が嬉しくって
早速はめてみました








実は去年もピンクの可愛い手袋頂いて
愛用させて頂いてるんです

DSC06231
手袋なのに水着
















DSC07953

さて、高齢期に入ったトラッチ
ボケたのかしら?って思う程
夕方の散歩後は、ご飯をねだります
あげても、あげても欲しがります
太ると嫌だな
でもダイエットカリカリは以前買ったら
食べなかったし…
って
確か梅うさぎさんの記事にコメントしたら
お試し用に一袋プレゼントして頂けました







梅うささん3

食べないのでは?って言う心配は杞憂でした
食べる、食べる
うん?でも痩せない気がする




時間稼ぐためにペットボトルに入れてあげてます










話変わりますが
ブロ友さんの
冷凍サンマさんの記事に有った
うそこの書き初めメーカー
http://usokomaker.com/kakizome2014/

やってみたら
トラッチは

toratti
だからかしら?










ついでに私は
torattimama

最近、愚痴の多いブログですものね(反省)







これね
メッチャ、ハードな練習をしてる水泳教室の先生を調べたら
愛の鞭だった

そして昨年末に嫁に逃げられた次男は

take




当たってる!!











梅うささん2

梅うさぎさん、ありがとーございます
これからも仲良くして下さい
お願いします









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村