アラ還おばちゃん奮闘記

これでも立派な仕事…五島福江商工会主催の歓迎交流会
2015-07-11 05:30






昨日は
母の病院が混んでいた為
家を8時に出て母を迎えに行きましたが
ホームに帰って来たのが13時過ぎ
13時半からの水泳レッスンにお昼抜きで参加し
終わってからマックで食事をし
帰宅が5時
急いで夕飯作って結局ヒップホップレッスンに行ってきちゃいました








さてさて今回の旅行記
ポンポン飛びますよ




2日目の歓迎交流会の様子です

魚

DSC09881

いか

にく

DSC09879




場所は福江の商工会の方が経営する椿茶屋
街中とは離れているので
やはり商工会の方の会社のバスを
チャーターして行きました









食べるのが仕事?

そうなんですよ

でもね、
私にとっては葛飾のメンバーも初めての方が半分
そして残る方もFさんを除いて2度目まして
しかも皆さん会社の経営者…すなわちおじいさんに近い
この方達と楽しく談笑するのが仕事

そしてもっと大切なのが
福江の方の話しを聞き
こちらの事を話し
互いに利益を生み出すアイデアを話し合うことです





一人一人と名刺交換と挨拶を済ませ
席に着きます








4ninmusume

福江商工会から理事長の奥様と
女性経営者2名が参加されていたので
お仲間に入れて貰いました




一連のセレモニーが終わると
乾杯する前に
一人一人自己紹介致します
仕事に関する考え方などもここで発表致します


実は私、これが楽しみで楽しみで
結構おじいちゃん達に受けが良いです









yonin



sanin


網で焼いてるステーキは
五島牛…もうメチャお口でトロケル美味しさ

ここでも
「奥さん、僕の分も食べてよ」って
2枚頂きました
写真の料理の他に五島うどんとアイスも有ったので
流石に2枚しか食べれませんでした




五島の方は新鮮で美味しい物を
幼い頃から食べ続けているので
大きい方が多いで有名なんだそうです



なので記念撮影
NOGUTI&まま

私が子どもに見える大きさ







5-1

最後に記念撮影

この中に五島の城主の子孫が居ます
未だに堀に囲まれた城壁の中に住んでるんです
と、言っても広大な敷地は公の施設(学校、他)に貸しています
皆さんに殿様って呼ばれてました











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





本日も朝から晩まで予定がビッシリ
なので
皆様への記事、読み逃げポチ逃げに成るかも知れません
コメ欄開いてますが
忙しい方はお互い様なので
無理なさらないで下さいね










駒沢公園に行ってみました
2015-05-28 05:30

わたくし、日曜日に
初めて駒沢公園に行ってみました
なんと本当に初めてです






駒沢大学駅から大学に向かって進み
途中右折すると


駒沢公園手前
緑豊かな可愛い公園が…
ここを通り抜けると










DSC09286


駒沢公園到着









駒沢公園

緑が気持ちの良い木陰を作っていて
広い園内楽しめるサイクリングコースと
ジョギングコースが道路に線で区切られていて
歩行者に気兼ね無く楽しめて
歩行者も堂々と歩いて居られるの
ドッグランやじゃぶじゃぶ池、児童公園も一杯有って
家族みなさんで楽しめるわよ



私ね、正式名称が駒沢オリンピック公園総合運動場って
固い名前だからアスリート用の公園だと思ってたわ




そんな勘違い女のわたくしの今回の目的は


バザー会場
フリーマーケット

中でも保護犬活動をされているハッピー犬屋敷のショコママさんを
初めとするスタッフ、お手伝いの方が出店されていると聞いて
買う事でお役に立てたらって
そう思って行ったの
広い公園を迷子に成りながら
どうせ知り合いは居ないだろうな~って思ってたの


公園事務所で場所を聞いて
行ってみたら
なんと明るい大きな声が聞こえてきて…
みなさん良くご存じの空天ままちゃんでした
その日のお供は卒業生でも有るこん太ちゃん

DSC09282

fc2blog_20150527201927ec1.jpg


早速お借りして自撮りですよ
(本音言うとこっちゃんファンなのでこっちゃん居ない事に落ち込みました)
そして振り返ると
隣に
Dear サクヒマの tinyさんがいらっしゃいました

お二人とも炎天下の中のお手伝い
頭が下がる思いです







でね、私はトラッチの冬服2枚ゲットし
可愛いおリボン3個(私のスンバ変身用)
クールバンダナ2枚
買ってきました

別の家族で、やってるお店で
この後行く母の為に
わんこのペンケースと
トラッチ用の小さな縫いぐるみ
それからシールを買って




暑いのでバザー会場の合体写真の右上の建物の中に有る
アスリートカフェで
おひとりさまランチ

アスリートカフェ
スープと牛丼のセット
流石アスリートカフェ 
ご飯の量が多かった(全部食べたけど)
味付けも濃い目です








戦利品については又、明日ね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







千葉万歳‼︎
2015-05-04 05:30




千葉に来てます
本当は佐倉方面で遊ぶ予定でした






高速に飯田橋から乗った途端
まさかの大渋滞



途中で下の道に降りたら
まさかまさかの大渋滞





取り敢えず大きな神社発見し
トイレお借りして
ナムナム御賽銭


体もスッキリしたから頭働かせ
予定変更する事に
工場から割りと近い、よく行く公園に
行く事にしました
そこでお昼にする為、
稲毛のスーパーで食料調達し
いざ出発






ところが一向に進まない車


トラッチが強烈なお日様の日差しで
ダウンしそう



四街道総合公園と言う大きな公園を見つけたので
そこでお昼とお散歩







でも、その散歩の途中で
トラッチ一歩も歩かなくなり

リュックイン








もう人間も暑さにやられヘロヘロ
その為
工場に直行しようと話して




たのに


芝桜だけ見ようと
富田都市農業交流センターへ









ところが此処でも暑くて動けないトラッチでした









その後、千葉工場では元気にしてましたので
ご安心を






本日私だけ
いつものパン屋さんで朝食頂いた後
電車で帰ります







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






年数回のチュッコお姉たんとデート
2015-03-24 05:30






御先祖様
2015-03-23 05:30




とても良いお天気に恵まれた昨日

トラッチも一緒に
家族でお出掛け











最初はパパご先祖様のお墓参り











DSC08898

DSC08897

DSC08905













DSC08900


DSC08901


DSC08904













DSC08902


DSC08903














DSC08899



トラッチも なむなむ

今日有るのもご先祖様のお陰ですから











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村