アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


恐怖の部屋の認識ゼロ
2015-04-16 05:30

DSC08779

ルンルン♪トラッチ










実は病院の帰りです





狂犬病の予防接種に行ってきました

DSC08773

体重6,7キロ
でもハーネスが かなり立派だから6,65で良いって
チョット痩せたかな?











病院まではかなりの道のり

DSC08778

一駅先です(都会の一駅は短いけど)
なので出す物、出し切って測ったからかな?











DSC08772

先生はトラッチが怖がらないように
一瞬で注射

トラッチは?????


で、アッ、ブログ用の写真撮ってないって言ったら
「なんだ、先に言ってよ」って

で、フィラリアとフロントラインの相談だけしました
フィラリア、1回で済む注射は
飲み忘れも無いし、副作用もワクチンと比較したら
殆ど無いとの話
でも、注射はゆっくり打ちますって
「先生、ブログ写真の為にゆっくりでなくても良いですよ」って
言ったら
12回分の小さなカプセルが注射の中に入っていて
順番に溶けていくんですって
そのカプセルが壊れないように、ゆっくりなんですって
恐がりのトラッチ大丈夫かな?
取り敢えず今年は試して見ます


フロントラインは
夏はこまめにお風呂に入れるんです
って言ったら
飲むタイプの方が良いでしょうねって










DSC08777

飼い主が良からぬ相談してるのに
気付かないトラッチ
元気にお散歩を楽しんで
家でも興奮してヨーグルトのカップと格闘してました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
飲むタイプ、
我が家も前に一度やったけど
苦すぎて絶対口に入れなかったのよね。
今はお肉風味もあるらしいわね。
もっとも牛はダメなんだけどね。
トラッチ君はコートの長さも体重に影響あるかも。
Posted by maririnhaha at 2015-04-16 06:37 | 編集
おはようございます(^o^)
トラちゃん、ワクチンお疲れさま!
横浜あたりじゃ、駅から駅までの距離が短っ!って感じる区間は
ほんの何ヶ所かしかないけど
山手線とか、みんな駅間の距離が短いもんね-。
一駅分のお散歩はいい運動かな(*^^*)

フィラリアもフロントラインも、うちは
ずーっと変わらないものを出してもらってるから、
先生に質問することすらしなかった(^-^;)
もう来年の話になっちゃうけど
今度は先生に聞いてから選ぶようにしようかな(^-^)

Posted by のだちょこ at 2015-04-16 08:02 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

こちらも JRの駅間は長いけど
山電は チョコチョコ 普通に乗ったらイライラするけど
最寄駅は特急止まらんから 止まる駅で乗り換えです。

一回で済む 注射があるんですね~
注射系は ワクチンの事もあるので
このまま チュアブルで行きます。
ノミダニは 飲み薬はNGだったので フロントラインで
トラッチ君 そんな相談してるとは

知らぬが 幸せトラッチ君ですね^^
Posted by まる921 at 2015-04-16 08:10 | 編集
フロントライン、日曜の夜にはじめてつけてみた。(くむ)
今のところ異常はないので大丈夫そう。
ワクチンの時に、フロントラインとフィラリアのチュアブルタイプを1回分ずつ
サービスで出してくれました。
めちゃ太っ腹でしょう?
フィラリア1年分まとめて買ってもフロントライン1本サービス。
実は去年は、フロントラインもらった1回分しかしてない。
5月から8月はほとんど散歩しなかったのもあるけど、ノミダニつかなかった。
劇薬って聞くから、あまり使いたくないのが本音です。

そうそう。
狂犬病の注射って他の注射より痛いらしいよ。
他の注射はいつも無反応だったふうちゃんが、一度だけ座りこんだ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-16 09:27 | 編集
注射お疲れ様~
フロントライン・・・・大豆がダメなんですよね。
レニームというスプレーをしてお散歩しております。
フィラリアももう少しですね。

狂犬病の注射って他の注射よりしみるんですって
先生が仰ってました。
注射の針の痛さより
後からジーンっとしみるのが痛いらしい
Posted by 親まめ at 2015-04-16 11:15 | 編集
便利な世の中になったもんだね〜お値段がリーズナブルならば、わんずも1回で済ませたい.フロントラインはすでに箱買いしてしまったからなぁーうち田舎だからノミダニ繁殖行動開始してるし〜今日は整体師の所で、お初のヤブ蚊に刺された〜
ついにぷーんも聴こえない耳になったかと…永遠の18歳なのになぁーしくしく
Posted by きつね at 2015-04-16 11:37 | 編集
トラちゃんお疲れさまでした。
トラちゃん注射、大丈夫なのね。強いね~
そうそうハーネスも意外と重さがあるんですよね(^^♪

フロントラインは今年は使わないで行こうかと思っていたのですが、、、
やっぱりダニは嫌だし~
フィラリアは錠剤タイプなのですが、おクチに入るモノは例えお薬でも
拒むことのない我が仔・・・^^;
今年も「いただきま~す」ってオヤツ感覚で食べるのでしょうねw

Posted by ぴょん at 2015-04-16 12:34 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん、偉い。
お注射も、辛坊するんですね

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-04-16 12:38 | 編集
こんにちは

山手線の一駅くらいなら歩くの平気だよね。
田舎のローカル線は一駅7㎞くらいあるから大変。
往復したら、人間が1㎏くらいやせると思います。
Posted by hinachan at 2015-04-16 12:56 | 編集
一駅ーートラッチた歩いたの~
元気だ~
おばたんトラッチたんに負けた(>_<)

へぇ~~飲むフロントラインてあるんだ。
初めて聞いたわ。
ユニも土曜日にフィラリア&健康診断検に行くので
聞いてみよっと。

トラッチたんチックン頑張ったね。

Posted by モモユニ at 2015-04-16 14:36 | 編集
フロントライン飲む薬もあるんだ。
トラッチ君わからに家に注射済んでよかったね^^

p!
Posted by あきても at 2015-04-16 15:31 | 編集
こんにちは。
フィラリア、飲み薬じゃやなくて、注射をするんですね??
12個の薬が順番に溶けるって、画期的!!
クーたんは、フィラリアとノミダニ対策が一つになった錠剤にするつもり。賛否両論あるけど、昨年飲ませて大丈夫だったから、同じでいいかなと思ってます。
Posted by クーたんママ at 2015-04-16 15:37 | 編集
こんにちは(^-^*)/
トラッチちゃん注射が
痛くなくて良かったですね(^w^)
たくさんお散歩できて良かったね
いよいよ明後日オフ会ですね
出来れば夜の部の目黒の美味しい
焼鳥屋さん6時スタートも
お付き合いして頂けると嬉しいです
イケメンパテシエも参加します(^w^)
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-16 16:33 | 編集
こんにちは。

トラッチ君、自分で歩いて病院へ行くのね。
偉いわ~v-10
しんごちゃんは、街中の散歩は絶対無理!

しんごちゃんは、今年もフロントラインと、フィラリアの錠剤です。
さんちゃんは、フロントラインの代わりにボルホカラーという首輪型を使ってました。

Posted by 花トラです at 2015-04-16 16:58 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

トラッチくん、お注射ご苦労さま~!
トラッチくん、おりこうさんですね!どんなに早くしたって、チクッとはすると思うけど、ガンバったんだ!エライ!
ちぇり~が小学生の時にワンコを飼ってた時はフィラリアの予防接種なんてなくて、
フィラリアになったら手術するか諦めるしかなかったんですが・・・
今はいいお薬があっていいですね!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-04-16 17:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-04-16 20:48 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君、チックン一瞬で、あれ?っ手感じかな。
ゆ~っくり打つ注射は、ドキドキだね(¬w¬*)ウププ

ウチも、今月中に、狂犬病ワクチン打ちに行くよ!
そのとき、フィラリアのタブレット&健康診断セット。
諭吉さん、何枚いるかな、注射より怖いわ(-。-;)

Posted by ななママ at 2015-04-16 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
