アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


火曜日のトラッチ
2015-04-09 05:30

最初に昨日記事の園遊会の説明


興味無い方はスルーして下さい

東京商工会議所に加入している会社はとても多いです
年間と通して勉強会や親睦研修旅行などが有りますが
たぶん総会の様な意味合いで一番出席者が多いです
昨日は380人越え
会場はホテルなどの会員さんのご厚意で持ち回り?
椿山荘とか八芳園とか…色々

正装では無く  盛装なんですよ
しかも女性だけ

男性陣は普通にスーツです
ダークな色合いに成るので夫人方がここぞとお洒落して色を添えます
更にステキな装いなのが(私の独断と偏見)
女性経営者です


私は安物の洋服
(昨日は長男が幼稚園入園の時に親に買って貰ったスーツ)ばかりですが

ジュエリーはここぞとばかり豪華な物をしていきます
商売ですから…

食事はとても豪華で美味しいのですが
立食です
テーブルが有るだけです
と言ってもデザートも充実していますよ

ただ食事を楽しむと言うよりは歩き回って名刺交換してお話をする感じかな?
女性同士で親しくなったり
亭主に連れられてお世話に成ってる方や
大きな会社の社長ご夫妻に挨拶したり
みなさん、お話が面白いし業種を越えて掴む物が有ったりしますし

例えば新会社の設立を考えてるなんて会話の隅に聞こえたら
社員バッチデザイン出来ますよとか
ご子息が結婚、或いは御本人が金婚式なんて聞こえたら
早速セールスしちゃいます

優雅で楽しいけど
目一杯背伸びして会社を宣伝しているんです










ここから本文


で、そんな日、いつもより長いお留守番だったトラッチ

芋

おやつはお芋


IMG_3617













園遊会の日のトラッチ2


そして帰宅した途端
催促されたのが引っ張りっこ





IMG_3651

メチャ一杯撮ったけど、ほとんどこれでした





園遊会の日のトラッチ


雨で昼間たぶん寝てたんだと思います

引っ張りっこメチャやらされた
パソコンやりたいから抱こうとしても降りるって言って
何個も玩具もって来られちゃった











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村










コメント
その会うちのだんなもその昔幼馴染の社長に連れて行かれたって、よくTDRのチケットやら色んなチケットが来たなぁ〜だって、一回で懲りたうちのだんなはしばらく会費はらっていたようだけど、おとうさんの会社が倒産やら社長さんが亡くなったりしてたから、遠のいた

来てたチケットは近所の人にあげちゃってたらしい。みたことないもん

それにその頃は育児のまっただなか〜
とらっちぱぱさんのように連れて行かされることもなかったわ〜

会社の冠婚葬祭にも顔だしたことないもん。職人は別だけどね

町工場のおっかぁは表に出るながうちの家訓ですもん

なのでだんなの服はブランド物でも私はシマラー




Posted by きつね at 2015-04-09 07:22 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

あはっは~ トラッチ君 昼間寝て 体力温存充電してたんだね~

だっこより 引っ張りっこで 遊びたかったんだね^^

寒いと 人もワンコも よく眠れますw
Posted by まる921 at 2015-04-09 08:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-04-09 08:11 | 編集
昨日は寒かったー。
でも、お日様出ると暖かくなったよ。
寒いと言っても4月だわ~。

豪華絢爛会場が持ち回りとは、太っ腹~。
ママさんの勝負ジュエリー、どんなんだろう?
私は婚約指輪と結婚指輪しか持ってないです。
まーったく興味なくて。。。(女として失格)
普段着はユニクロが多いかなぁ。
丈夫なんで長く着られるww

Posted by 梅うさぎ at 2015-04-09 08:22 | 編集
おはようございます(^o^)
トラちゃん、お留守番長い間頑張ったから
いっぱい遊んでもらいたかったのね~
大好きなお芋ももらって、長いお留守番の寂しさは帳消しかな?(*^^*)

華やかな場に私は行った経験もないから
お話読んでて、なるほど~って
楽しかったです。
お仕事の大切な場だったりするのですねえ(^^)
Posted by のだちょこ at 2015-04-09 08:22 | 編集
立食って憧れますが・・・やっぱ座って気合入れて食べたい( *´艸`)
スイーツも?いいないいな~

トラたんも来年はきなこをエスコートして参加しちゃえ♪
勿論何かあったら連帯責任なのでよろぴく。

Posted by 親まめ at 2015-04-09 11:03 | 編集
お留守番の間は体力温存して
夜になってスイッチが入るんですよね。
外にいる黒い犬でも同じです。
夜中になってウロウロするなっていうのに
昼間爆睡しているようです(^_^;)

今日もトラッチくんは
いいこでお留守番してるかな?

Posted by mie at 2015-04-09 12:19 | 編集
こんにちは(^-^*)/
商工会の集まり380人は
凄い人数ですね\(^▽^@)ノ
会社の宣伝や情報交換が出来て
良いですねo(^-^)o
トラッチちゃんお留守番で
寂しいくてたくさん遊んで欲し
かったのですね(^w^)
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-09 13:28 | 編集
トラッチたん、アタチもお昼お芋ちゃんでちたのよ(*^_^*)
お芋ちゃんウマウマでしゅよね~

ママゃんにいっぱい遊んで貰えた
トラッチたんか羨ましいでしゅよ。
アタチなんてこの頃、チビットしか遊んでくれないでしゅのよ(;_:)
なんて~アタチがネンネばっかしてるからなんでしゅけどね。

ママちゃん確り営業してるのね。

Posted by モモユニ at 2015-04-09 15:32 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

すごい世界ですね~
ちぇり~には縁のない世界だと思いますが、
せんぱいのお話は興味深いです。
でもちぇり~みたいに人見知りだと辛い時間ですね^^;
あっ!そんな人は行かないのかな?

ちぇり~今日は今までと違う市民プールの水泳教室の初日でした。
市の教室は3つの班にレベル別に分かれてて、プールは違うけど去年と同じ2班に入ったんですが、
泳ぐ距離全然違いました(><;)
泳いでる途中からもう筋肉痛を感じました(爆)
でもバタフライもいっぱい教えてくれるクラスみたいなので頑張ってみま~す!

トラッチくん、お留守番ご苦労様~!

応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-04-09 15:47 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん、いっぱい、
遊んでもらいたかったんですね。

今日は暖かいですね。
久しぶりに気持ち良いです
楽しくお過ごし下さいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-04-09 15:57 | 編集
ママさん、偉いなぁ。
私、そういうの苦手^^
でもすごい興味はあるの。
営業もしないと仕事もとぎれちゃうもの。
トラちゃん、いっぱいあまえたかなぁ^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-04-09 16:18 | 編集
すごい人数なんですね。
お話をお伺いすると私とは別世界の
煌びやかな世界です。

トラちゃん、寒い日が続いたから、お芋さんであったまったかな?
今日もお天気ですが風が冷たいです。
Posted by ぴょん at 2015-04-09 16:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-04-09 19:58 | 編集
こんばんは

私には
別世界のような
社交場と思うんだけど
成功した社長さんたちの
話は興味深くて
努力や発想力を
感じ取ってみたい気がします

Posted by hinachan at 2015-04-09 22:27 | 編集
こんばんは♪
正装じゃなくて、盛装ね・・・どっちも、今はないわ。
付けてくジュエリーも、なにもない、恥ずかしいね。
スウィート・テン・ダイアモンドも欲しくなかったし。
その代わり、スウィート・てん・ニャンコが来たわ!

トラッチ君、いっぱいお留守番して、体力温存だ!
写真がぶれるほど、勢いがあるんだね(¬w¬*)ウププ

Posted by ななママ at 2015-04-09 22:28 | 編集
こんばんは。
なんだか、すごい世界ですね…。
ちなみに私、椿山荘で、結婚式挙げました。(どうでもいい情報)
ご苦労様でした。
トラッチくん、たくさん引っ張りこ。
体力ありあまってたのかな?
クーたんより元気だわ!
Posted by クーたんママ at 2015-04-09 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
