アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


桜、さくら、桜、見渡す限りの桜
2015-04-06 05:30

昨日のトラッチ地方一日冷たいシトシト雨でした
チョット仕事が溜まっていたから
亭主とトラッチの三人で、会社に行きました
朝は車中で朝マックのホットケーキ
昼は会社の向かいの中華屋さんで湯麺   
それと餃子と蟹と青梗菜の炒め物を半分づつ
おやつはミニストのあまおうソフト
私、大好きなのに
亭主は「不味い!!ママに嵌められた」って











先週
月曜日の花見

3-30toyama

005

新宿戸山公園
この後は中華で宴会







水曜日

4/1桜


4/1桜2

朝のお散歩






001

会社近くの小学校








木曜日

4/2桜


4/2花


4/2さくら

朝の散歩










4-2tatumi2

水泳の練習会場の辰巳は
駅から水泳場まで桜並木なんです
練習の後、コンビニでジュースとお菓子買って
お花見を仲間でしました








そして昨日

008

会社の斜め向かいの公園



sakurado-ro


005

会社の通りの一本向こう
八重桜通り
八重桜は満開までもうちょっと




kaisya

そして昨日満開を迎えた会社の
御殿場桜















kaidan

会社の2階踊り場で
私が階段上がるのを待つトラッチ





sigotowan

私の計算を見直すトラッチ





kawaii

そして可愛い可愛いトラッチ

はいはい、皆様のワンコもニャンコも可愛いです











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









コメント
おはようございます(*^^*)
あら。ミニストップのソフト
私あまおうのは食べたことないけど美味しそうだけどな~
パパさんの好みには合わなかったのね^^

宇都は土曜日にお花見行ってきましたー。
トラッチママさんはあちこち行かれたのですね~
今週お天気イマイチみたいで
もう桜散っちゃうのかなと思うと残念です。
Posted by のだちょこ at 2015-04-06 07:15 | 編集
おはようございます〜
肩甲骨はだいぶ良くなったみたいですね。
でも無理は禁物ですよん。

休日出勤お疲れさまです。
トラッチくんがチェックしてくれたらOKですね(^^;;

都内は桜のスポットたくさんありますよね〜
駅から水泳場までの桜並木も会社の前の公園もステキ☆
今日は晴れ間が出てるから
桜がどのくらい散ってるか見てきます〜
Posted by さくつくママ at 2015-04-06 07:39 | 編集
さすがにあちこちに桜がありますね。
今日も行こうかと思ったら、雨と霧です。
ダメだ、こりゃ。

どこのはなぺちゃも可愛いけど、うちの子が一番だわ。
・・・・・・・トイレできなくてもね(T_T)
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-06 07:54 | 編集
トラッチ君も経理係、いや監査役で
奉仕ね。
東京って案外緑豊かなのよね。
今はピンク豊かだけどね。
Posted by maririnhaha at 2015-04-06 08:08 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

おぉ~~~~桜満載 満開ですね~
大都会のさくら 
こちらも そろそろ 八重桜が まだ早いかな?

トラッチ君 おばちゃんちの家計簿も計算しなおしてくれる
なぜか 収支が 会わないのよね~
なんて家計簿なんてつけてないけどね^^:


鼻たれてても 我が子が一番 垂れないけど。
時々興奮してハナミズ 飛ばすけど^^:
Posted by まる921 at 2015-04-06 08:48 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます×2(^O^)

あら?あまおう、美味しいのに〜!
女性向きなのかな?

桜、あちこち満開ですねっ!
こちら大阪は昨日の雨で散り始めました…
明後日の長女の入学式まで、なんとかもって欲しいんだけど…

トラッチくん、計算も出来るんだっ!(笑)


Posted by Cherry2005 at 2015-04-06 08:55 | 編集
ママちゃんあちこちの桜
いっぱい楽しんでますね~
そっか飲めないママちゃんは桜とジュースなのね

ふふふ もちろんうちのナナが一番可愛いで~す(笑

今日は少し暖かくていいね

また冬並みの寒さがやってくるらしいから
体調に気をつけてくださいね~
Posted by nana  at 2015-04-06 09:11 | 編集
すご~い桜桜桜~
やっぱりキレイですよね~
ミニストップのあまおうは食べた事が無いのですが、ソフト系はみな美味しいですよね。
パパさんのおクチには合わなかったんですね。
ママさんを待ってるトラちゃん、可愛いですネ。
Posted by ぴょん at 2015-04-06 10:22 | 編集
ソメイヨシノは昨日の雨でもう駄目ですね~。
これから八重が咲くかな?
どこか近くにないかなぁ。
トラッチ君も計算してるのね~。
Posted by ひっきー at 2015-04-06 10:50 | 編集
トラッチしゃちょー♪
お仕事姿がカッコいいでしゅよー(●^o^●)
ナナミばばちゃんちの赤字家計・・
なんとかなりませんかねぇ><

さくら三昧な週でしたね♪
Posted by ナナミ at 2015-04-06 11:34 | 編集
花散らしの雨でだいぶ桜が散ってしまいましたね。
でも、これからは八重桜の出番♪

トラたん仕事の出来る男はかっこいいんだぞ。
むふふっ。
なんのお仕事かな~?
Posted by 親まめ at 2015-04-06 12:36 | 編集
こんにちは^^
今週も始まりました
春を感じる陽気です。
今週も頑張ってください

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-04-06 12:37 | 編集
見事に咲いてるね~
ユニ方面も一昨日までは満開だったのに
昨日の雨で散ってきましたよ。
もう少し楽しませてくれても良いのにね(;_:)

トラッチたん、お手伝いしたでしゅか。
偉いでしゅね~
で、バイト代はウマウマだったのかな(笑)
Posted by モモユニ at 2015-04-06 15:49 | 編集
こっちの桜は雨にも負けずに頑張ってます
去年は9日くらいが満開だったんだけど今年はメチャ早かったです
昨日広島の娘の所に行きましたが、あちらはもうかなり散っていて
葉っぱが目立ってました、今度は新緑が目に眩しい時期になりますよ~
Posted by はなぺちゃわん at 2015-04-06 17:15 | 編集
こんにちは(^-^*)/
今年はいろいろな場所の
お花見をしましたね\(^▽^@)ノ
私も5回しました
トラッチ事務員さんが
可愛い~い\(^▽^@)ノ
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-06 17:28 | 編集
毎日お花見だったのですね~。
優雅だわー(*^_^*)
こちらはあともう少し。
トラッチママさんのお写真で楽しませてもらいました。
トラッチくんは監査役なのかしら( ´艸`)
厳しくチェックしてくださいね~!(^^)!
Posted by *naho at 2015-04-06 18:30 | 編集
こんばんは

オフ会のころには
桜散っちゃってるね
でもこちらでは
満開かもしれないさ

ミニストップの
あまおうソフト
チャレンジしてみるよ
Posted by hinachan at 2015-04-06 19:23 | 編集
トラッチ君もお仕事したんだ^^
間違いないか真剣な目!

トラッチ君目見えてないとは思えないくらいの動きしてますね。

どこ見ても桜満開。
今が一番綺麗かな~

~~~~~~~p!
pc早く解決してほしい==

Posted by あきても at 2015-04-06 22:31 | 編集
こんばんは。
東京って桜の木が多いですよね。
どこかに、お花見に行かなくても、普段歩くところで、十分楽しめますよね。
トラッチくん、本当にお仕事してるみたいね!
そんな可愛い子がそばにいてくれたら、仕事も疲れないですしょう!!
∪・ω・∪ /
Posted by クーたんママ at 2015-04-06 22:50 | 編集
桜ってやっぱり写真に撮りたくなりますよね。
こうやってみるとどれもとっても素敵です♪
トラッチくん、お勤めご苦労様です!!

Posted by mie at 2015-04-06 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
