アラ還おばちゃん奮闘記

名古屋、東に位置する名所は?
2015-04-04 05:30

昨夜、夜のヒップホップレッスンに参加
これで帰ろうとして
結局ロックダンスのレッスンにも出ちゃった

そしたら
左の肩胛骨辺りを痛めたかな?
かなり痛いです
なので今日はピラティスと
モナリザという身体の歪みを直すエクササイズに出てきます










さて、昨日の記事の名古屋城
入場料は大人500円なのですが
メーグルの一日券を持っていたので400円に成りました












そして次の4つめの停留場で降りました
メーグル購入時に渡されたパンフを見ると
メーグルが行く場所では一番東
名古屋駅から一番遠い場所に成ります
徳川園
お誕生日会を開いた豊田の料亭でも
桜は一番綺麗よって聞いてました

徳川園1







徳川園2

中に入ると大きな池の周りをぐるっと散策する
回遊式庭園でした




徳川園3

出てこい、出てこい、池の鯉♪






徳川園4



徳川園5


済みません
確認しないで写真合成したら
右下の滝が寝てしまいました











徳川園300円をメーグル一日乗車券が有ると240円でした











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








コメント
なるほど。
乗り放題だけじゃなくて、割引もついてるんですね。

鯉の食の対する気合ってすごいですよねぇ。
たくさんいると、鯉の上に鯉が乗りあがって
鯉の山になる…(・∀・)
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-04 08:07 | 編集
桜の枝が全部
バンザイしてるみたいヽ(^。^)ノ
お得な券でじょうずに旅されてますね♪

痛めた背中・・だいじょび?
お大事にね(^.^)



Posted by ナナミ at 2015-04-04 10:06 | 編集
背中大丈夫ですか?
お大事になさってください。

親まめも・・・体も心も歪みまくってます!
ふぅ・・・・(;´・ω・)

入場料500円が400円に?
お得~。

Posted by 親まめ at 2015-04-04 11:13 | 編集
こんにちは^-^
ほんと、運動量が
凄いですよね~^。^;
ケガしないようにだけ、
気を付けてくださいね^0^

詐欺の説明、簡単でしたが
大丈夫ですか?
一日目に上京型詐欺などのお話
次の日の振り込め詐欺色々2には、
還付金詐欺や融資保証詐欺について
お話しております^^
足りなかったら言ってください^-^
Posted by 京師美佳 at 2015-04-04 13:11 | 編集
あら~ママちゃん張りきりすぎよ。
運動するのも良いけど加減をしなきゃだよ。

メーグルってお得なのね~
ママちんん得したね(*^_^*)
Posted by モモユニ at 2015-04-04 13:29 | 編集
名古屋も名所が結構あるのね。
私は姉の家と
熱田神宮ぐらいしか知らないけど。
今度行ったら、徳川苑、よってみたいなあ。
あ、無理されませんように、お大事に。
Posted by maririnhaha at 2015-04-04 14:12 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)

せんぱい、痛みはどうですか?
直るまでじっとしててくださいね!って言ってもバリバリ動かれるんでしょうが^^;
長引かない様無理しないでくださいね!

徳川園かぁ~
行ったことないです。
次回、名古屋方面に行ったら、メーグルで周ってみようかな~?
お得ですね!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-04-04 15:05 | 編集
こんにちは(^-^*)/
名古屋の徳川園回遊式庭園で
とても綺麗ですね\(^▽^@)ノ
初めて聞きました
明日から浜離宮恩賜庭園の
お花見レポートをしばらくアップ
しますのでお楽しみに\(^▽^@)ノ
楽しい日曜日をお過ごし下さい
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-04 17:03 | 編集
トラッチママさんのお蔭で名古屋の徳川園回遊式庭園のことを知りました。
素敵な場所なんですね。
最近は海外よりもまだ行った事のない場所の国内旅行がしてみたいです。

背中はどうですか?
あまり無理をなさらずに(^^♪
Posted by ぴょん at 2015-04-04 19:05 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

朝コメント書いた気に成ってましたわ__)m

ママちゃん 無理しないでね~
まだ痛いのかな?
筋肉痛などは 休めるより 適度に動かした方がって
聞いたこと有るけど・・・・

こちらは まだ桜 満開状態だけど・・・週末まで持つかな?
今年は 全国の色々 さくら満喫できました。
Posted by まる921 at 2015-04-04 19:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-04-04 20:26 | 編集
徳川園、お友達も行ってましたよ。
同じ時期だったみたい。
お雛様見たかな?

ママちゃん、背中痛めたの?
無理しないでねー
Posted by さくつくママ at 2015-04-04 21:13 | 編集
こんばんは♪
頑張りすぎて、肩胛骨を痛めちゃったんだね。
で、さすがに、休むかと思ったら、違~う( ̄∇ ̄)
体の歪みを直す、エクササイズか、すごいなぁ!

キレイなとこだから、もしかして、ワンコNGかな。
トラッチ君と歩いたら、きっと、楽しいだろうなぁ。
鯉に、どんな反応するか、見てみたいよね(゚m゚*)プッ

Posted by ななママ at 2015-04-04 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する