アラ還おばちゃん奮闘記

名古屋女一人旅
2015-04-02 05:30

今日から又名古屋旅行の続きです


ホテルの朝ご飯の定番
バイキングで山の様に食べ
お腹ポンポコリンにさせながら
電車に亭主と乗り込み名古屋で別れました
亭主は仕事です











何の下準備もしてなかったから
観光案内所に駆け込みました



そこで勧められたのが
メーグルを購入して名古屋駅付近の観光名所を廻る物

トラッチ カメラ 183

小さいのが一日乗車券
500円で各種割引やサービスが受けられるうえに
乗り放題

土日、祝日は20分間隔でバスが来ます
それでも
この日は桜が開花された為に激混みで
臨時便も出されました
停留所は全部で10
全て観光地の前で停まります
そして一台に一人観光ボランティアの方が
車中、すーーーっと説明をしてくれます
観光名所は全部で18ヶ所

さてさて私は何ヶ所廻ったでしょうか?










ヒント?

トラッチ カメラ 170

みなさんから頂いた誕生日プレゼントや

トラッチ カメラ 223

熱田神宮で買った7福神飴を
リュックに入れて持ち歩いてました











その重いリュックを背負い
トヨタ産業技術記念館(子どもが遊びながら学べるそうです)
の迫力有る展示物を無視
ノリタケの森のカフェ、レストラン、ショップも無視しして




3番目の停留所で降りました

トラッチ カメラ 197


明日に続く












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







コメント
名古屋って、お城とあんこたんしか知らないわ(^ω^)
大荷物だとあまり回れないよね。
でも、いいお天気でよかったですね~。

くむは、前に可愛い子がいると言ってたた子とは別ですよん。
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-02 07:07 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

名古屋城前の公園から
正確には 駐車場だったかな?
お弁当食べながら う~あれが金の鯱って
見ながら食べた 20数年前です。

七福神飴 縁起の良い飴ですよね。
Posted by まる921 at 2015-04-02 08:00 | 編集
おはようございます。
名古屋は降りた事が無いですね~
いつも素通りしてました。
18か所も名所があるんですね。
明日の記事を楽しみにしています(^◇^)
Posted by ぴょん at 2015-04-02 08:58 | 編集
おはようございます^0^
エイプリルフールは騙されるだけで、
終わってしました(笑
4月も頑張りましょう♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-04-02 08:59 | 編集
ママちゃん、おはよう〜

今日は良い天気だね。
明日からはまた雨になるみたいだから
お花見も今日くらいまでかな。

お城は名古屋城?
お友達が先週行ってたのよ。
Posted by さくつくママ at 2015-04-02 09:04 | 編集
おはようございます

5種類の
おみやげがあるから
5カ所かな
と思いました

ホテル朝食バイキングって
どうしても
食べ過ぎちゃうよね
ちょっとずつ
取って
全部のメニューを
制覇したくなるんです

Posted by hinachan at 2015-04-02 09:42 | 編集
名古屋は姉が住んでいるけど
メーグルなんて知らなかったわ。
いいシステムだね。
Posted by maririnhaha at 2015-04-02 10:25 | 編集
一人旅だ!心細くなかったですか?
名古屋のお城は美しいですね。
長い年月そこに佇んで、その時代時代を見つめているんですよね。

何か所かな?荷物重いしね・・・
Posted by 親まめ at 2015-04-02 11:56 | 編集
えーー
メーグルってのが有るの~
昔、名古屋に行った時は無かったですよ。
って、大昔の話だけどね(^_^;)
もし、その時有れば利用してただろうな~
1日乗り放題っての良いよね。

うふふ、バイキングはどうしても
食べ過ぎちゃうよね~(笑)
Posted by モモユニ at 2015-04-02 12:01 | 編集
こんにちは(^-^*)/
名古屋観光巡りのバス一日
フリーパス券500円は
良いですねo(^-^)o
下から見上げた名古屋城
大きくて凄い迫力ですね
私も一度行きました
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-02 12:23 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(^O^)

名古屋観光はお一人だったんですね?

去年、娘たちと母とで名古屋1泊しました。
めーぐるじゃなくて地下鉄乗り放題のチケット買いました。
荷物あったから、あんまり回れませんでしたf^_^;
なので、せんぱいもそんな感じかな?

名古屋城は必修ですよねっ!

続き楽しみです〜!

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-04-02 17:25 | 編集
こんばんは♪
大きな荷物を背負って、ひとりで回ったの~?
普段から、運動してるから、体力あるぅv( ̄ー ̄)v

七福神の飴、見たら、私がぜ~ったい買うものかも。
ひとつくらい、おたまが混ざってませんでしたか~?(゚m゚*)プッ


Posted by ななママ at 2015-04-02 20:16 | 編集
こんばんは。
名古屋はいつも素通りだわ。
何箇所行ったのかな?7福神の飴がヒントで、7箇所かしら?
たまにはひとりで行きたいところへ行くというのもいいですね。
Posted by クーたんママ at 2015-04-02 21:21 | 編集
リュックの中身場所場所でたくさんの荷物になって重たくなってますね^^

天気が良くてよかった♪

p!

パソコンに疲れてる婆^^より
Posted by あきても at 2015-04-02 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する