アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


主役はトラッチ
2015-04-01 05:30

DSC08989

日曜日の花見の続きです



実は私、カメラを忘れてしまい
携帯で撮っていたんですが
三男がトラッチと一緒にカメラを持ってきてくれて
かなり撮ってくれてもいました










桜5

三男にリフトもして貰いましたが
7キロは重いって






桜4

で、トラッチが来れば主役は
母からトラッチに交代!!





でも 母もトラッチが大好きなので
桜3

抱っこ出来て満足!!










sakura5

買ったパンも食べたけど
露店が出ていたので(たぶん町会の)
いくつか購入


母はホームに入ってから激太り

だけでなく
糖尿病が悪化


自分でも解っているので
小さなサンドイッチ3つでお終いですって

花だけで団子は要らないって










かなりの距離を歩いてしまっていた母には
少し待っていて貰って
急いでトラッチとお散歩

DSC08978

私が抱いて、
この写真を三男に撮って貰っていたら
勘違いされた方が
「ご家族で撮ってあげますよ」って
折角だから
DSC08979ー2

撮って貰っちゃいました










桜7

桜6

ワンコも大勢来ていて
母を案じながらも
ちょっとだけ遊ぶの許しました








DSC09002-2


この後、
私は母をバスに乗せてホームに送って行ったんですが
トラッチと三男は歩いて戻るはずが

トラッチは私を公園に置いていってしまった
って
何度も公園に戻り
帰宅が
スゲェー遅かったです

可愛いな~ぁ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村












コメント
おはようっ
やっぱりママお母さんの笑顔って最高っ
桜も綺麗、
トラちゃんも可愛い、
なんて素敵で楽しいお花見でしょうっ
ああ、露店で買うものって皆美味しく感じるんだよねぇ~
片田舎はもうちょっと先かな?
Posted by 空天まま at 2015-04-01 05:41 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

今日から4月
3月を お母様の 笑顔で〆て
4月を お母様の笑顔で 始まる
本当に 家族の笑顔って いいよね~

トラッチ君も お花見 散歩 お友達と遊んで
最高の一日だったね^^

最後の トラッチ君が ママちゃん探してって
おばちゃん ほろっとしちゃったよ~
ママちゃん大好きだもんね~
Posted by まる921 at 2015-04-01 08:14 | 編集
7キロをリフトは重いよ~。
MAX10キロの時は、とーちゃんが俺がこう持ち上げるから
桜がこうで…と色々注文されて写真撮ったわ。
10キロって1歳の人間の子の体重だもんねえ。

施設で糖尿って悪化する?
療養食とかじゃないの?
うちのは家にいると盗み食いしてたけど、施設だとできなくて
メニューも管理されているから、だいぶすっきりしてきてるよ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-01 08:25 | 編集
トラッチたん7㌔もあるの。
見た目はユニよりチッコイと思ってたけど。

沢山、桜をみてお散歩出来て良かったでしゅね~
ウマウマが有ればもっと良かったでしゅのにね(*^_^*)

健気だね(;_:)
ママちゃん、トラッチたんにそんな事されたら
愛おしくたまらんでしょね。
なんて可愛いのかしら。
ユニなら…どうか~?
Posted by モモユニ at 2015-04-01 10:04 | 編集
トラちゃん
いっぱい楽しめましたね~♪
グリーンのお洋服が明るくて桜にぴったんこ(*^▽^*)

「ママがいないじょー」って
ちっこいおつむでいろいろ考えて心配して・・
トラちゃん
かわゆいね~
Posted by ナナミ at 2015-04-01 10:44 | 編集
お花見最高~♪
桜の季節は長くはないから
存分に楽しみたいですよね。

ママさんを残してきたと思うトラたんが
愛おしく感じます。
ギューってしてブチューってしたいです(え?遠慮する?)
Posted by 親まめ at 2015-04-01 11:00 | 編集
確かに7㎏は重たいかな-。
でも、リフトしてもらって、トラちゃんのあんよがシャキーンってなってる写真が
かわいい!
お母様もトラちゃんを抱っこされたんですね~
トラちゃんみんなにだっこしてもらって
お散歩も行って、お友達とも会えて。
楽しかったでしょうね(*^^*)
家族一緒の写真はなかなか撮れないから
撮りますよって声かけてもらえると
うれしいですね(^o^)
Posted by のだちょこ at 2015-04-01 12:48 | 編集
トラッチくん、ママお母さんに抱っこしてもらえて良かったね。

みんなが笑顔だと嬉しくなるね〜

週末まで桜持つかなあ
Posted by さくつくママ at 2015-04-01 12:53 | 編集
トラちゃんのリフト姿が可愛すぎです(*^^)v
お母様もトラちゃんを抱っこ出来て嬉しそう。
精神面からもわんこを触るのって言いそうですよ。
トラちゃん、ママさんを探しちゃったのね。
なんて優しい仔なんでしょうね♪
Posted by ぴょん at 2015-04-01 13:22 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

トラッチくん、せんぱい、お母様、三男さんと仲良しご家族の日記、ほんわか読ませてもらいました♪

もう・・・うちは長女が思春期でとげとげしくて・・・
会話にもならないーー;

そんなとげとげし長女を見て次女は嘆いてるし・・・
ああはなりたくないって(苦笑)


応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-04-01 13:49 | 編集
お花見に最高の日でしたね。
お母様の笑顔やトラちゃんを抱っこしての和みの様子。
ママさんえらいです!

ところで桜が映ってる写真の左側、少し上よりのところにUFOが映りこんでいる~(ノ゚ο゚)ノ
って、本日はエイプリルフール(*^□^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-04-01 13:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-04-01 15:36 | 編集
こんにちは。

桜が綺麗でお花見にぴったりですね。
トラッチ君も、みんなとお出かけが出来て良かったね。
それに、ママを心配して引き返すなんて良い子だわ~


Posted by 花トラです at 2015-04-01 16:42 | 編集
こんばんは(^-^*)/
トラッチちゃんみんなと
お花見と散歩が出来て良かったですね 屋台もあって楽しかったねo(^-^)
今日は雨が降る前に神田川へお花見撮影に行きました\(^▽^@)ノ
満開で綺麗でした
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-01 19:11 | 編集
こんばんは!
トラッチくん、お母様と同じグリーンで、可愛いわあ!
お母様も、嬉しそうね。
うちの母も糖尿病悪化してるんです。
母の場合は、どんどん家の中にあるもの探して食べちゃうから(−_−;)カレールーも、チョコに思えるみたい( ;´Д`)セーブできない……
トラッチくん、ママさんのこと心配してたのね。
健気ね。もう抱きしめちゃいますよね💖
Posted by クーたんママ at 2015-04-01 20:03 | 編集
トラッチ君沢山散歩出来ていいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~p!
1 I l←小文字のエル大文字のアイiと間違えるよ><
もう頭付いてかない^^

電話する人と現場に来る人が違うから困る…

無線 外付け?無線つけたら入るらしい
もう言ってる自分が分からへん^0^

取り付け料支払ったからもう少し強く言えるかもね。
また考えてみる・・
Posted by あきても at 2015-04-01 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
