アラ還おばちゃん奮闘記

トラッチはガッカリ、ママはウキウキ
2015-03-26 05:30

DSC08953

(昔、私が最初の子に作った服を着るトラッチ)

パパがピグくんとマリーちゃんにトラッチの洋服を着せ
ベッドに入れたら
トラッチが負けじとお隣に並びました











本題に入る前に
今日はトラッチのサロンでシャンプーです
それに先駆け、昨日カットしてきた私
なんと大失敗





河童婆に成っちゃった
本物の河童なら速く泳げるけど…
後ろに婆が付くから遅いし…

ショックで立ち直れそうも無いわ














さてさて日曜日ですが
すっかり遅くなってしまったのですが
トラッチの強い希望で
大好きな強くて可愛いヨーキーの女の仔
きなちゃんと
最近男子にも目覚めたトラッチのお気に入りの
大豆君の所に寄る事に致しました

大豆君ときなちゃんの毎日は

大豆ときなこ




DSC08940

大豆君ときなちゃんのパパとママは
このドラマの撮影にも使われた
素敵なヘヤーサロン
Apourさんのカリスマ美容師さんとカリスマまつげ美容師さんなの











でも残念
一足違いで
ご用が有った飼い主の女親まめちゅんは大ちゃんときなちゃん連れて
帰っちゃった~
これにはトラッチも












でも私はラッキー
それはね
いつもは女親まめちゃんが遊んでくれるの

でも、この日はお客様のカットだか何だかをしていた男親まめさんが
飛んできてくださったの


それがね、メチャ格好いいのよ
それにソフトで優しい語り口
私は一瞬で一目惚れよ
全然おじさんじゃないの
大人の男性って感じ


でもね
実は親まめちゃんも
メチャ可愛い美女でスタイルは良いし
センスは良いし

お似合いのカップルなのよ



あ~
私、男親まめちゃんにカットしてもらえば良かったわ
そしたら河童婆なんかに成らなかったのに…号泣










そして女親まめちゃんたら
逢えなかったのに
プレゼントを用意して下さったの


コメント
私、去年の暮れにショートにした後は、ずーっとニット帽でした。
家の中でもよ。
なんか変なのと、寒いのとで。

トラッチ君、きなちゃんに会えなかった悔しさを
おもちゃにぶつけた?
でも、いいな。
おもちゃで遊んでくれるのって。
新しいのは一応持って行くけど、1分で放置されてる。
そして、二度目はない。
つまらん。←犬に遊んでほしい飼い主
Posted by 梅うさぎ at 2015-03-26 07:58 | 編集
あたしも今はナナのトリミングの日に
自分も行ってます
ショートにしてもう3年くらいになるけど
また少し伸ばしてます
ショートだとくせっ毛だから
これから梅雨になると大変なんですよ

ママちゃんショートとっても可愛いですよ

トラちゃ~ん
ナナもイエローライオンさんもってますよ
これ柔らかくてお気に入りでしたよ~
Posted by nana  at 2015-03-26 08:49 | 編集
お顔知ってるから思わずあてはめてしまいました。
自分のカットって
なかなか気に入ったようにしてもらえないのよね。
私もそろそろ行きたいのだけど・・・・。
たくさんお土産いただいてしまって
感激だったでしょう。
少しは気分回復?
Posted by maririnhaha at 2015-03-26 10:49 | 編集
ぐほっ。
あまりにもお褒め頂きすぎちゃってむせたわ( *´艸`)
夫なんて天狗になってますから~。

再度の髪を軽くしてもらえば可愛らしくなるのではないでしょうか♪
ママさん華奢でショートが似合うから羨ましいです。

ママさんのBDが近かったのですね!!!
ちゃんとしたものをご用意できなくってごめんなさいね。
歯ながらのポーチはマスク入れにもなるんですって♪

トラた~ん。
会えなくって残念だったよぉ。
実はきなこもオサレして待ってたのよん(≧▽≦)


Posted by 親まめ at 2015-03-26 11:17 | 編集
こんにちは(^o^)
トラッチママさんとは以前お目にかかってるから。
その時と、イメージが変わったかなー。
ショートカットは難しいですよね。
私は、友達の美容室行ってて、
ほとんどおまかせです^^;

Posted by のだちょこ at 2015-03-26 12:28 | 編集
トラッチママさん  こんにちわん

ショートは10年以上していないかも。
顔がでかい、えらが張ってるのと癖が強くて長さがないと
まとまらないので無理なんです。
ボブとか憧れます。
長いとごまかしきくけど夏は暑いです。
夫はなんでもいうこと聞いてくれてほとんんどが、お任せなんだけど髪の長さ
にうるさい。
おでこが広いからうらやましいのかも(爆)
いっぱいお友達がいてうらやましいです。





Posted by ぶんまま at 2015-03-26 16:09 | 編集
あらママさん、明日がお誕生日なんですか~^^
一足先のプレゼント、よかったですね!

それにしてもママさん、河童婆だなんて~!
でもでも、私もやっちゃったんですよ!
ストパが失敗してもう天パーみたいなへんな髪に(>_<)

ホント、ヘアスタイルの失敗って深刻ですよね~^^
伸びるまで私も河童婆のお仲間入りです(☍﹏⁰)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-03-26 16:20 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

ママちゃん 髪伸ばすのかなって思っていたけど
カットしたんだね^^

カッパだなんて 可愛いよ~
私も カット行きたいけど 明日でも電話してみるわ^^

トラッチ君残念だったけど
おもちゃ 良かったね^^
Posted by まる921 at 2015-03-26 16:42 | 編集
こんにちは(^-^*)/
トラッチママさん明日お誕生日なんですね\(^▽^@)ノ
お河童頭が可愛い~い(^▽^笑)
来月のオフ会までには、、、、、、
素敵なプレゼントをたくさん
頂いて良かったですねo(^-^)o
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-03-26 16:47 | 編集
こんにちは^0^
髪の毛なんて、
すぐに伸びますよ~^-^
私もきなちゃん、だいちゃんに
逢いたいな~^。^

☆p
Posted by 京師美佳 at 2015-03-26 17:02 | 編集
カットの失敗ってあるよね~
アタチも何度、経験した事か。
髪はその内伸びて来るから
伸びるまでの辛抱ですよ。

ママちゃん明日がお誕生日なの。
早めの誕生日プレゼント頂いて良かったですね。
で、トラッチたんも沢山頂いて
ほんと、良かったね~~(*^_^*)
Posted by モモユニ at 2015-03-26 17:27 | 編集
ママさんの気持ちよく分かります。
私もとーっても短く切りましたが、何となく自分が描いていたイメージと違うんですよネ。
でもシャンプーがメチャメチャ楽チンですね\(^o^)/

Posted by ぴょん at 2015-03-26 19:04 | 編集
ああ・・・・・
トラちゃんママン、
実はワタクシも大失敗・・・・・滝涙
もしかして、あたし達、
めっちゃ似たような頭してるかも・・・・大泣
でも、負けずに生きて行こうねっ
あ、でも、ダメ、負けるかも・・・・・噴涙
Posted by 空天まま at 2015-03-26 20:16 | 編集
ママちゃん可愛いじゃないですか〜
私はショートは10年以上してないかも。
年取って多かったのが嘘のように薄毛に…

トラッチくんも可愛いね
ピグくんとマリーちゃんと仲良し♪
Posted by さくつくママ at 2015-03-26 20:29 | 編集
こんばんは!
まあ、トラッチくん、彼女に会えず残念でした。
でも、素敵プレゼント!良かったね。
そうよね!黄色は、見えてるんだよね!!o(^▽^)o
ママさん、河童って…、なんて言ったらいいのやら……
でも、ストンと降ろさないで、後ろに流したら、素敵になるんじゃないんですか??落ち込まないで〜💦また伸びますよ〜
Posted by クーたんママ at 2015-03-26 20:48 | 編集
カッパスタイルには見えないけど・・カッパ?
このスタイルで泳げば自己更新記録伸びるかも♪

御誕生日近いんだ♪

p!
トラッチ君早い物勝やね^^
テモもおもちゃ買ってくれるかな・・無理やなーー

Posted by あきても at 2015-03-26 23:52 | 編集
こんばんは♪
私は、トラッチママよりも、まだ短いよ~!
髪が伸びると、なぜか、頭が痛くなるの。
真冬だって、後ろ、バリバリ刈り上げよ。

トラッチ君、うまうま&おもちゃ、良かったね!
黄色は見えるんだね、かっさらうくらいだもん。
若い頃と一緒で、タグとって・・・さすが、トラッチ君♪

Posted by ななママ at 2015-03-26 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する