アラ還おばちゃん奮闘記

スポンサーサイト
-------- --:--


我が家のただいまのネット事情
2015-03-15 05:30

今回はfbにあげたのと、同じ内容です




家は今までK社で電話回線
ブロバイダーはA社にしてました



でも今回N社のブロバイダーB社セットだと
安く成るので変更致しました
ここまで勝手に私の判断です



金曜日に工事?(N社の設定)が終わり
夜ネットを設定しようとして
B社からの連絡が来てない事に
気付きました(鈍いのよね)


夜でも、まだ営業中だった代理店に連絡取ったら
B社には申込み完了してるから
B社に問い合わせて下さいとの事でした






昨日の朝1番でB社に連絡
何と母の家のネットを依頼したのが私で
今回も私だった為に
2重申込みで受付けて貰えない状態です
担当者からの連絡を待って相談下さいと言われました






連絡を待つ間、出社してる亭主に電話したら
「そもそもA社でアドレス使ってるから
A社にしろ」(;゜0゜)






そこで代理店に連絡すると
「可能ですけど、ブロバイダー支払い料金が倍に成るのと
同じA社でも電話会社が違うとIDが変わるので
1週間は取得に時間が掛かると言われました







B社担当者から連絡が入り
契約者は亭主なので、
どうにかエントリー受付ようと思うとの話
どうするかは契約者の亭主から連絡をと






で、未だにブロバイダーをどうするかも決まって無く
当分ネットがパソコンで使えない我が家です






なので今日は会社に行こうかと思っています















持ってこいと引っ張りっこで遊ぶトラッチです

































にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
我が家がネットに接続する時、光はケーブルTVの回線しか無くて
ケーブルTVで契約したのでしが、最近になってやっとN社が光を引っ張って来て
N社に変えませんかと勧誘が凄かったです(変えてませんけどね)
どうも一度入っちゃうと少しくらい安くても変更する気にならない横着者です

早く接続が出来ると良いですね、家で出来ないと今の時代不便ですもんね
Posted by とぉちゃんです at 2015-03-15 07:39 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

引っ越して E会社に変えたけど
2年経ったら高くなったw
でも 光工事で 線がお隣の敷地の上通るから
お隣さん(偏屈おっさん)なので もう頭下げるの嫌だから
このままでいきます。

でも旦那のスマホは安くなってるw
プロバイダー料は会社保有で無料だけど・・・

家は 全部旦那名義です 勿論カード類も
カード解約するときだけ 旦那に頼んでますw
責任ないので これが一番?オイオイ

トラッチ君真剣だね 引っ張りっこ楽しいね~
Posted by まる921 at 2015-03-15 08:20 | 編集
ネット契約だけは、私名義です。
市の事業に便乗して光にしましたので、
他の市より料金が安く設定されてました。
4月からは全部が値下げなので割安感はなくなるかな。
電話も光にしているんだけど、実は
別々にした方が安いです。
でも、ナンバーディスプレイが標準でついてるので光電話にしました。
ADSLの頃はたまに回線が切れる事があったのですが、
今の光にしてからは一度もそんな事がなく快適です(*^。^*)
Posted by 梅うさぎ at 2015-03-15 11:09 | 編集
我が家ではネット環境はあるものの
自宅ではPCは使ってないな~
仕事場で充分だし、スマホがあるので。
しかし、色々複雑ですなぁ(*´Д`)
Posted by 親まめ at 2015-03-15 11:39 | 編集
いろんなところから
「お得ですよ~変えませんか?」
って電話がよくかかってきます。
前は、なかなか切れなくて話を聞いてしまい疲れてましたが
最近は「変えませ~ん。」ってササッと言っています。

いい具合に早く接続できるといいですね☆
PC使えないとめっちゃ不便&不安でしたもの~
プチ依存かもな私><
Posted by ナナミ at 2015-03-15 13:43 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

ん~、すっごいややこしいですねーー;
ちぇり~んちは携帯がauなので、携帯代が安くなるプロバイダーに変えようと思いつつほったらかし・・・
切り替えの作業がめんどくさくて(><;)

せんぱいんちのPC早く繋がるといいですね!

PC繋がってないのに、わざわざ検索してコメありがとうございました!!
応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-03-15 17:15 | 編集
こんばんは。
なんだか、ややこしそうですね。
私も、iPhoneはau、家のPCはNTT光、もっと安上がりの方法が
あるだろうなと思いつつ、面倒なことがありそうで、
変えてません。
本当に、色々わかりにくくて、いろんな会社があるから、
わかりにくいですね…。
早く全て上手くいきますように。
Posted by クーたんママ at 2015-03-15 20:44 | 編集
こんばんは(^-^*)/
今日は長男の三回忌の法要が
無事に終わって疲れたので
応援だけで失礼致します(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-03-15 21:09 | 編集
こんばんは^-^
トラッチちゃんは、ひっぱりっこ
好きですよね~^。^
寒い日曜日になりましたので、
お風邪ひかれませんように。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-03-15 21:52 | 編集
昔よりもややこしいんですよね。
お得なセットとか(^_^;)
うちはできるだけ変えないで来てます。

タブレットは便利だけど
やっぱりPCがつかえないと困るんですよね。




Posted by mie at 2015-03-15 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
