アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


母とトラッチと府中に…
2015-01-10 20:00

001002

車の中の母とトラッチ










お正月3日の事です

この日は
雲一つ無い青空で
母は滞在中初めて7時前に目を覚まし
ベランダから日ノ出をずーーーっと見てまして
メチャ興奮してました

朝風呂にも入ってご機嫌さんでしたよ


そして三男の運転で母も一緒に
チュッコ(先代ワンコ)のお墓参りに行きました

お天気の為か車の中から富士山も拝めました












墓参りの前に大國魂神社に寄りました

1.3-1
が…
着いたのが昼前だったのでメチャ凄い人
母とトラッチには無理なので
駐車場の横の
宮之め(漢字変換出来なかった作るのも面倒だから)神社に
パチパチ

















1.3-7

チュッコと逢える場所  慈恵院さん
(スマフォで撮っていてカメラモードは絵画に成ってたみたい)











1.3-6

なむなむした後は
休憩所でお茶にします


1.3-8











その後、お寺のドッグランでランラン♪
その話は、またにして


最後にお昼を食べに行こうとして
予定のお店の駐車場が満員
で、仕方なくマックでした

1.3-9













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
お母様
素敵な笑顔ですね。
トラッチ君も一緒でいいお参りになったかな。
今年も元気な1年を過ごしてほしいでしょう。
娘って、いつまでも母親が好きだものね。
Posted by maririnhaha at 2015-01-10 21:01 | 編集
トラッチくん、セラピードックですね。
すごい、すごい~(^v^)v
母に電話しなくちゃって思いました。(反省)
ぽちっとしていきます。
Posted by ぶんまま at 2015-01-10 21:30 | 編集
おじゃま致します。
ステキなお母様、ベレー帽がお似合いですね。
4年前に母と旅行に行った日の事を思い出しました。
ありがとうございました。

Posted by ジェーン at 2015-01-10 21:58 | 編集
お母様笑顔ですね。
やっぱり拝むという行為は
心が落ち着くのでしょうか。
Posted by ひっきー08 at 2015-01-10 22:42 | 編集
お天気が良くて
お参り日和でしたね。

これが日頃のなんちゃらってやつですよね(^_^;)
Posted by mie at 2015-01-10 23:10 | 編集
こんばんは。3日はお天気よく、富士山が綺麗でしたよね。
トラッチくん、癒し犬だわ!。お母様も、トラッチくんと一緒にいると、心和むでしょうね。
たまにはマックでも🆗でしょう(^ ^)
今、いろいろあるけれどね。
Posted by クーたんママ at 2015-01-10 23:22 | 編集
お正月、一日は寒かったけど゛三日は暖かかったですよね、確か。

トラッチ君、ふうちゃんの服着て行ったんだね。
チュッコ姉さんに「なに、そのダサイの」って言われなかったかしら。。。
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-10 23:54 | 編集
たまにはマックもいいんでない?!^_^お母様にこにこ〜
お日様みたいな笑顔だね
Posted by きつね at 2015-01-11 07:41 | 編集
大國魂神社は物凄い混雑しますね。
なので我が家は毎年元旦の朝早くに行きます。

チュッコちゃんにも会いに行ってきたのね~
うちも暇してたからお会いしたかったな~

お母様もご一緒でチュッコちゃんも嬉しかったでしょうね。

Posted by 親まめ at 2015-01-11 11:09 | 編集
お母様の笑顔、いいですね(*^-^*)
そんなお母様の笑顔を、ママさんが引き出しているのでしょうね。
トラちゃん、ヌイグルミみたく撮れていて可愛い!
Posted by 冷凍SANMA at 2015-01-11 11:23 | 編集
お母様元気ですね。
人ごみは疲れます・・
トラッチ君も疲れなかったぁ?
ママさんもいろいろあって大変だと思うけど、
ゆっくりマイペースで行動してね。

~~~~~~~~~~~p!
法事終わってホッとしてる婆ちゃん。
疲れたぁ。。。って言って寝てたよ
Posted by あきても at 2015-01-11 12:46 | 編集
こんにちは^-^
お母様、最近凄く顔色もよく、
お元気なご様子ですね。
ご家族と過ごされて楽しいからかな。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-11 14:10 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

お母様もご機嫌で 笑顔が 一番嬉しいね~
トラッチ君も チュッコねーさまに会えて
お話しできたかな?

お正月何してたかな 3日間駅伝三昧だったわ^^
Posted by まる921 at 2015-01-11 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
