アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


男ばかりの雛祭り
2015-03-04 05:30

昨日は母を眼科に連れて行く事に成っていたので
午前中に行き
ついでに自分も診ていただいて
花粉症の目薬を頂いてきました

午後からは
痛みが出始めた膝を診察して貰いに整形外科に…
「今回はそんなに水溜まって無いよ」の
お言葉にホッとしたけど
やはり注射でした



注射した日は水に濡らしてはイケナイので
夜プールに行きませんでした
月も膝が痛かったからズンバ行かなかったのよね



あ~ん
今週はまだ1回も運動してない








母が運動していないのに
このお坊ちゃまは


ぶれぶれ

こんなにブレル程
激しく引っ張りっこ










イエロー


噛みカミも一杯して
しっかり最後は破壊です


















昨日は殆どお家がちらし寿司かしら?


男子ばかりの我が家でも


ちらし寿司

1,右下 ご飯に
別に煮た油揚げ、しいたけ、エノキダケ、人参、蓮根と
塩茹でしたインゲンと大根の葉、ごま、すし酢を入れて混ぜ混ぜ

2,左上 1に刻みレタスと焼いた鮭をほぐして全体に

3,左下 2に卵、カニかま、インゲン、アボカドを…

4,右上 完成  3にノリとゴマを散らしました




今回は野菜のちらし寿司
トラッチは 大根の葉、インゲン、人参、卵をカリカリに散らしましたが
画像撮るの忘れました

人間は他にあさりの酒蒸しと
三つ葉、ほんれんそう、紅白はんぺんのお吸い物








そしてデザートは

DSC08752

日曜日に頂いたパンケーキミックスで作り
チョコレートを塗って
イチゴを載せ、パウダーシュガーを振り掛けました










ただ、それを食べて雛祭りは終わってしまいました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



男ばかりって味気ないなー




コメント
昨日はえみりぃの病院だったから
何も特別なことはできなかったわ。
野菜のちらしも、ヘルシーでいいね。
膝が痛いのですね。
私の姉もバスステップで転んで強打した後
水がたまりやすくなってしまったの。
お大事にね。
Posted by maririnhaha at 2015-03-04 06:50 | 編集
おはようございます(*^^*)
トラッチママさんも、花粉症なんですね。
私も最近目がかゆくて仕方ありませ~ん(>_<)
今日は、気温が上がるみたいなので
花粉症、要注意ですね!

トラッチママさん作のちらし寿司、美味しそう!
色がきれい~♪

Posted by のだちょこ at 2015-03-04 07:05 | 編集
お雛様行事は保育園に任せて、昨日はあまりに寒くて鍋!!
そろそろ寒さも落ち着くかなぁ。
でも、そしたら花粉…(ー_ー)!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-03-04 07:48 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

時には 体ゆっくり休めるの 大切ですよ。
毎日休ませてる私が言っても 説得力無いけど

でも膝に水がたまったこと有るから 痛みは解るよ~

豪華な散らし寿司だね~
アボカド入れる前の いただきまぁ~~~す。
Posted by まる921 at 2015-03-04 09:10 | 編集
昨日我が家も一応ひな祭りしました
けど・・今年はなんの用意もしなくて
ただお雛様だしてナナだけ特別なおやつでした

ママちゃん
忙しいのにきちんとやっていて感心しちゃいます

プールもズンバも逃げていかないので
治るまでガマンガマン
Posted by nana  at 2015-03-04 09:37 | 編集
豪華な雛祭りでしたね♪
具だくさんで彩もきれいなちらし寿司
アボカドはまるさんのぶんもいただいちゃおっと(*^^)v
ケーキは別腹☆ハワイの香り
お腹いっぱいだ~ヽ(^。^)ノ
ごちそうさまでした♪




Posted by ナナミ at 2015-03-04 09:56 | 編集
病院お疲れ様でした。

うわ~おいしそう!!!
親まめは昨日は外食しちゃった(ひぇ~きなこの冷たい視線)

ハワイのパンケーキって美味しいよね★
お家で作れちゃったらとまらないかも♪
Posted by 親まめ at 2015-03-04 10:29 | 編集
うちも毎年ちらし寿司だよ。
混ぜるだけ~。
でも今年はいなりずしも作ったよ。
久しぶりで美味しかった。
昨日は胃が痛かったのでケーキは今日食べます。
Posted by ひっきー08 at 2015-03-04 10:36 | 編集
豪華なちらし寿司ですね。
いいなぁ~
我が家はまったく関係ないメニューで終わってしまいました。

トラちゃん、破壊出来るほどお元気で何よりですね(●^o^●)
Posted by ぴょん at 2015-03-04 12:02 | 編集
こんにちは(^-^*)/
膝にあまり水かたまって
いなくて良かったですね(ヘ。ヘ)
ちらし寿司が綺麗で美味しいそーう
ホットケーキ食べたいです
明日やっと新しいパソコンが届きます しばらく設定が大変そうです
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-03-04 12:24 | 編集
こんにちは

美味しそうな
ちらし寿司
彩りが素晴らしいね
アボガド
大好きです

ウチでも
ひなまつりパーティー
しましたよ
食べ過ぎてしまいました

Posted by hinachan at 2015-03-04 13:37 | 編集
たまにはスイミングもズンバもお休みしなさいって
神様から指令が下ったんですよ。

お雛様なのに家はなんも~~しておりません(;^ω^)
ちなみに昨日はお好み焼き。
あはは~手抜きさせて貰いましたよん(笑)

あぁ~ママちゃんがこんなに美味しそうなお料理を
作ってたのならユニを連れて遊びに行けば良かったな~
なんちゃって(*'▽')
Posted by モモユニ at 2015-03-04 16:23 | 編集
こんなに気温が上がってるのに
今週末はひょっとしたら雪かも…って。
一気に花粉の時期が過ぎないかしらね。

具だくさんで美味しそうなちらし寿司。
やっぱり行事ごとはきちんとした方がいいのかな。
何事もめんどくさい人なんでねー。

膝、お大事に!

Posted by さくつくママ at 2015-03-04 16:51 | 編集
私もちらし寿司作ろうかと思ったけど、2人で食べきれないしなー、と思い…。
昨日何食べたっけ??

トラッチくん、激しい~!
元気いっぱいですね♪
Posted by *naho at 2015-03-04 18:05 | 編集
こんばんは^0^
美味しそうですね~
チラシ食べたいです。

今日もお疲れ様です。
週も半ばでしんどい時ですが、
後半も頑張りましょう♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-03-04 21:00 | 編集
こんばんは。
膝は大丈夫ですか?
運動が日課のママさんが、出来ないとなると辛いですね。(;_;)
ちらし寿司、お野菜いっぱい!ヘルシーでいいですね。
デザート付き!美味しそう〜〜
ひなまつりって、でも、特に何もしないですよ。
女の子がいても(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
トラッチくんも美味しいもの良かったね💕
Posted by クーたんママ at 2015-03-04 21:02 | 編集
こんばんは♪
昨日は、パパが遅番で、晩ごはんはお弁当!
私も、ひとりで食べるので、冷蔵庫の整理よ。

女の子たちには、ババロアをあげました~♪

トラッチ君、かなり激しく遊んだみたいね!
しんは、女の子の節句で、不貞腐れてたよ。

Posted by ななママ at 2015-03-04 21:28 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

せんぱい、足の具合はいかがですか?
ちゃんと痛み治まるまで暴れないでくださいね!(笑)

ちらし寿司、めっちゃ美味しそう~!
豪華~!!
デザートもステキ♡
うちはひな人形も2日にだし、ひなあられは3日の夜に買い・・・
ちらし寿司も家にあった具材でめっちゃ適当なひな祭りでした^^;
女の子2人いるのに(; ̄ー ̄A

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-03-04 22:00 | 編集
お寿司も・デザートも作ったんだ^^
暇ある婆は手抜きでい鮨買ってきたよ♪

疲労骨折しない程度に運動してくださいね。
時間短縮するのもいい方法かな。

p!
テモの丸座椅子の事件は未解決で終わりそう^^


Posted by あきても at 2015-03-04 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
