アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


おばあちゃんごっこ
2015-03-01 22:37

次男のJC(日本青年会議所)のお仲間で
fbのお友達のお家に遊びに行ってきました
勿論、次男と一緒にです











昨年3月末に生まれた可愛い女の子が居て
一杯遊ばせて頂きました
最近の玩具や絵本って凄いですね
楽しかったわ
赤ちゃんの笑顔って
キラキラでお日様笑顔ですね












実はご家族でハワイに遊びに行ってて
そのお土産を図々しくも頂きに行ったの

DSC08699

これは私用に下さったお土産
次男用は別です
パンケーキミックスに
トロピカルティー
キャンディに
チョコレート
ハワイの健康的な風と空気が一杯詰まってました












早速帰宅して夕飯後にパンケーキ焼きました
DSC08701

デザートがパンケーキとトロピカルティーです

ふわふわでとても美味しかったです










DSC08706



DSC08707


その様子を見つめるトラッチ
トラッチには先日dolonちゃんから頂いたお芋(最後の)が
まだ有ったので
それをあげましたよ











初めてお逢いした方のお家で
ミニスカートなのに
床をサヨたん(お嬢さん)と一緒にハイハイしたり
足開いて座ったり
おでこゴッツンコしたり
あられも無い姿で遊んで仕舞いました










出して頂いたロールケーキも
とっても美味しかったです






トモちん、サヨたん、ありがとーございました

一緒にハワイ行きましょうね











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


えへへ
今度は一緒にハワイを約束したの
ハワイで朝ヨガとスンバ
そして別の日には次男の趣味のサイクリング
それで遊ぼうって
実現するといいな








コメント
素敵なお土産~
今度は一緒に行くんですか^^
踊りはハワイアンじゃなくてスンバ♬

トラッチ君大きなオメメ 見えないように見えないよ

p!
寝てた婆ちゃんです (テモ)
Posted by あきても at 2015-03-02 01:02 | 編集
おはようございます(*^^*)
そうそう!今どきの玩具ってすごいですよね~
直に目にする機会は、私は少ないけど
職場で話聞いてるだけで、はーとか、へ~とか感嘆の声を発してしまいます。
あと、名前!
今のお子様の名前って、漢字と読み方が凝ってて
一発で読めませーん(^^;)

今度はみんなでハワイに行く計画立てたのですね^^
楽しみですね~♪
Posted by のだちょこ at 2015-03-02 06:24 | 編集
若い人とお友達になれちゃうなんて
トラッチママさん若いぞ~。
ミニスカートで、赤ちゃんと一緒に遊べちゃう
いいよね。
息子さんのお友達ご夫婦も素敵な方ね。
年を越えて仲良くできるんだもの。
Posted by maririnhaha at 2015-03-02 06:54 | 編集
近くならいつでも孫貸してあげるのに…なんてね。
イマドキのおもちゃ、各種取り揃えてます。
でも、子どものおもちゃってローガンズにはつらいです。
雑誌の付録の組み立てとか、説明見ないでカンで作ります。

それにしてもミニスカートをはけるのがすごい。
スカートなんて礼服の時だけよ。
つまり、お葬式だけ…。
Posted by 梅うさぎ at 2015-03-02 07:52 | 編集
うんうん
うちも近かったらいつでも孫貸してあげるのに(笑
はる君のおうちもたくさんのおもちゃであふれてますよ
仮面ライダーとかってのは息子たちも
もっていたので懐かしぃですが・・・

ミニスカ・・そういえば
BBQのときもミニスカだったよね
ミニどころかスカート
アタシも冠婚葬祭のときしか着てないなぁ

ハワイいいね
実現出来たらいいね
Posted by nana  at 2015-03-02 09:22 | 編集
赤ちゃんって無限のパワーを持っていて、元気をもらえますよね。
玩具は驚く程進化していますよね。

ハワイですか~いいですね。
考えただけでワクワクします(*^^)v

Posted by ぴょん at 2015-03-02 10:08 | 編集
パンケーキなんてもう何年も食べてないなぁ。
シロップいっぱいかけておいしそう。
ハワイ行くの?
いいなぁ。
Posted by ひっきー08 at 2015-03-02 10:40 | 編集
こんにちは(^-^*)/
ハワイのお土産をたくさん頂いて
良かったですね\(^▽^@)ノ
ホットケーキが美味しいそーう
今日は快晴で気持ち良いお天気ですね 今週もよろしくお願いいたします 応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-03-02 14:52 | 編集
ミニスカートでハイハイしたの~
アタシなら完璧にオパンツ丸見えの~腰をやられてるな(;^ω^)
つーかーミニなんて履けない。
ミニをはけるママちゃんが羨ましいわ。
Posted by モモユニ at 2015-03-02 16:20 | 編集
こんにちは^0^
パンケーキ美味しそう~
食べたくなります。

今週もはじまりました~♪
暖かい日も多いようです。
元気に頑張ってください♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-03-02 16:41 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

ハワイ~♪
いいなぁ♡行きたいなぁ~!
あののんびりした雰囲気に過ごしやすい気候が最高ですよね♡

せんぱいのハワイ旅行記が楽しみです♪

パンケーキとトロピカルティー!なんてすてきなオヤツ!
って夕食後に食べたんですか!?^m^

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-03-02 20:05 | 編集
こんばんわ
ミニスカートはけるなんてすばらしい。
去年まではいてたけど膝を痛めてから冬の寒さに耐えられなくなりやめました。ショーパンもはけないです。
暖かくなったらスカート履けるかわからないです。
ほんと、羨ましいです。冷えたら痛いんです。

ハワイいいですね~♪
子どもが巣立ったら行こうね、行こうねってハワイって父ちゃんへ話してます。おやついいなぁ~♪

Posted by ぶんまま at 2015-03-02 20:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-03-02 20:44 | 編集
こんばんは♪
トラッチママは、脚が細いから、うらやましいよ!
ミニスカートなんて、これから一生、無理だわ。

トラッチ君、パンケーキ期待して、お芋だったかぁ。

ハワイ行ったら、フラダンス?ママさんならできるね♪

Posted by ななママ at 2015-03-02 21:50 | 編集
こんばんは。
ママさん、ミニスカート似合うものね。
娘に、お母さんもトラッチママさんみたいな服着て!と
言われてます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(前にお会いしたからね!)
ハワイいいなあ。行ったことないし
〜〜♪( ´▽`)
娘の方にも、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

Posted by クーたんママ at 2015-03-02 22:37 | 編集
うちはハワイで挙式をしたんですよ!
いずれはまた行きたいです。
とっても良いところですよ。

Posted by mie at 2015-03-02 23:34 | 編集
こんにちは

ハワイ土産が
バレンタインデーみたいな
プレゼントだね
私も
ハワイ
行きたい!

Posted by hinachan at 2015-03-03 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
