アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


母が居る我が家でのトラッチライフ
2015-01-09 19:45

008


明日から3連休ですね
皆様はどのように過ごされる予定ですか?

私は明日は亭主と日帰りで箱根
日曜日は仕事
月曜日はピラティスとスンバと母のホームに訪問も予定です







只今、また動きたい病に罹って居りまして
木曜日はいつも仕事休んで水泳練習の日なんですけど
全体練習が終了後も先生にフォームを見てもらい
それでも直らなかったので
とっても上手なメンバーに時間ギリギリまで見て貰い
チョット解ったかな?って感じ

今日は午前中、母の病院で
ホームを8時半に出たのですが
帰宅は1時



サイゼリアでランチ


母は1時過ぎにホーム全体で
初詣に行くのでギリギリ間に合い
私はその足でスポーツセンターに
ズンバ1時間を楽しんで来ました












さてさて母と一緒に我が家で過ごしたトラッチの様子です



1.2-2

トラッチは、いたってマイペース
母にひっぱりっこをせがみ
何回か遊んで貰った?遊んであげた?

上の写真は確かおやつを貰おうとして
待てが掛かった時

お座り、お手、お替わり、待てとやってのけて
母が「なんてお利口さんなの」って喜んでましたよ











1.2-3

お年玉に
以前
riboniの日記~2ひきのシーズー~
りーさんが
トラッチの大好きなイエローを沢山送って下さったので
新しいのを一つ渡しました
















gantan2

母と談笑してると
かまって~ってやってくるトラッチ










015

そして必ず抱っこネンネです










母は昼間
ずーーーっとトラッチを見て喜んでました
トラッチお疲れさんでした















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
年明けから動きまくってますね。
私は反対に、何もしたくない病。
ただでさえ、最低限しか動かないのに
夕食後『片付けしたくないーー』としばらくこたつに足突っ込んでました。
まー、やりたくないと喚いても、代わりにやってくれる人はいないので
10分後には立ち上がりましたけどね。

トラッチ君もお正月から、ママお母さんのお相手してあげたのね。
バイト料、でた?
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-09 20:14 | 編集
トラッチ君もお母様と遊びたかったんだよね。
ワンコといると表情よくなったりしないのかな?

Posted by ひっきー08 at 2015-01-09 20:57 | 編集
ママ母さんに遊んでもらってよかったね^^
遊んであげたのかな♪

黄色いお年玉までもらってええなぁ
テモなんか無しや><

p!
Posted by あきても at 2015-01-09 21:29 | 編集
わんことの生活は適度の刺激でお年寄りには良いでしょうね
トラッチ君セラピー犬デビューかな?
Posted by とぉちゃんです at 2015-01-09 23:14 | 編集
さすがトラッチくんですね。
待てもできてご褒美もらって
抱っこネンネなんて。。できすぎ!!

Posted by mie at 2015-01-09 23:43 | 編集
新年早々から、お忙しいようですが、身体には気をつけてくださいね。

また、トラッチくんはお母様のお相手がよく出来て感心、感心。

りゅうも毎日元気にしています。今年も宜しくね。
Posted by koro311 at 2015-01-10 09:31 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)

せんぱい、スイミングにズンバお疲れ様でした!
さっそくバリバリのせんぱい、すごいです!
ちぇり~はトランポリン、体に錆びついてるかのような動きでした^^;

お母様とトラッチくんのコンビもいい感じですね♪
最近、近所でシーズー見ると目がいっちゃいます。^w^

日帰りで箱根いいですね~♪
うちも日帰りで有馬行こうかな?

明日は長女は水泳の試合、次女は市民マラソン大会です。
ちぇり~はマラソン大会の方に応援に行きます。
水泳の方が寒くないんだけどな~(笑)

素敵な3連休を♪

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-01-10 09:41 | 編集
箱根いいなぁ~♪
先日TVでも箱根特集やっていました。
外国の方にも大人気だとか。
3連休仕事の親まめの分まで楽しんできてくださいね。

トラたんがいてくれて
お母様も和まれた事でしょう。
セラピーワンコだね!
トラたんの黄色いオモチャ沢山あって嬉しいね
Posted by 親まめ at 2015-01-10 11:26 | 編集
ママさん、やっぱりパワーありますね~^^
私なんか何か一つしたら、「今日はもうこれでよし!」なぁんてちょうしでグダグダしてるの (^o^;)
ダンナ様との箱根、楽しんできてくださいね~(*^-^*)
トラちゃん、お疲れ様でした!
お母様も癒されていたでしょうね^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-01-10 12:31 | 編集
トラッチくん、ママお母さんに遊んでもらって良かったね♪

箱根、気をつけて行ってきて下さいね~
Posted by さくつくママ at 2015-01-10 18:01 | 編集
こんばんは^0^
トラッチちゃん、可愛い
しっかりお母様のお相手の役目
果たせたようですね♪

世は、3連休なんですね!!
全然気が付きませんでした(笑
また全日お仕事なので^-^;(笑
楽しい連休を~^。^♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-10 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
