アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


仲間
2015-02-20 08:00

DSC08622




昨日は、
いつもよりチョットだけ長くお散歩に行ったトラッチです












DSC08623


でもルートを変えて行ったので
お友達には会いませんでした
そしたら結構早く帰れてビックリ!!
トラッチも以前よりゆっくり散歩になったけど
私がお喋りするから時間掛かるんだわ










DSC08618

カメラのストラップが写り込み


トラッチを通して
近所のワンコ仲間が一杯
ワンコ情報だけで無く、ちょっとした事をお喋り














DSC08617


ブログを通してのお友達も出来ました
色々な考え方や知識も増えました

とても感謝しています


















私はとても幸せな事に
大勢の仲間が居ます
水泳の仲間
ズンバに仲間
昔はエアロをやっていたのでエアロの仲間
学校時代の仲間
子ども達を通して知り合ったお母さん仲間
人形劇の仲間
お仕事を通しての仲間















昨日は水泳の仲間と、練習後スポーツカフェへ
30分だけ、なんて言ってたのに
2時間以上居ました


勿論水泳の話がメインです
水泳バカと言うか 
初対面の人とも水泳をやっていると聞くだけで
話が弾みますから
一緒に同じプールの水を飲んでしまってる仲間とは
話が尽きません
水泳の話から生活の悩みや色々な話に及びます



私の中の小さな心配やちょっとした悩みを
聞いて貰ったり、アドバイスして貰ったり
身体が軽くなる気がしました







仲間って素敵な私の財産

仲間が居るから頑張れるんだな~








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






コメント
うらやましい限りです。
外出は買物と犬の散歩だけです。
交流は、リアルよりネットが多いです。
他人とおしゃべりするのって、花トラくらいかも。
ごくたまに犬の散歩の時に近所の人と、1.2分。
短足たちが吠えるので、それが限界。
田舎で専業主婦していると、こんななってしまいます。
Posted by 梅うさぎ at 2015-02-20 08:32 | 編集
おはようございます

飼い主お仲間できると
楽しくて
ついおしゃべりしちゃうし
時間を忘れちゃうね
こないだみたいに…

犬同士もきっと
わかりあえるんでないかな

Posted by hinachan at 2015-02-20 08:35 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

私も 梅うさぎさんと ほぼ一緒だけど
家族が居ない分 もっとかもです。

まるが ガウガウ犬だから
ワンコ友さんも ほぼ皆無^^:

一日まると一緒だから 話し相手は まるだけ
そんな毎日だけど 楽しいわ~
基本集団行動は 昔から苦手だしね。

大分に居た頃の生活から考えたら
今の方が しがらみや わずらわしさがないから
穏かに過ごせるわ~

それにここで お友達と会話できるし 愚痴れるしね~
Posted by まる921 at 2015-02-20 09:30 | 編集
仲間。
仲間が居なかったら寂しい人生になってしまいます。
親まめも仕事上の仲間。
子供の学校やバスケ関係のママ仲間。
近所の気の合う仲間・・・
沢山の仲間のおかげで自分があると思っています♪
トラたんママさんもお仲間が沢山いらっしゃるからこそ
ママさんのパワーもUPするのでしょうね
Posted by 親まめ at 2015-02-20 10:09 | 編集
仲間とおしゃべり楽しいですよね。
ママさんはたくさんのお仲間がいて幸せですね~。
Posted by ひっきー08 at 2015-02-20 10:47 | 編集
仲間って本当に有難いし素晴らしいですよね。
そしてママさんのお人柄が素晴らしいので、集まってくる方もみなさん良い方達なのではないでしょうか。
ママさんとお仲間さんに万歳~\(^o^)/
Posted by ぴょん at 2015-02-20 11:00 | 編集
ひきこもりな私。
久しぶりにスーパーで会った友達と30分くらい立ち話しただけて
夕方から体調崩す軟弱ものだす><
トラちゃんママさんの明るい性格が
キラキラまぶしいわんよー(*^▽^*)

Posted by ナナミ at 2015-02-20 11:20 | 編集
こんにちは(^-^*)/
トラッチママさんも
たくさんのジャンルの仲間がいますね仲間はとても大切ですね\(^▽^@)
色々な悩み事や相談が出来ますね
今日は夕方から雨が降るかもね?
楽しい週末をお過ごし下さい
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-02-20 14:08 | 編集
お仲間がいるって良い事ですよね~
色んな話をしたり。
ストレス発散になりますもんね。

うふふ、女性が話こんだら
30分で収まる訳ないじゃないの~(笑)
久しぶりにアタシもお友達とお喋りしてみたくなっちゃった。
最近、引き籠りですから~(;^ω^)

Posted by モモユニ at 2015-02-20 15:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-02-20 15:35 | 編集
友達が沢山いるって羨ましい!
ホントに友達はお金では買えません!
仲間っていいですね♪

トラッチ君も沢山の友達いてるから羨ましいテモ

p!

Posted by あきても at 2015-02-20 16:29 | 編集
こんばんは♪
ママさんは、元気で明るいから、仲間が多いんだろうね!
私も近かったら、出不精なので、引っ張り出して欲しいわ。

我が家も、3ワンのおかげで、ワンコ仲間ができたかな。
きっと、3ワンがいなかったら、近所づきあいもヤバイわ。
お散歩で会った人が、意外と近所だったりで、ビックリして
そこから、また、親近感がわいて、仲良くなったりしてるよ。

Posted by ななママ at 2015-02-20 22:25 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

一緒に同じお水のんでる仲間って!(爆)
お友達や仲間と一緒にいると楽しいですよね♪
せんぱいは活動範囲が広いからたくさんお仲間がいらっしゃるし、羨ましいです^^
まだお会いしたことないけど、せんぱいとブログで仲良くしていただけて
ちぇり~はとっても嬉しいです♡

これも絶好調さんのおかげかな?
どうしてるんだろ~?


Posted by at 2015-02-21 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
