アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


測る
2015-02-18 06:43

DSC08608


昨日の記事で
母が5停留所分歩いたと書きました
こちらの方では停留所の間隔は短いです
で、測ってみた
マピオン キョリ測
1,6キロでした



ついでに
私が行くスポーツセンター

前にも記事にしましたが
雨の日は歩いていく為、片道2,5キロ×2 +レッスン

そしてトラッチのお散歩
数年前は30分で1,5キロお散歩し お友達と遊んでました
今は距離を少し短くしてます
30分で1,3キロ
お友達と遊ぶと言うより、私が立ち止まって話をしてると
30分オーバーしてしまいます
以前より、ゆっくり歩いているのと
あまり走らなくなったのと
クンクンが多くなりました












そしてブロ友さんの記事に
わんこの身体検査が載っていたので

計測
前代未聞の禿げ隠し


色々計り直し
首周りは28センチなのに
胸は45,5
お腹は42
地面から背中の上まで28…うっそー 足短か
首から尻尾の付け根まで50
立っちさせて身長…うっそー68
私150センチ
トラッチは約半分有る











DSC08609

嫌がったので正確では有りませんよ

お宅のかわい子ちゃんは何センチ?
お散歩は何キロ?












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
散歩は1キロ。
それ以外は外出なし。。。(ー_ー)!!
サイズ
ふうちゃん 首32 胸52
EVA 首24 胸37
夢夢 首25 胸41
すぐにわかるのはこれくらい。
ダックスなので、胴は長くて首から尻尾の付け根まで40くらいだったような。
地面から背中までは20ちょいかなぁ。
立ったら、ダイニングテーブルに頭が届きそうなので70はありそう?

こんなに胴長なのに、器用に丸くなって寝てます。
Posted by 梅うさぎ at 2015-02-18 09:31 | 編集
我が家のお散歩は1キロも歩いていないかも、、、
やっぱりママさんすご~い^^

まだ測っていませんが、同じ犬種でもみんないろいろですよね。
うちのみゅうも足は短くて笑っちゃいますよ~
くぅは足長さん
マルは、、、普通なのかな?
ちゃんとメジャー買ってこよう~w
Posted by ぴょん at 2015-02-18 10:23 | 編集
散歩1キロも歩いてないかも。
でもめっちゃ早足でグイグイ引っ張るからすごく疲れる。
胸囲は45センチあるよ。トラッチ君と一緒だね。
Posted by ひっきー08 at 2015-02-18 10:48 | 編集
そういえば・・・最近計測してないかも。
あとでやってみよう。

トラたんは長距離お散歩してるから
筋肉量がすごいんだろうね。
流石アスリートママの仔♪
Posted by 親まめ at 2015-02-18 12:08 | 編集
短いと言っても5停留所。
やっぱりすごいです。
お母様も足腰鍛えるのにいいですね。
でもトラッチママさんいつもそんなに歩いてるの?
スレンダーなはずだなあ。
Posted by maririnhaha at 2015-02-18 12:36 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

1.6kmは結構な距離です。
お母様、足腰丈夫ですごいですね!
さすが、せんぱいのお母様です^w^

へぇ~!トラッチくん、ちっちゃく見えるのにせんぱいの半分ぐらいも背があるんだぁ!
今度実家のワンコ測ってみよう!^m^

今日は水泳教室でした^^
いつもより少し多めにバタフライの練習がありました。
ちぇり~バタフライ泳ぐとなぜか鼻がツーン!と痛いんです(><;)
あっ!バタフライのように華麗じゃなくて蛾がおぼれてる感じですが(爆)

応援P!



Posted by Cherry2005 at 2015-02-18 13:46 | 編集
すごい!
やっぱすごい距離歩かれてますよ~^^
私、運動不足だわ~(^o^;)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-02-18 14:12 | 編集
こんにちは♪
ママさんも、ママのお母さんも、よく歩くわ~!
私、計るのが怖いくらい、歩いてないかも・・・。
3ワンの散歩も、今は、超ショートコースだよ。
サイズは、しばらく測ってないな~、裸族だから。
服を買うときに、心配になって、サイズ測るけど
ず~っと、服も買ってないから、覚えてないわ。

Posted by ななママ at 2015-02-18 14:39 | 編集
寒いね~

12~3歳までナナお散歩で1時間歩いてた
距離はどのくらいだろう・・
今パパだと家の周り一周
ママだとうんちしたら帰りかなア

サイズはちっとも図らせてくれなくなっちゃった

ママお母さんすごいすごい
気持ちよく歩けるってやっぱりすごいことよ~
Posted by nana  at 2015-02-18 15:16 | 編集
こんにちは(^o^)
あ、実は私も昨日の記事の5停留所にすごい!って思ってました(^^)
トラッチママさん、歩きますね~♪
うちは週末に頑張ってあるくけど、
いつもはチョコラの散歩も短いです>_<
平日はそんななのに週末頑張ってしまうから
月曜日にドッと疲れがくるんですよね(笑)

Posted by のだちょこ at 2015-02-18 15:22 | 編集
家は何キロ歩いてるかな~
時間なら平均約1時間。
だけど、トラチたんと同じくクンクンする時間が長いのと
ぼーーっとしてる時間もあるので、実質歩いてる時間は
25分ぐらいかな(;^ω^)
で、ユニの体を測った事がないですわ。
一度調べる必要ありだね。

Posted by モモユニ at 2015-02-18 16:13 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

まるは 腹回り(胸囲)46㎝かな
ウエストはもっと細いけど・・・・
首は30㎝位かな アバウトです。

体重は 7.10㌔前後
今は 毛ちょり長いけど 夏場は 細身に
散歩は 20分位だけど
伝線柱 ジグザク行進だから どのくらいだろう~
Posted by まる921 at 2015-02-18 19:56 | 編集
寒かったですねー

散歩時間は1〜2時間だけど
休憩が多いつくしの散歩です。
歩くの大好きだったんですけどねー
今は本当に運動不足。。。
Posted by さくつくママ at 2015-02-18 21:56 | 編集
測ってみたら面白いね^^
ママさんのようにもっと動かないといけないなぁっていつも思います・・
健康に秘訣は体動かすことやもんね。

~~~~~~~~~~~p!
婆ちゃん今PC格闘中です^^(テモ)
器械音痴には時間かかる~
Posted by あきても at 2015-02-18 23:06 | 編集
こんにちは^0^
とらっちちゃん、身体測定ですね(笑

週も半ばで、ほんと、
毎日過ぎるのが早いです。
日々大切にしませんとね^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-02-19 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
