アラ還おばちゃん奮闘記

バタバタ一日
2015-02-17 05:54

DSC08593DSC08594

最近、
一人で終末、千葉工場に泊まり込んで居るパパ
寂しいからってワンコの縫いぐるみを買って来ました
「シーズーが売ってなかった」…だそうです
名前はピグちゃんです













さて昨日は一日ドタバタ

早朝散歩から帰ってきて
ドタバタ家事

9時に母のホームに行って
母を医者に連れて行って
帰りは歩きたいという母の為に5停留所の距離を
ゆっくり話しながら歩いてホームに連れて帰り

帰宅したら12時回っていて
菓子パン一個ほおばると
チャリでスポーツセンターに

間に合ったのでピラティスとズンバ
月曜のピラティスは実際は部活のしごき
なので半分以上おさぼり
でも疲れた

買い物とかして帰ったら4時
お腹空いちゃって
ずっと何か食べていたわ

掃除始めたのは夕食作り終わってから
あーーー大変だった

でも暖かいと身体は良く動きます











で、トラッチ

DSC08581

朝、私が起きると必死に起きて来るのですが
そのままパパのベッドで撃沈

DSC08582

シャッター音で目を覚ますけど
すごい寝起き










DSC08583

お散歩行って帰って来て








DSC08589

私が何かに腰掛けると
引っ張りっこを強要し










DSC08596

夜9時をまわると
眠気に活動が止まります











トラッチの一日は
お散歩  ごはん  朝寝  おやつ  引っ張りっこ  昼寝   引っ張りっこ 
 おやつ  引っ張りっこ  おやつ  引っ張りっこ  夕寝  
お散歩
引っ張りっこ  ごはん  食後おやつ  引っ張りっこ  夜の仮眠  本寝
こんな感じです
おやつは1回が本当のおやつ
後はカリカリをペットボトルに入れて
お勉強おやつです











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
おはようございます

まる1日
アクティブ!
することがあると
気が引き締まるんだね

ピラティスって
かなり
キツいんでしょうね〜
Posted by hinachan at 2015-02-17 06:12 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒▽⌒)

せんぱいの1日って普通の人の2〜3日分位の活動量じゃないでしょうか?(;^_^A
私もよく、休憩はいらないの?って言われるけど、全然せんぱいの方がハード!!
ちぇり〜もまだまだ動けるって事ですね(^_-)
見習わなくちゃ!

トラッチくんは優雅な1日ですね〜♪

今日は9時〜12時までトランポリンの自主練です。
急いで洗濯干さなきゃ!

今日も1日頑張りましょうo(^▽^)o

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-02-17 07:34 | 編集
1アクション1引っ張りっこ ですね。
さすがナイスバデーのトラッチ君!!

ピグちゃん、夢夢に似てますねー。
以前、それより少し小さいシーズーのぬいぐるみを見つけたんですが、
一万円でした。
買えるかーーっ(ノД`)シクシク
Posted by 梅うさぎ at 2015-02-17 08:06 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

ママちゃん 毎日忙しいね~

可愛い 夢夢ちゃんに似てるね~

昨日は 暖かかったけど 動きは普段と一緒
ほぼこたつむりです。

まるも 一日似たような感じです。
おやつが ご褒美に変わる位で

Posted by まる921 at 2015-02-17 09:13 | 編集
トラちゃんは早寝で規則正しいですね。
お散歩も行ってお家でも引っ張りっこ。
元気で何よりです。
今日は寒いから気をつけて~
Posted by ぴょん at 2015-02-17 10:08 | 編集
忙しいですね~。
お母様5停留所分も歩かれるんですね。
うちの母なんて歩けませんよ。
トラッチ君も元気に引っ張りっこ。
遊んでもらえてよかったね。
Posted by ひっきー08 at 2015-02-17 10:28 | 編集
ハードな1日だったのね。
でも5停留所も歩くなんて
お母様もすごい!
健脚なんだ。
暖かい陽射しの中
手をつないで語らう姿見えりゃようだなあ。
Posted by maririnhaha at 2015-02-17 10:41 | 編集
ポンの一日も似たようなもんです。
お留守番の間は
昼寝が長いか、夕寝が長いか、みたいな(^_^;)

Posted by mie at 2015-02-17 11:40 | 編集
わぁっ、可愛い!
ピグちゃんですか^^
トラちゃんと寝ている姿が何ともいえませんわ~^^

それにしてもママさんは、あいかわらずハードに過ごされているんですね。
5停留所も歩かれたのですか~e-350
お母様もエライ!

Posted by 冷凍SANMA at 2015-02-17 11:59 | 編集
こんにちは♪
毎日トラッチちゃんのお散歩やお母様のお見舞いやスポーツクラブで
忙しいですね お疲れさまです
トラッチちゃんの寝起きの顔が可愛い~い(*´∀`)♪
今日は朝から雪がぱらついて寒い1日ですね 暖かくしてお過ごし下さい
応援完了です(*^ー^)ノ♪

Posted by jun281 at 2015-02-17 13:55 | 編集
ママちゃん忙しいね。
アタシ、暇だから、少し分けてあげたいわ。

菓子パン一個で動き回るなんて
アタシなら絶対!無理(;^ω^)
途中で倒れちゃうよ。

あはは~トラッチたん
散歩、ご飯、おやつにネンネ。
良い仕事してますな~(*^^*)
Posted by モモユニ at 2015-02-17 16:43 | 編集
パパさんも忙しいんですねー
寂しくてぬいぐるみ買うなんて可愛いi-237
朝は新宿もけっこう雪降ってましたね。
トラッチくん、お散歩はどうしたのかな?
Posted by さくつくママ at 2015-02-17 16:58 | 編集
ほんとだー☆夢夢ちゃんだー
お顔だけちょこんとのぞいてる写真見てそう思ったけど、
全身ピグちゃん見るとますます夢夢ちゃんにそっくりだわんね♪
Posted by ナナミ at 2015-02-17 18:35 | 編集
こんばんは^0^
今日もお疲れ様でした!
雨で少し寒いので、
温かくしてください、
地震もありましたね。
ご注意ください

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-02-17 18:51 | 編集
こんばんは♪
トラちゃん、添い寝のお供ができて嬉しいね~(ノ´∀`*)
パパにありがとう言わなくちゃね(∀`*ゞ)エヘヘ
オモチャ遊び=引っ張りっこかな?
食う寝る遊ぶがわんこにとって一番の仕事だし幸せな時間なのよね♪
今日もいっぱい遊んでもらってね~。
Posted by colonママ at 2015-02-17 20:48 | 編集
こんばんは。
パパさん、ぬいぐるみを買ったんですね。
トラッチくんと会えないのが、寂しかったんですね。
ふふ、トラッチくんと一緒にねんね。
ママさん、相変わらずお忙しい!!
パワフルだわ!!
トラッチくん、1日何度も引っ張りっこしてるのね。
あと、ペットボトルのお勉強お遊びも。
元気の秘訣ですね!!
クーたんも、お勉強m毎日させなくちゃU^ェ^U
Posted by クーたんママ at 2015-02-17 22:43 | 編集
トラッチ君ある程度の年齢になると寝るのも仕事やもんなぁ^^

ママさんは忙しい日やったんや。

p!
パソコン婆ちゃんがするのはメルアド変更するだけやねんで。
書き方が悪いから・・
Posted by あきても at 2015-02-18 00:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-02-18 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する