アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


昨日はピラティスとズンバ…そして人形劇
2015-02-15 08:00

昨日は題名の通り

スポーツセンターでピラティスとズンバを楽しんで
その後
人形劇の練習に行ってきました






人形劇


人形劇4


私のご自慢の人形劇チーム
セットも手作り
あらら、物干し竿が見えてる、黒ガムテープ撒かなきゃ










人形劇6


スカイツリー


背景も手作り
刺繍で出来たスカイツリー










人形劇2


人形劇3


人形も手作り










人形劇7


車椅子のおばあさん
後ろにグレーの坂道が見えてるの分かるかな?
タンバリンは音響に使います
キーボードの生演奏に
ありとあらゆる物で効果音を出します
雑誌と雑誌を叩き合わせて
車のドアが閉まる音…みたいに










人形劇5

私の役はおさるの子ども…もんちゃん







もんちゃん、初めてのお使い

突然の雷雨に慌てて洗濯物を取り込んだお母さん
雷の音に驚いて階段踏み外して捻挫しちゃった

お母さんに代わって向こう山の花おばちゃん家にきのこケーキを届けに行くもんちゃん


街には大好きな車が沢山通っているけど
交通ルール守って道路を渡れるかな?
自転車乗ってる子達が
一緒に乗ろうって誘ってくれるけど
二人乗りして大丈夫かな?
見知らぬおじさんが自動車で連れて行ってくれるって言ってるけど
もんちゃん大丈夫かな?

無事に向こう山の花おばちゃんに会えたかな?











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





私たちの人形劇チーム
母のホームにも行きました

母は娘が出てるみたいだけど、どれだか分からないって






コメント
すごすぎる!
全部手作りなのも凄いけど・・・スカイツリーの刺繍・・・ハンパねぇ。(誰?)
手間を惜しまず行う姿勢に感動しちゃう( *´艸`)
本当にご自慢のお仲間さんたちですね!

Posted by 親まめ at 2015-02-15 11:32 | 編集
全て手作りで、とても凝ってますね~
刺繍のスカイツリーは、見事です。
みなさん喜んだでしょうね。
Posted by ぴょん at 2015-02-15 11:42 | 編集

素敵だわぁe-420
全てが手作りの人形劇。
保育士をやっていた頃を思い出したよ。
プロの人形劇団に来てもらったり
お誕生日会に保育士がひとりで演技する「エプロンシアター」
(エプロンにたくさんポッケが付いていて、その中からいろんな
人形が登場するの)

見ておられる方々の笑顔が見えるようだわe-454
Posted by ぴく見ん at 2015-02-15 12:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-02-15 12:31 | 編集
こんにちは(^-^*)/
昨日はピラティス ズンバ
人形劇と忙しかったですね\(^▽^@)昨日はバレンタインで写真展でたくさんいだいたチョコレートを食べました とても美味しいかったです
3月にhinachanとkinhiroさんが
新宿へ来たら四人でオフ会しましょうね(v^-゚)
楽しい日曜日をお過ごし下さい
今週もよろしくお願いいたします
応援完了です\(^▽^@)ノ
Posted by jun281 at 2015-02-15 12:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-02-15 20:36 | 編集
こんばんは。
わ〜ステキ〜!!それは、子どもたちも喜びますね。
凝ったセットに、お人形さん。
もんちゃん、可愛いわ。(∩^ω^∩)
ママさんのそういう活動、本当にいいですね。
ずっと続けて下さいね。
Posted by クーたんママ at 2015-02-15 20:37 | 編集
こんばんは^-^
お上手ですね~~
可愛い~^。^♡

寒い日曜日でしたが、
お風邪ひいていませんか?
今日もお疲れ様でした!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-02-15 20:44 | 編集
全部手作りなんて凄い!!

スカイツリーは刺繍なんですね。

ママちゃんの人形劇見てみたいです。
Posted by さくつくママ at 2015-02-15 20:54 | 編集
すごい☆
気持ちのこもった人形劇、素敵過ぎですヽ(^。^)ノ
みなさん
お忙しい中 時間を作って制作、練習されてきたのでしょうね。。
私も見たいで~す(*^-^*)
Posted by ナナミ at 2015-02-15 21:13 | 編集
人形、本当に良くできてますね。
プロ級の方が作られてる?
なかなか素人ではこんなに上手に作れませんよ。

Posted by mie at 2015-02-15 21:33 | 編集
相変わらずパワフルなママさん

人形劇の背景、手作りなの??
すっごーい!本格的!
他の小道具や人形まで手作りなんて
すごいねー

ママさん、私の人生の5倍は充実した毎日を送っている
ような気がします。

私もがんばらないと・・・

Posted by パールママ at 2015-02-15 21:53 | 編集
こんばんは♪
手作りで、温か~い感じの人形劇ですね!
刺繍のスカイツリーなんて、見事ですよ。
トラッチ君も特別出演したら、面白いのに。


Posted by ななママ at 2015-02-16 00:07 | 編集
本当に休むまないほど、いろんな事してるんだ。
人形も素晴らしいです出来栄えですね!
楽しい劇だったと思います。

p!
婆ちゃん達今日も♬に行ってる怒(テモ)
Posted by あきても at 2015-02-16 00:23 | 編集
人形劇のお人形、すっごくかわいい!
手づくりなんですかっ!?
すごい~!
刺繍でできたスカイツリーもすごすぎっ!!!!
私も人形劇見てみたいな~
大阪で出張公演があったら教えてくださいねっ!(^_-)-☆
Posted by Cherry2005 at 2015-02-16 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
