アラ還おばちゃん奮闘記

1度呼吸が止まってしまった亭主
2017-06-16 11:30




トラッチママです

長いご無沙汰をして居ります


後、数日で14才の誕生日を迎えるトラッチ

ほぼ一日中寝ていて

散歩に出しても、殆ど歩く事をしなくなりました


興味が有るのはご飯のみになり

と、言っても嗜好が変わり
あんなに好きだった鶏がらも鶏肉も食べなくなり、
豚肉がマイブームの様です






そしてalsに罹患した亭主



5月頃から呼吸の苦しい日が続き

とうとう今週の日曜日から月曜日に変わるその頃

呼吸が止まってしまい救急搬送されました



亭主と最後に行った新潟旅行



気管挿管の人口呼吸器を取付ける処置により

幸い命助かり、意識戻り

低酸素による脳の大きなダメージが考えられると言われましたが、
現在兆候は観られてません


ただ依然と呼吸が苦しい事も多く、
普通の痰吸引だけでは無く、
気管支鏡による吸引も受けてます


又、血圧も上が100以下という時も有る低さで 
 敗血症性ショックやタコツボ型心筋症にも
罹患している様なのですが、
点滴がうまく入らない為に  
今日  中心静脈カテーテルを挿入します


まだまだ危険な状態で救命病棟から出られず  
沢山の管に繋がれ
マシンに刻々と体調が表示され 
 アラームが鳴ると部屋に詰めている看護師が飛んで来ます





でも彼の生への執着はとても強く  
もう2度と話せる事は出来ない彼ですが  
文字盤使って
痰吸引をする様に言ってきたり、
頭を冷やす様に言ってきたり


だから絶対に良くなると思います


体調が安定したら  
気管切開の人口呼吸器を取付けます


その後は苦しく無くなるそうです






玄関だけ下の階に有る我が家

亭主の為にリフトを使ってましたが、
それも危険な状態に


更には
救急搬送の際に、
そのリフトが邪魔で搬送が遅れてしまいました


引っ越します!!


近場ですけど引っ越しします








今まで
ご心配頂いていた方が、いらしてたら
長く放置のお詫びを致します


ごめんなさい






トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/338-f3b982f0
トラックバック
コメント
一緒に祈ります。
ご主人、今の危機を脱します。
絶対です。
トラッチ君も大丈夫です。
どちらも生への意欲があるから。
ママさんも苦しいでしょうけど、
開けない夜はないからね。
Posted by maririnhaha at 2017-06-16 17:37 | 編集
トラッチママさん!こんにちは。
ずっと気にしていました。
主人の実家へ行ったときは、
ママさんに会いたい。どうしてるかな?って。
神田川沿いを歩いては、本当にそう思っていましたよ。
頑張っているご主人、心から応援しています!!
微力ですが、元気玉飛ばしてますからね!!
トラッチくん、もうすぐお誕生日なのね。
おめでとう!!
14歳にはとても見えない、可愛いトラッチくん。
いつまでも元気でいてね。
ママさんも、お体に気をつけてね。
応援しています!!
忙しい合間にブログを書いてくださり
ありがとうございました!
謝らないでくださいね〜(^^)/

Posted by クーたんママ at 2017-06-16 18:03 | 編集
ご主人、危機一髪!を脱出!!ですね。
遠くから元気玉をいっぱい飛ばしますよ。

トラッチくんと一緒で
ポンもあと少しで14才です。
お散歩はどうでもいいそうです。
ご飯をいっぱい食べて、ワンワン言ってます。

みんなでがんばりましょうね!!!
Posted by mie at 2017-06-16 23:14 | 編集
私も祈っています!
絶対ぜったいこの危機をのりきりますように。

ママさんも、とても大変でお辛いことと思います。
どうぞお身体お気をつけくださいませ。

トラッチ君も14さいのお誕生日が間近なのですね^^
頑張ってね!
応援しています!
Posted by 冷凍SANMA at 2017-06-17 17:32 | 編集
トラッチママさん、ご無沙汰してます!
トラちゃん、もうすぐ14歳にななるんですね~
食べものへの興味があるっていうのはとてもいいことですよね^^
まだまだ元気なトラちゃんでいてくださいね。
ご主人さま、大変でしたね。
お見舞いと退院後のケアしやすいように
引っ越し等・・
トラッチママさん、お忙しい毎日だと思いますが
体調気をつけてがんばってくださいね!
応援してます。
Posted by のだちょこ at 2017-06-18 08:02 | 編集
このような大変な時にブログの更新をして今の状況を知らせて下さりありがとうございます。
祈る事しかできませんが、どうかご主人さまが今の状況を乗り切れますように。
ママさん、応援しています。
トラちゃんもいっぱいごはん食べて、元気にお誕生日を迎えましょうね。
Posted by ぴょん at 2017-06-18 12:16 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

ずっと心配してました。
パパさんの生きる力とせんぱいの全力のフォローで乗り切れますように!
祈ってます!

トラッチくんももうすぐ14歳!
お誕生日が楽しみですね♪

お忙しい中ブログ更新ありがとうございました。
せんぱい、くれぐれもお体にはお気をつけて!
Posted by Cherry2005 at 2017-06-18 14:33 | 編集
トラッチママさん
こんにちわ

祈ることしか出来ませんが・・

祈ってます 
パパさん絶対にこの危機を乗り越えてくれると信じています
ご本人の生きようとする力はどんなことでも大丈夫です

トラッチ君ももうすぐお誕生日なのね
14歳・・まだまだ元気です

ママさんお疲れが出ませんように。
Posted by nana at 2017-06-19 14:22 | 編集
ご無沙汰しています

ブログは先日から読んでいますが どんなコメントをしたらいいか 言葉が見つからずコメントできませんでした
どうぞお大事になさってください<(_ _)>
Posted by まるちわすみれ at 2017-06-19 19:39 | 編集
難しい厳しい難病を抱えながら懸命に生きていこうとする力の逞しさに支えるママやご家族を思うとどんな言葉をかけて良いものかと。。
いっぱい、いっぱい。。
祈っています。
ママさんも休めるときは休んくださいね~(*'▽')
Posted by ぶんまま at 2017-06-19 23:42 | 編集
ご無沙汰しています~

ママさん大変ですね~難しい病気なので・・ただただ
頑張って下さいしか言えませんが・・お大事にしてくださいね。
ママさんもお身体ムリしませんように・・
Posted by shioko at 2017-06-21 06:11 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは〜!

遅くにすみませんf^_^;

トラッチくん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
トラッチくん、これからもマイペースで楽しい日々を過ごしてねー♪

今日は長女が大阪大会で朝からちぇり〜も応援に出掛けてて、お祝いに来るのがギリギリになっちゃいました(^^;;

せんぱいもお体にはお気をつけて!
パパさん、トラッチくん、せんぱい、大阪から応援してま〜す!
*\(^o^)/*
Posted by Cherry2005 at 2017-06-23 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する