アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


誕生日に愛犬と花見
2016-03-30 06:00

IMG_6002




私の誕生日だった27日 日曜日午後
トラッチと二人で神田川沿いをデートしました


一般的には目黒側沿いの桜道が有名ですが
神田川沿いも2キロに及んで川の両岸から流れ込む形で
桜の時期は目を楽しませてくれます
DSC_0344

DSC_0342

(以前撮影した画像)
















ママ誕生日

ママ誕生日2

家からは、かなりの距離が有り
去年のトラッチは片道20分で行けたのですが
今年は、ゆっくりゆっくり50分近く掛けて行きました
(帰りは殆ど抱っこで帰宅しましたよ)











途中までは殆ど咲いていませんでしたが
1分~3分咲きの桜の下で宴会が所狭しと行われ
道行く人人人

そしてワンコ達
ご挨拶頂いても
雑多な匂いのせいかトラッチは、殆ど気付きませんでした


ママ誕生日桜ママ誕生日桜2







有る場所から急に咲いている桜が多くなって来ました










空を見上げて


IMG_6003IMG_5935


IMG_6004











トラッチと桜(私一人なのでリフトは無理)
ママ誕生日5

ママ誕生日3






ママ誕生日4

















ゆっくり歩かせたり
抱っこした理由は

病院


前日に呼吸が又荒くなり病院に駆け込んだからです
でも利尿剤の注射一本で治まりました
利尿剤を10錠程、頂いて来ました







バギー

これからは病気と仲良くしながらの
生活に成りそうです












トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/332-44f9e0ae
トラックバック
コメント
お花見気分が味わえました~。ありがとう♪
こちらの開花はもうしばらく先なので、皆さんのところで楽しませてもらってます!(^^)!
お誕生日が桜の時期なんて、本当にステキですね。

トラッチくん、体調に波が出始めたんですね。
ママさんがそばにいて、適切な処置をしてもらえて大丈夫ね。
ゆっくりノンビリお散歩楽しんでね。
ママさんもお大事に。
Posted by *naho at 2016-03-30 07:21 | 編集
毎年思うんだけど、なんで東京の桜ってそんなに早いの?
こちら、まだ固いつぼみが多いです。

トラッチ君、まだゆっくりでもお散歩できるから大丈夫よね。
ゆっくり周りを見ながらのお散歩もいいよねと思います。

お誕生日に桜、いいなぁ。
私の誕生日は、ひたすら寒い!!
Posted by 梅うさぎ at 2016-03-30 08:31 | 編集
トラッチ君可愛いネ。
写真見てたら何故か涙が出ました。
頑張って毎日を楽しんでくださいね。


Posted by ねずみ at 2016-03-30 08:56 | 編集
ママさんのBDにお花見デート。
トラたんと素敵なお時間過ごされましたね。

トラたん!まだまだ負けるなっ。
病気よりママさんパワーの方が強いから
きっとトラたんを守ってくれるよ。
Posted by at 2016-03-30 11:23 | 編集
こんにちは

神田川の桜
もうすっかり
見ごろですね

トラッチ君お散歩
清々しい春の気分
でも
心不全気味なんだね
利尿剤で
回復したんだ
高齢犬だから
心臓の機能も
厳しくなってくるよね
Posted by hinachan at 2016-03-30 12:24 | 編集
ママさん、お誕生日デートイイですね♪
記念のお写真も(*^^*)
今週末には、目黒川の桜も満開になりますかね~

人もワンコも、年齢重ねると重ねたなりにいろいろ
出てきますよね。
トラちゃん、お薬と仲良くお付き合いしながら
元気に毎日過ごしてね(^^)
トラちゃんの中で、時間がゆっくりになったのかな~なんて
お散歩の様子読んで思いました。
ママさんとトラちゃんのお散歩、
いい時間が流れていたんだな~って(*^^*)
Posted by のだちょこ at 2016-03-30 12:58 | 編集
元気そうなトラッチ君だったけど
シニア期に入ると
いろいろあるのかなあ。
飼い主がしっかり毎日の様子をみてあげないといけないんですね。
ママさん、自分の事も気をつけないとダメよ。
無理せず、気長に。
1日は24時間しかないんだからね。
Posted by maririnhaha at 2016-03-30 13:44 | 編集
こんにちは^^
良いですね~桜
トラッチちゃんも、お花見を
満喫していますね。

まだインフル流行ってますね。
うがい手洗い忘れずに。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-03-30 14:11 | 編集
桜綺麗に咲いてますね~
テモとこも咲きかけてるよ。
トラッチ君お花見楽しかったですか^^

病気と仲良く付き合っていこうね♪

Posted by あきても at 2016-03-30 16:34 | 編集
こんちわー
トラッチたん、ママちゃんとお花見デートが出来て
良かったね~~(*^-^*)
ユニ方面も咲いてるのとまだ蕾の桜が…
咲く時は一気なんだろうね。

トラッチたん、ゆっくり、ゆっくり
お散歩楽しんでね。
Posted by モモユニ at 2016-03-30 17:20 | 編集
桜の下を散歩良いなぁ^^
東京は千葉とは違って風情がありますね。

都会に住みたい^^;
トラちゃんも気持ち良さそう~♪
Posted by shioko at 2016-03-30 17:37 | 編集
こんばんは~。

桜、綺麗に咲いていますね。
札幌はまだまだです。

トラちゃん、とっても気持ちよさそうにお散歩・お花見していますね。
病気と仲良くしていくのって、しんどいこともあるかと思いますがきっと大丈夫ですね^^
ママさんのバイタリティで。
Posted by 冷凍SANMA at 2016-03-30 18:46 | 編集
こんばんわ

川沿いの桜並木って好きです
いつまでも桜が続いてず~っと歩いていたい
トラッチ兄たんもお散歩できて
楽しかったね~
時間はかかってもお散歩できるもんね
お薬のお友達は少ないといいね
Posted by だんくんママ at 2016-03-30 22:46 | 編集
こんばんは。
神田川、だいぶ咲いてきましたね。
私は、クーたんが初めてのワンコだから、
なんて言っていいかわからないけど、
老いていっても、それはそれで、一緒にいる時間は幸せですよね。
きっと。。
Posted by クーたんママ at 2016-03-30 23:07 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

遅ればせながら、せんぱい!お誕生日おめでとうございます!
27日だったんだ~!
残念~!リアルタイムでお祝い言いたかったぁ!
来年は!必ずっ!o( ̄へ ̄o)

桜、だいぶ咲いてきてますね!
トラッチくんと桜とお仲間さんからの沢山のお祝いと素敵なお誕生日になりましたね♡



Posted by Cherry2005 at 2016-03-31 08:20 | 編集
こんにちは^^
少し肌寒い日ですね。
温度調節出来るお洋服で、
お風邪ひかれませんように♪

Posted by 京師美佳 at 2016-03-31 12:17 | 編集
こんにちは^^
今日はエイプリルフールですね。
許される嘘で楽しい花金を、
お過ごし下さいね^^

Posted by 京師美佳 at 2016-04-01 13:42 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

神田川って聞くと 南こうせつって思い浮かぶ
古い人間です~

トラッチ君 ゆっくり まったり お散歩楽しいね~
カートいいね^^

東京は 兵庫より北海道の近いのに さくら早いわ~
Posted by まる921 at 2016-04-01 17:44 | 編集
こんにちは^^
今週もお疲れ様でした!
楽しい週末を、
お過ごし下さいませ♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-04-02 12:46 | 編集
桜が綺麗ですね~

マルもこの2年間は本格的にお薬とのお付き合いでした。
でも上手く付き合っていけますよ。
トラちゃんもママさんがいてくれるから大丈夫。
ただ季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいですよね。

トラちゃん、カートでのお散歩もママと一緒なら楽しいね。
Posted by ぴょん at 2016-04-03 10:36 | 編集
こんにちは^^
今日は朝から雨模様
午後からはお天気回復する様です
夜桜楽しみますかね♪^^
雨で散りません様に。
Posted by 京師美佳 at 2016-04-03 13:58 | 編集
トラッチ君、大きなつぶらな瞳ですね。
大きな瞳の愛くるしいトラッチ君にママさんが愛情ケア
されてるお気持ちが伝わります。
穏やかにと祈る気持ちです。利尿剤と水分管理がうまくいきますように(祈)
Posted by ぶんまま at 2016-04-03 21:03 | 編集
こんにちは。
歳をとるごとに、
人間も同じで、
弱くもなりますね。
上手に付き合って
いくしかないですね。
Posted by 京師美佳 at 2016-04-04 07:52 | 編集
こんにちは^^
なかなかスッキリした
お天気にはならないですね
今日も良い一日を~♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-04-05 13:06 | 編集
桜並木がとても素敵です。
ゆっくりと落ち着いて眺めたいです。

トラッチ君も散歩桜見ながら楽しかったですか♪
病気と仲良く付き合っていこうね。
テモも少し足よくなったかな。

美味しい者黙って食べてるのは 婆ちゃんです!
Posted by あきても at 2016-04-06 00:56 | 編集
おはようございます^^
今日は京都へお花見に♪
桜もそろそろ終わりに?
お花見楽しんで下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-04-06 05:11 | 編集
こんばんは^^
今日もお疲れ様でした。
雨の一日でしたが、
明日は晴れると良いですね。

Posted by 京師美佳 at 2016-04-07 20:39 | 編集
おはようございます^^
あっという間の花金です!
週末の為に、今日一日、
頑張りましょう~^^♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-04-08 09:48 | 編集
こんばんは^^
今日は、5月初旬の暖かさで
暑いくらいでしたね。
夜はゆっくりお休みください
Posted by 京師美佳 at 2016-04-10 19:24 | 編集
おはようございます^^
今週も始まりました♪
楽しく元気に頑張って下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-04-11 10:34 | 編集
トラッチ君元気ですかぁ^^

今日は真冬並みの寒さだってけど、トラッチ君とこも
寒かったかなぁーー

こんな日はゆっくりと寝てる方がいいねーm-

Posted by あきても at 2016-04-12 00:26 | 編集
こんにちは^^
お昼はお天気良いですが、
夜になると肌寒いですね。
調整できるお洋服にして下さいね♪

Posted by 京師美佳 at 2016-04-12 12:19 | 編集
こんにちは^^
朝からの雨のせいで、
少し寒いですね。
お風邪ひかれませんように
Posted by 京師美佳 at 2016-04-13 16:41 | 編集
こんにちは^^
今日も朝から嫌な雨ですが、
楽しくお過ごし下さいね♪

Posted by 京師美佳 at 2016-04-14 12:35 | 編集
おはようございます。
熊本で大きな地震がありましたが、
何事もありませんでしたか?
熊本なのに、六本木で揺れを感じたとか?
暫く余震にご注意下さいませ。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-04-15 04:08 | 編集
こんにちは^-^
熊本の地震が心配ですね。
被害回復が早くなることを、
祈るばかりです。
今週もお疲れ様でした!
健やかな週末を、
お過ごし下さいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-04-16 10:59 | 編集
こんにちは^-^
今日は朝から凄い暴風雨ですね。
警報が出ている所もあります。
お出かけの際は、お気をつけて!

Posted by 京師美佳 at 2016-04-17 13:00 | 編集
こんにちは^^
快晴のスタートです。
お洗濯など済ませたいですね
良い一日を~^^

Posted by 京師美佳 at 2016-04-19 12:23 | 編集
おはようございます^^
肌寒い朝ですね。
お風邪ひかれませんように♪
Posted by 京師美佳 at 2016-04-21 10:08 | 編集
トラちゃんママ
おはよう~

ママもトラちゃんも元気してますか?

今日はまた夏日になるらしいですね
寒暖さが激しいので風邪など引きませんように。
Posted by nana at 2016-04-22 09:20 | 編集
こんにちは^^
トラッチちゃん、散髪して
とっても可愛くなりましたね。
スッキリしてました
Posted by 京師美佳 at 2016-04-22 13:30 | 編集
おはようございます^^
今週もお疲れ様でした!
不安定なお天気ですが、
楽しい週末を、お過ごし下さい♪
Posted by 京師美佳 at 2016-04-23 10:14 | 編集
こんにちは^^
今週も始まりました
季節の変わり目ですので、
体調に気をつけて、
楽しい一週間を~♪
Posted by 京師美佳 at 2016-04-25 13:36 | 編集
こんにちは^^
日中は日差しがあり暖かいですが、
夜は冷える日も多いですね。
お風邪ひかれませんように♪
Posted by 京師美佳 at 2016-04-26 16:07 | 編集
ご無沙汰してます。
今日は暑いくらいでしたね。
トラちゃんと桜デート、良かったですね♪
こちらもいろいろ…でも頑張っていますよ!
ママさんも体には気をつけて過ごして下さいね。
Posted by さくつくママ at 2016-04-26 23:18 | 編集
おはようございます^^
健やかな一日にして下さい
素敵な一日を♪
Posted by 京師美佳 at 2016-04-27 09:51 | 編集
おはようございます^^
ノロが流行っていると聞きました。
ご注意下さいね!
Posted by 京師美佳 at 2016-04-28 04:19 | 編集
こんにちは^^
今日から連休の方も、
多い様ですね。
凄いな~9連休か~。
楽しい祝日を♪♪

Posted by 京師美佳 at 2016-04-29 15:34 | 編集
こんにちは^^
4月も今日で終わりです
良い日曜日を、お過ごし下さい♪

Posted by 京師美佳 at 2016-04-30 17:19 | 編集
こんにちは^^
連休中日の日曜日
今日から5月ですね。
よろしくお願いします♪
Posted by 京師美佳 at 2016-05-01 12:17 | 編集
こんにちは^^
今週も始まりました♪
楽しい一週間にして下さい
良い月曜日を♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-05-02 12:16 | 編集
こんにちちは^^
暦通りの方は、また
今日から3連休ですね。
西日本東日本は、
お天気荒れるようです。
お気をつけて^^!

Posted by 京師美佳 at 2016-05-03 11:49 | 編集
こんにちは^^
連休も折り返し地点ですね。
昨晩から少しお天気荒れてます。
風の音で眠れず。。。
お出かけの際は足元注意です。

Posted by 京師美佳 at 2016-05-04 13:14 | 編集
こんにちは^^
GWMも今日で終わりですね。
あっという間でした。
楽しい日曜日をお過ごし下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-05-08 15:32 | 編集
こんにちは^^
今週も始まりました♪
お天気も良いですし、
楽しい一週間を~^^♪

Posted by 京師美佳 at 2016-05-09 13:21 | 編集
おはようございます。可愛いとらっ
ちくんを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が少ない全くの
快晴です。

最低気温17℃、最高気温は31℃
まで上がり真夏日となります。
熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

応援完了。 応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2016-05-23 11:07 | 編集
こんばんは。可愛いトラッチくん
を楽しませて頂いています。

今日の名古屋は曇り空で、パッと
しないお天気でした。

最低気温19℃、最高気温は24℃
止まりで、夏日をまぬかれほっと
しています。

では、明日もよい一日をお過ごし
下さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2016-05-25 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
