アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


27日はお誕生日でした
2016-03-28 14:30

IMG_6005

27日 日曜日は誕生日でした




朝から亭主に
「マァマー、○○してよ
××しておいてよ
△△してね」
と 次々に用事を言いつけられ

「パパ、今日私の誕生日」

「そうだっけ?忘れてた。
お誕生日おめでとー
××早くやっておいて」










なんか最悪な誕生日が始まったと
誰かに告げ口しようと携帯覗くと
メールやらラインやらの着信が有り
又、迷惑メールかな?って思って見てみると

人形劇の仲間から
水泳の仲間から

お誕生日おめでとー!!って

人形劇の仲間は一人だけだったの
でも「ポストを見て」って書いて有って
ポストに行くと
ミニレターの束が…
メンバー一人一人が手書きでお祝いしてくれてました








フェイスブックを開くと
入ってるわ
入ってるわ
凄い数の祝福メッセージ
本当にありがとーございました
最高の誕生日
幸せでした










母寿司屋

(3/15 お寿司屋さんで)




すてきな誕生日を迎えられた事を母に感謝しようと
ホームへ



チョット前にお寿司屋さんに行った事も忘れてたけど
みんなの廊下を一人で頑張ってクイックワイパーで掃除してる母

「私、人より目立つせいか、○○さん、お掃除手伝って下さいって
頼まれるの」
「そりゃーお母さんみたいにキレイに掃除する人居ないもん」

「綺麗でしょ」
「すっごく綺麗」


この後、実はもう一人のお友達が反対側からお掃除して来て
母に付き添って世話を焼いて下さいました
ホームでも(認知症の方ばかりですが)ちゃんと友達付き合いが出来ていて
ほっこりしました










IMG_5930

で、ホームの近所をお散歩





IMG_6016

母の部屋から見えていた桜の木の下で
記念撮影しました










お誕生日の午後はトラッチと一緒に花見ですが
またこの次に…








トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/331-b5346041
トラックバック
コメント
こんにちわぁ~(^-^@

お誕生日おめでとう~
沢山のお友達からの お祝いメッセージ嬉しいね^^

パパさんお祝い何か プレゼントは?
皆が元気で過ごしてくれるのが 一番のプレゼントかな。

お母様 良いお顔してるね~
さくらに負けてないよ 綺麗です~
Posted by まる921 at 2016-03-28 14:58 | 編集
ママさん御誕生日おめでとうございます~♪
ママさんお友達多いから沢山の方からメッセージ頂いたと思います~

お母様もとっても元気そう♪^^


訪問できるようになったです^^
ありがとです~♪(テモ)


Posted by あきても at 2016-03-28 16:03 | 編集
トラッチママ、お誕生日おめでとう(#^.^#)
あはは~。まあ、家族ってそんなものかもしれないですよ~(笑)
でも、お友だちからたくさんのお祝いメール!
うれしいですよね♪

お母様。お元気そうで^^
いつお写真拝見しても、笑顔が素敵だな~って思います。
満開の桜の下でお花見したいですね!(^^)!
Posted by のだちょこ at 2016-03-28 19:58 | 編集
お誕生日おめでとうございます。
何歳になったのなんて野暮なこと聞かないわ。
心は20歳で
いつも健康でいてね。

Posted by maririnhaha at 2016-03-28 20:54 | 編集
ママさn体調はいかが?
でも元気にお誕生日迎えられて良かったね^^

おめでとう♪ 私も先月でした^^
ムリしないで楽しくのんびりやりましょう!!

お母様も元気そうで良かったね^^
Posted by shioko at 2016-03-28 20:58 | 編集
こんばんは~。

ママさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
きっと私と同じ年~(*^~^*)
これ、去年も言ったような~^^

お母様、お元気そう。
そしてホームでお友達関係を築けるって、やっぱすごいことだなぁって。
私も、とってもほっこりした気持ちにさせていただきましたよ。
Posted by 冷凍SANMA at 2016-03-28 21:53 | 編集
トラッチママさん、お誕生日おめでとうございます🎉
🌸の花が咲くころのお誕生日なんですね。
いい季節に誕生したのですね。💕
お母様も、お元気そうでなによりです。
グループホームは、良さそうですね。
実家の母は、有料老人ホームですが、日中は、やることなく
寝てばかりみたいだからなあ・・・。

ママさん、お体に気をつけて、また1年、楽しく過ごせますように✨( ´ ▽ ` )ノ
Posted by クーたんママ at 2016-03-28 21:58 | 編集
言い忘れました(^◇^;)
娘へのお祝いメッセージありがとうございました!
うちの小学校でも、いましたよ!!
着物袴姿の子!!しかも男の子も!!
びっくりポンです!!
みんな卒業式のために、スーツを買ったり、お金かかりますわ〜〜
うちは、ネットで格安を探しました。
靴は買わずに、運動靴だしね!😜
Posted by クーたんママ at 2016-03-28 22:03 | 編集
お誕生日おめでとうございます!!
今年は桜の開花が間に合ったって感じですね。
体調はどうですか?無理しないでくださいね。
Posted by mie at 2016-03-28 22:11 | 編集
こんばんわ

トラッチママさん、お誕生日おめでとうございま~す♪

たくさんのお友達からのメッセージは
嬉しいですね~宝ですね
私も今週末が誕生日なので同じ星座かな?
自分の生まれた季節の桜が咲くと気持ちがいいね
お母様も元気でなによりです
ママさん、まだまだ無理されませんように(*^_^*)


Posted by だんくんママ at 2016-03-28 22:55 | 編集
ママさん、お誕生日おめでとうございまーす!
いくつになってもお誕生日は嬉しいですね。
桜のお花にもお祝いしてもらって(#^.^#)
パパさんにはのちほどドカーンとお祝いしてもらいましょうね(*´艸`*)
トラッチくんからは、元気でいてくれることが1番のプレゼントね♪

Posted by *naho at 2016-03-29 07:11 | 編集
改めておめでとうございます^@^
素敵なお誕生日週間にして下さいね♪
Posted by 京師美佳 at 2016-03-29 12:39 | 編集
こんちわー
遅くなったけど…
ママちゃんお誕生日おめでとう~~(*^▽^*)
沢山のお祝いメッセが届くなんて
ママちゃんの人柄だね。

トラッチたんとのお花見楽しみにしてます~
Posted by モモユニ at 2016-03-29 13:44 | 編集
お誕生日おめでとうございます

桜のまえでお写真いいなぁ(^◇^)
Posted by まるちわすみれ at 2016-03-29 18:41 | 編集
こんばんは♪
誕生日は、『家事しなくていいよ権』が欲しいね。
パパさん、おめでとうの後、日常会話に・・・(^▽^;)

多分、ママさんと健太ママ、同じ18歳かなぁ♪
健太ママは、翔君を迎えて、元気になってきたよ。
苦手なパソコン、頑張って、お返事書いてました!

Posted by ななママ at 2016-03-29 23:07 | 編集
テモもまだ仕事してる^^
夜寝る時も寝る仕事してるよ。
よく寝れるなぁって感心してるテモ♪

~~~~~~~~~~
春ウララのテモ~
ありがとです♪
Posted by あきても at 2016-03-29 23:42 | 編集
遅くなってごめんなさい。
トラッチママさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なお仲間さんがたくさんいらっしゃるのは
ママさんのお人柄が素晴らしいからですね。

トラちゃんやお母様のお元気そうな様子が見られて嬉しいです♪



Posted by ぴょん at 2016-03-30 04:06 | 編集
毎日忙しくされてると思います。

トラッチ君散歩してるかな^^
Posted by あきても at 2016-04-27 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
