アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


元気なトラッチ、アウトなママ
2016-03-21 21:30

IMG_5886[1]


久々のトラッチです






前回の記事ではご心配をお掛けして申し訳有りませんでした

トラッチは利尿剤が効いて
翌日から呼吸も正常に成り
一安心しました










IMG_5898[1]


IMG_5897[1]


ここ数日は絶好調で良く歩き
執事との2時間近い散歩も復活
帰宅後もメチャよく食べて
引っ張りっこを沢山して





コテンって寝てます

破壊も、してます













今日は職場からチョット車で千葉の方まで足を伸ばしました

IMG_5901[1]

IMG_5902[1]

桜はまだ蕾でした






IMG_5903[1]

でも元気に歩くトラッチが嬉しい








IMG_5900[1]


IMG_5899[1]


途中ソフトを食べるためにベンチに腰掛ける私の足下で
まったりしてるトラッチが可愛いから激写しました












その後、目黒に有る先祖代々のお墓へ

IMG_5896[1]


これまた可愛いと激写です











元気なトラッチの復活でした











一方、私は水泳は普通にレッスンを受けてますが
実はターンと平泳ぎはかなり膝が辛いです
壁が近づくと
怖くなりスピード落としてしまいます


そんな状態なのに昨日は踊りにも行きました

全く踊れませんでした
当たり前ですね
歩いても痛いんだから…
流石に反省
踊りは当分お休みですね

IMG_5904[1]








コメント
こんばんは。
トラッチ君、よかったですね。
推定年齢ですが、なつも12歳。
保護当時はフラフラでこりゃ看取りか?とも思ったりしたものです。
フラフラは貧血のせいだったようで、1ヶ月ほどでしっかりしましたけどね。
心雑も言われていますが、日に日に元気になっているような…。
いまでは庭で全力疾走するようになりました。
チワワ、意外と速いです。

ママさんは安静しかないですよ~。
経年劣化による使いすぎなのでは?
膝は詳しくないけど、腰の痛みはよく知ってますからねー。
ひどくなると、ブロック注射。
さらに行くと神経根ブロック注射が待ってますよー(脅し)。
Posted by 梅うさぎ at 2016-03-21 22:17 | 編集
こんばんわ

トラッチたん、元気いっぱいに戻りましたね
2時間近い散歩も復活ですか
それはすごいです、だんくん無理かも(笑)
ごはん食べてくれると安心するし、
破壊もうれしいですね~

ママさんは痛そうだな。。。
ちょっとここで一休みして、
座りながらの運動などはどうでしょうか
お大事にしてくださ~い
Posted by だんくんママ at 2016-03-21 23:00 | 編集
トラちゃんお久しぶり~
散歩楽しかった?
ママさんはムリしないでね・・
私と年も変わらないから?気持ちがよ~く
わかります^^

お大事にネ。
Posted by shioko at 2016-03-22 06:59 | 編集
おはようございます(*^^*)
トラちゃんその後、良くなったかなぁと
ずっと気になっていたので
うれしいお知らせ聞くことが出来て
うれしいです!あーよかった!
これからもずっとトラちゃんとのお散歩
楽しんでくださいね~

Posted by のだちょこ at 2016-03-22 07:07 | 編集
トラッチくん、元気に復活ヨカッタ~。
ずっと気になっていました。
元気なお姿をありがとう♪
ママさんは少しお休みしてくださいね。
でもそのお休みがストレスになりそうね。
なにかストレス発散になることがあればいいけど。
ともかく今はお膝が1日も早く楽になります様に。
お大事に。
Posted by *naho at 2016-03-22 07:14 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

復活トラッチくんの元気でカワイイお写真みて、安心しましたぁ!
寝顔もCUTE♡
せんぱいの方は足がまだ辛そうですね(><;)
ご無理なさいませんように…

ホワイトデーと次女への卒業お祝いコメありがとうございました!
今日は中学に新しい制服をもらいに行きます^^

引きつづきお大事に!
Posted by Cherry2005 at 2016-03-22 08:25 | 編集
こんにちは^^
トラッチくん、凄く楽しそう~
陽気も良いですし、
お散歩には最高ですね

Posted by 京師美佳 at 2016-03-22 16:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-03-22 17:17 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

トラッチ君 元気にお散歩 良かった。

全然運動しない私が言うのも 何だけど
無理は禁物です。
きっと ここらで 少し休みなさいって
信号出してるんですよ。
黄色信号の時に 注意しないと
赤信号に なっちゃうよ。

私が膝痛めた時は 適度の運動は
20~30分 軽いウォーキングでって
丁度 まるの散歩がピッタシだったw
でも ウンチ取るのに座るのが・・・・

まるに 引っ張らないで ゆっくりって
解ったのかどうかは ・・・・
Posted by まる921 at 2016-03-22 18:10 | 編集
こんばんは。

トラちゃん、元気もりもりになったのですね。
心配していましたが、良かった^^
しばらく更新がなかったのでホント心配でしたよ。

ママさん、だけどママさんのほうもやはり思わしくなかったのですね。
だけど頑張られてる。
水泳も。

私もお正月明け頃は股関節や、腰の痛みがひどかったの。
でもどうしてもエアロビとか行ってしまって。
やはり痛みの出ているときは休めなければダメですね(;^-^)
お大事にしてくださいね。
Posted by 冷凍SANMA at 2016-03-22 19:33 | 編集
トラちゃん良かった~(#^.^#)
お薬が効いたんですね。
マルも心臓のお薬は欠かす事は出来ませんでしたが、
利尿剤は飲んだり少しお休みしたりでした。
トラちゃんも上手く付き合えますように。

ママさん、ムリしないで下さいね。
安静第一ですよ~^^;
Posted by ぴょん at 2016-03-22 20:34 | 編集
とらっちくん元気が何よりよぉ〜

桜は明日辺りは開花かな?(ソメイヨシノは)里の女王様シダレサクラは今日開花したよ

水泳もあまりお勧めできませんね

ウォーキング(水中)ぐらいがちょうどいいかもですよ〜

踊れないママは不満で、爆発しちゃいそうな気分だと思うけど、

がまんだよ〜がんばれ

Posted by きつね at 2016-03-22 20:52 | 編集
今日ははっきりしないお天気ですね

トラちゃんの復活すごく嬉しいです
ご飯もたくさん食べてお散歩もひっぱりっこも・・そして破壊活動も・・

ママちゃんは踊れなくてストレスかかってるかもだけど
無理は禁物ですよ
もっともっと悪化したらどうするんですか・・
Posted by nana at 2016-03-23 08:57 | 編集
いやぁ~ん。
トラたんママさん大丈夫?
って大丈夫じゃないよね。
安静にっ!

トラたんは元気でよかった♡
春だもん元気にお散歩楽しいね
Posted by 親まめ at 2016-03-23 12:07 | 編集
こんばんは。
新しい記事を見逃していました💦
トラッチくん、元気そうでなによりです。
めちゃめちゃ可愛いです!!
激写したくなりますよね。o(^▽^)o
ママさん、膝が痛いのは辛いですね😭
早く良くなることを祈っています。
でも、その面白写真( 艸`*)ププッ
逆に元気もらいました。😬
Posted by クーたんママ at 2016-03-23 20:46 | 編集
よかったよかった、トラッチくんが元気だ!
ママさん、しっかり治してまた踊らないと!ですよ。

Posted by mie at 2016-03-23 22:07 | 編集
こんばんは♪
さすが、トラッチ君、あっという間に復活したね!
元気印だから、いつも、元気でいてもらわないと。
2時間も散歩するんだ、すごい、ウチは無理だわ。
ふくが、バテるし、ななは、おたまが来てから、
ロングコースを嫌がるの、早く帰りたいんだって。

ママさん、まだ膝の調子が良くないんだね(ノ△・。)
ストレス溜まるだろうけど、治るまで、休んで~!

トラッチ君と一緒で、ママさんも元気印なんだからね♪

Posted by ななママ at 2016-03-23 23:19 | 編集
おはようございます。
そうですよ〜無理しちゃ歩けなくもなりますよ!!
歩けなくなったら老化早くなりますから〜
気をつけないと!!
妙齢の私たちですからね〜〜(^^;;
トラちゃん可愛い〜良くなって良かったです。
また元気にお散歩できますね!!
Posted by ゆかりん530 at 2016-03-24 04:49 | 編集
こんにちは^^
良かったです
大事なくて。
健康でいてほしいです
Posted by 京師美佳 at 2016-03-24 15:20 | 編集
こんにちは^^
寒の戻りで今日も寒いです
お風邪ひかれませんように。

Posted by 京師美佳 at 2016-03-25 11:56 | 編集
ご無沙汰しています
本日新しいPCが届きました
まだ慣れないので ボチボチ更新していきます

トラックくん 大変だったのね よくなってよかったわ
(^◇^)
Posted by まるちわすみれ at 2016-03-26 17:53 | 編集
こんにちは^^
久しぶりに良いお天気ですね。
少し肌寒いですが、
桜は楽しめるかもです♪

Posted by 京師美佳 at 2016-03-27 12:53 | 編集
こんにちは^^
今週も始まりました。
一週間、元気に楽しく
頑張って下さいね♪

Posted by 京師美佳 at 2016-03-28 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
