アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


ひざ関節変形症、椎間板ヘルニア、僧帽弁閉鎖不全症、肺水腫
2016-03-08 13:00



ご無沙汰して居ります




元々有った私の膝関節変形症
接骨院に通い始めてから、かなり楽に成ってきました
整形でお水を抜くだけではダメだったんですね


そして最近、チョット力仕事を毎日しなければ
成らなかったのですが
先週、ふくらはぎが攣る感じがずーっとしていて
次男のマラソンの応援のせいだと思っていたら
日曜日に痛みが爆発
攣った痛みが続き、痺れも半端無く
歩くのが、やっとこさっとこ
仕方なく昨日、接骨院で訴えたところ
「これは足では有りませんよ。ヘルニアです
今度、整形行ったらレントゲン撮ってもらって下さい」

えーーーーーーー
腰は痛く無いのに…

「おそらく痛みを感じないほど身体が疲れてますよ」って
保険治療の範囲で(600円)全身もみほぐしとストレッチをして下さいました
…他にも膝の治療も有ります…















そして昨日、朝ご飯食べてなかったトラッチ
雨だし
雨の時は寝てるからかな?って思ってたら
夕飯も残した
でも私の手からなら食べたがる
甘え病か?って思ってましたが
夜(一緒に毎日寝てます)隣で寝るトラッチの息づかいが早い
うん?布団暑かったかな?
でも早いな~


朝になると変な咳(以前チュッコがしていたのと同じ)が
出始めた


慌てて会社休んで病院に行ってきました











今日はメチャ暖かく良いお天気
でも自転車に乗せられて病院行きで憮然とするトラッチ
(朝散歩は800m程をゆっくりゆっくり行ってきてます)






















以前から心臓の僧帽弁閉鎖不全症で11歳の誕生月から
毎日1粒200円のお薬を飲んでるトラッチ


突然進んで
肺に水が溜まり始めた
肺水腫一歩手前との診断





紙に書いて
レントゲン写真で説明して下さいました


今日は強心剤、抗生剤、利尿剤、消炎剤の注射をして様子見
夕方までに改善されない時は、もう一度来るようにとの事でした











利尿剤が効いて
家に帰る前50m程、歩かせたら
チーの海









家でもトイレが水浸し






このまま治まりますように…








トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/329-8e1d2496
トラックバック
コメント
こんにちは。
突然色んな事が起こったのですね。

ヘルニアは経験者です。
痺れが出るってかなりよくないと思います。
診察のたびに痺れは?と聞かれてました。
私は痺れはなくて、とにかく痛かったんです。
腰というより、右足の付け根あたり。
ヘルニアが右側に飛び出していたせいでした。
結局、ブロック注射も効かなくて手術しましたが、
手術直前から痺れが出ました。
今でも右足に痺れが残っています。
親指周辺は、触られてもわかりにくいです。
あと、やはり動きがよくないのか躓くのは必ず右足ですね。
これから暑くなるので大変だけど、コルセットはしてた方がいいですよ~。

トラッチ君、そんな急に悪くなってたのですか?
なつは心雑があるけどお薬はまだ飲んでません。
お散歩を嫌がったり、動きが悪くなってからでもいいでしょうと言われてます。
咳が出るのはかなり進んでからだとききました。
トラッチ君、頑張ってお薬飲んでよくなってね。
ゆっくりでいいから、たくさんお散歩したいよね。

ママさんもトラッチ君もお大事に。
ヘルニアは安静ですよ!!
Posted by 梅うさぎ at 2016-03-08 14:07 | 編集
ママさん、膝と腰と・・大変でしたね~(>_<)
お大事にしてくださいね。

トラちゃん。心配です~
急激に心臓の病状が悪化しちゃったんですね。
お薬飲んで早くトラちゃんの苦痛がとれますように。




Posted by のだちょこ at 2016-03-08 16:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-03-08 17:04 | 編集
こんばんは。

ママさん、あちこち不調がつづいているのですね。
ヘルニアですか。
歩くのがやっとこって、、、。
それは心配ですね。
あまりご無理なさらないでくださいね。

ヘルニア、膝、私も持ち合わせています。
股関節も痛くて。
さらに左手も昨年から痺れがあって。
来週あたりには整形受診しなきゃと。

トラちゃんも可愛そう。
なんとか体調がもどられますように。

Posted by 冷凍SANMA at 2016-03-08 18:20 | 編集
こんばんは

ママさん 大変ですね どうぞお大事になさってください

トラッチちゃん 良くなりますように('◇')ゞ

二人とも治りますように!
Posted by まるちわすみれ at 2016-03-08 18:24 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

って・・・
大変じゃないですか!
せんぱいもトラッチくんも!

痛みを感じない程疲れてるって!?
大丈夫ですか!?
ほんっとに無理しないでくださいね!!!

トラッチくんも・・・
このままよくなりますように!

お大事にしてください。
Posted by Cherry2005 at 2016-03-08 21:58 | 編集
トラッチくん、お薬きいてよくなるといいですね。
ママさんも膝お大事にね。
Posted by ひっきー08 at 2016-03-08 22:05 | 編集
こんばんわ

腰は痛くなくて別の箇所に出るんですね
ママさん、なるべくゆっくりして、
コルセットして無理なさらないでください
トラッチ兄たん心配です
これ以上進行しませんように
この変な気候の影響あるのかな

Posted by だんくんママ at 2016-03-08 22:53 | 編集
ママさんとトラッチくん、どちらも大変なことに!
早めの対処で違ってきますから
しっかりしっかり直してくださいね。


Posted by mie at 2016-03-08 23:41 | 編集
@@@@@@@@@@@@@@@@・・・
大変や~!
ママさんもいた見感じない症状まで進んでするし・・・
絶対重たい物持たないで下さいね。

トラッチ君もお薬効いていつもの状態に戻りますように><
トラッチ君の辛そうな顔・・==

トラッチ君良くなりましょうに(テモ)

Posted by あきても at 2016-03-09 00:26 | 編集
トラちゃんママおはよう~

腰一番大事にしなくちゃいけないのに一番酷使するところですね
ママちゃん余り無理しないでくださいね。

トラちゃんもいつも元気にお散歩してる姿見てるので・・
心配です
お薬が効いて一日も早く良くなりますように。
これ以上進行しないこと祈ってますね。
Posted by nana at 2016-03-09 08:57 | 編集
おはようっ
トラちゃんママン、
膝関節変形症はさらに進むと本当に痛みが激しくて、
歩くことも困難になってしまうのよ。
手術が必要になってくることもあるから、
本当に無理だけはしないでね。
トラちゃん、心配だけど、
トラちゃんママンが傍にいるんだもの。
きっと大丈夫だよね。
毎日元気玉を送るからねっ

Posted by 空天まま at 2016-03-09 09:33 | 編集
ママさんっヘルニア!?
今まで歩けてたのが不思議なくらい・・・
お大事になさってね。

トラちゃん。。。心配です。
でも、病院後チッコが大量に出てよかった。
やっぱり飲んで食べて出すって大事ですもんね。
きなこパワーとばしまくるね
Posted by 親まめ at 2016-03-09 10:37 | 編集
ママさんお忙しくって、無理がたたったのですね。
ヘルニア、悪化しません様に、お大事にしてね。

そんな時にトラッチくんも大変でしたね。
「僧帽弁閉鎖不全症」先代犬ポン太も同じ病気でお薬飲んでました。
3種類ほど飲んでいたので、診察合わせて月に15000円くらいしました。
酸素ボンベもレンタルしてたの。
急激に悪化ってあるんですね。
発作は起こしたことがあって、緊急で処置してもらい事なきを得ました。
トラッチくんもママさんの素早い判断でひどくならずにすんでよかったね~。
このまま落ち着きます様に、祈ってます。
Posted by *naho at 2016-03-09 12:03 | 編集
ママちゃんもトラッチたんも
心配だわ~
突然て言う事もないんでしょうけど…
元気だと思ってただけにビックリしました。

ママちゃんもトラッチたんも
何事もなくこのまま治りますように
ユニ共々祈ってるからね~~

Posted by モモユニ at 2016-03-09 12:50 | 編集
トラッチちゃん、心配です。
早く治りますように。
歳をとるとやはり、
それなりにでますね
Posted by 京師美佳 at 2016-03-09 14:36 | 編集
こんばんわ。

ママちゃん 大丈夫?
足の事はずっと気になってたけど
ヘルニア?私はすべり症だけど腰より足にでます。

トラッチ君 注射が効いておしっこいっぱい出てるね。
このまま順調に 改善されますように
ママちゃんも 無理しないでね。

器械は壊れたら動かいけど
人間やワンコは 無理してでも動くから
トラッチ君と一緒に少し休養してください。
Posted by まる921 at 2016-03-09 20:11 | 編集
こんばんは♪
ママさん、あまり無理しちゃダメですよ。
たまには、たっぷり、体を休めないと・・・。
大好きなダンス、水泳、できなくなるよ!
トラッチ君のためにも、ご自愛ください。

トラッチ君の異変、素早く気付いて、すごいです!
おかげで、病院行って、お薬が効いて、良かった。

いつも元気なトラッチ君、見た目も心も若いけど
12歳なんだよね、いろいろ体に変化が出るのね。

ママと一緒に、ゆっくり休んで、元気に復活しよ~!!

Posted by ななママ at 2016-03-09 21:25 | 編集
こんにちは^^
今日も寒いです><
温かくしてください♪
京師は花粉の方が辛いですが。。
Posted by 京師美佳 at 2016-03-10 12:53 | 編集
こんにちは。
ママさん、膝、そしてヘルニア、お大事にして下さいね。
トラッチくん、心配ですね。>_<
どうぞお大事に。
そして、回復して元気になりますように。元気玉、送りますよ!!
トラッチくん、がんばれ〜〜
Posted by クーたんママ at 2016-03-10 15:05 | 編集
こんにちは^^
もう金曜日ですね。
楽しい週末の為に、
今日一日頑張って下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-03-11 09:27 | 編集
トラッチ君寒いけど散歩出来てるんだ♪
病気とは仲良くしていこうね。

ママさんも少し良くなったですかぁ~(テモ)

いつもありがとです。
Posted by あきても at 2016-03-11 16:32 | 編集
ママさんビックリ!!
私も体調悪い日がありますが・・ママさんのが
重症ですね・・心配・・
お大事にね。
お身体ムリされませんように。
Posted by shioko at 2016-03-11 19:56 | 編集
ママさん、膝も腰も使うとこだから無理しないようにね。
トラッチくんも早めに気づけて良かったです。
年を取るといろいろ不具合出てくるからね。
トラッチくんもママさんも早く治りますように。
携帯がうんともすんとも作動しなくなって
しばらくお話はコメント欄で…
Posted by さくつくママ at 2016-03-13 12:49 | 編集
膝変形症に、椎間板ヘルニアって、きつねと同じよ。激しいダンスとか、水泳は暫くご法度だね〜
運動大好きなトラママにとっては、しんどいね〜

トラちゃんもちょっと厳しい病状になってたのね。でも利尿剤が効いているならちょっと安心できるかな?

親子で激しい運動厳禁なんて〜

どこまで仲良しなの?!

どちらも大事にして、早く暖かくなって楽に なるといいわんね

トラちゃんもトラママも頑張れ!!

Posted by きつねかーさん at 2016-03-13 13:29 | 編集
こんにちは^-^
朝から花粉でくしゃみが止まりません。
美味しいものいっぱい食べて
楽しい日曜日をお過ごし下さいませ♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-03-13 14:16 | 編集
おはようございます^0^
寒いスタートとなりますが、
元気に頑張って下さいね~♪
今週もよろしくお願いします♪

Posted by 京師美佳 at 2016-03-14 08:43 | 編集
こんにちは^^
花粉がピークらしいです><
今日もマスクしながら
元気に頑張って下さい!

Posted by 京師美佳 at 2016-03-15 11:56 | 編集
トラッチママさん、トラちゃん、お二人ともお加減いかがでしょうか。
とても心配です。
トラちゃん食欲はどうですか?
どうかのんびりとしてお過ごしくださいね。
Posted by ぴょん at 2016-03-15 21:32 | 編集
こんにちは^^
今日は気持ちの良いお天気です
お腹をこわす風邪が流行ってます。
ご注意くださいね^^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-03-16 11:39 | 編集
おはようございます。
ママさん、膝の痛みがあり、さらにヘルニアとは!
当分運動禁止ですね。
私がマッサージしてあげたいです。
さらにトラちゃんが心配です。
利尿剤のおかげで回復してくれたらいいですね。いや、治りますって。
トラちゃんから目が離せないですね。お大事にしてくださいね。
Posted by ゆかりん530 at 2016-03-17 05:14 | 編集
おはようございます^^
今日も素晴らしい一日に
なりますように♪
楽しい花木を~^^♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-03-17 10:19 | 編集
こんにちは^^
今日は夜からお天気が
崩れるようです^^
傘を持ってお出かけ下さい。

Posted by 京師美佳 at 2016-03-18 16:52 | 編集
こんにちは^^
今週もお疲れ様でした。
嫌なお天気ですが、
楽しい週末を、
お過ごし下さいませ^^

Posted by 京師美佳 at 2016-03-19 13:55 | 編集
こんにちは^^
今日は春分の日ですね
おはぎ食べて健やかに
お過ごし下さい^^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-03-20 15:12 | 編集
こんにちは^^
楽しい祝日を、
お過ごし下さい♪
交通機関の混雑にはご注意を!

Posted by 京師美佳 at 2016-03-21 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
