アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


トラッチ2番お兄ちゃん、東京を駆け抜ける
2016-02-28 19:15


CIMG4210


今日は皆さん、ご存じの東京マラソンが開催された日でした
36000人余りの参加人数の一人に家の次男が成りました
勿論、初めてのフルマラソンですし
私に一番似てると言われる子なので
運動は好きですが
忙し過ぎだし
正月明けて直ぐに職場で躓き
高温で熱せられた金の上に掌をついてしまい
肉が焦げる3度の火傷で
練習が出来なかったので
心配で心配で
でもおかげさまで完走致しました
結果は
地点名 スプリット (ネットタイム)
ラップ   通過時刻
5km 00:52:52 (0:30:19) 0:30:19 10:02:52
10km 01:26:55 (1:04:22) 0:34:03 10:36:55
15km 01:57:07 (1:34:34) 0:30:12 11:07:07
20km 02:26:55 (2:04:22) 0:29:48 11:36:55
25km 02:56:18 (2:33:45) 0:29:23 12:06:18
30km 03:26:23 (3:03:50) 0:30:05 12:36:23
35km 03:55:49 (3:33:16) 0:29:26 13:05:49
40km 04:25:38 (4:03:05) 0:29:49 13:35:38
Finish 04:37:41 (4:15:08) 0:12:03 13:47:41
息子はかなり後方スタートでしたので
合計時間(号砲から数えて)と本人がマイクロチップでスタートした時間に差が有ります
4時間15分で東京を一周致しました
私は家から歩いて12,3分の上の写真の位置で応援
まだ5キロに満たない所なので
上の写真を撮した時は空いていますが
CIMG4214


この状態がずーーーっと続き
反対車線を走っていたら見つけられないって思ったの
障害が有る方も併走者と走ってるんだけど
泣き出す方も居て
大声で声援を送っていたら
息子が私の声で私を見つけて
ハイタッチして去って行きました
その後、神楽坂を買い物しながら帰宅
亭主が体調崩して
家でTV応援だったので
亭主の昼ご飯とおやつを作って
テーブルにセットし
自分は昼抜きで蔵前に駆けつけたけど
数分前に通過してた
なら浅草で折り返す所で応援しようと
反対側に
(道路は横断出来ないので地下鉄に行き
地下から横断です)
たぶんその間に通過されていた
慌てて月島に行き
無事、次男の勇姿を見届けて
ゴールに向かおうと電車で…
ところが横断出来ないのと
歩行者には一方通行規制が掛かっているのと
物凄い人出に阻まれて
速報で、息子の位置情報を確かめると
電車より息子が先に居る
有明の駅で降りて
ビッグサイトに歩いていくと
息子から『ゴール』したとのラインが…
きゃーーー遅刻
その上、ビッグサイトは押すな押すなの人出と
入る前に厳重な(金属探知機も有り)警備体制
バッグをかき回され
空港と同じように探知機のゲートを潜ったら
息子が『もう駅に向かったから』とライン
えーーーーーーーー!!
駅まで人の流れに沿って永遠に歩かないと着かない仕組み
仕方なく歩いていると息子から
『××ビルの○○カフェに居る』からとライン
探せど、探せど見つからず
お腹ぺこぺこ足は棒で
【ママは帰る】とラインして家にたどり着きました
夜、スポーツクラブに行きたかったけど
今日はもう無理!!
私がフルマラソンした気分です
おまけ
上の表で5キロから10キロの間の時だけ
34分掛かってるでしょ
CIMG4215


トイレです
トイレも永遠の列が出来てました






トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/327-e74c9b5d
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。
出場者の皆様も、応援の皆様も。
今日が東京マラソンだと、ママさんのFBで知りました。
スポーツに興味がなく、テレビも後ろで鳴っているのを聞いているだけだと
こうなります。
知らなかったー。

とあるイベントでも、トイレが最大手と言われてましたねー。
利用しない人って、いませんものね。
Posted by 梅うさぎ at 2016-02-28 20:00 | 編集
こんばんは(^^)/

マラソン完走おめでとうございます

私の妹もマラソン大好きです
この頃は抽選に当たらず出られません
寄付金をすれば出られるけど 金欠なんですよ(>_<)(笑)
Posted by まるちわすみれ at 2016-02-28 20:08 | 編集
次男さんお疲れ様でした 初マラソンで4時間台って結構優秀なんじゃあないですか
次はホノルルマラソンを狙ってみますか?

ママさんも応援お疲れ様でした、すごい人出だって事がよくわかりました

Posted by とぉちゃんです at 2016-02-28 20:12 | 編集
こんばんわ

旦那からfb見せてもらってテレビ見ました(笑)
いや~すごい人ですね
応援も身動きがとれないけど
トイレ!そうか、トイレ渋滞が一番の難関?
並んでるとテンション下がっちゃいそうだな~
2番お兄ちゃん、完走おめでとうございます
ママさん、お疲れ様でした~(^-^)/
Posted by だんくんママ at 2016-02-28 21:21 | 編集
テレビで見てました〜
完走おめでとうございます♪
応援のママさんもお疲れ様でしたー。
4時間15分って凄いですよね!
友達は今年もエントリー出来ませんでした。
次はホノルル?かな。
Posted by さくつくママ at 2016-02-28 21:37 | 編集
こんばんは!
次男さん参加されてたんですね!!
完走おめでとうございます!!
ママさんも、追っかけ、大変でしたね。
で、会えずじまいとは……ご苦労様でした💦
人の多さは凄そう〜、記事を読んだだけで、私は倒れそうです〜〜
トイレですか〜そうよね、オムツして走るわけにはいかないし。
ランナーは、大変だ!!
Posted by クーたんママ at 2016-02-28 22:52 | 編集
トイレで走る時間違ってきますね><

次男さん完走おめでとうございます♪
トラッチママさん譲り!


いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2016-02-29 02:29 | 編集
二男さん、完走おめでとうございます。
スゴイですね~
練習もあまり出来ない中、4時間15分は素晴らしいですよ。
皆さんが仰っているように次はホノルルでしょうか♪
それにしてもトラッチママさんの方がよほどお疲れだったのでは?
お疲れ様でした~
Posted by ぴょん at 2016-02-29 05:03 | 編集
すごいすごい!
完走おめでとうございます。
運動は苦手だけど、応援は大好き。
箱根駅伝と東京マラソン、1度は生で応援したいんです。
でも大変そうなのね~。
トラッチママさん、お疲れ様でした。
そして誇らしい立派な息子さん、おめでとうございます。
Posted by *naho at 2016-02-29 07:15 | 編集
次男さん素晴らしい!
今のパパさんへの最高の応援メッセージだね。
あ、ママさんへもだね。
きっと涙で息子さんの顔が曇って見えたでしょう。
でも、そんな火傷したなんて。
それなのに完走。
素敵な青年だね。その一言!
Posted by maririnhaha at 2016-02-29 10:07 | 編集
2番にいちゃんさん!凄いね〜
テレビで途中まで応援してたんだけど、気分がわるくなって、終わってしまった。
うちの子らは、インドア派ばかりなので、マラソンするような元気な子はいないんだもんなぁ〜

Posted by きつね at 2016-02-29 10:20 | 編集
こんにちは♪
4時間も走ってるなんて、考えられないわ。
車でも、結構、疲れる時間だよ(¬w¬*)ウププ
毎年、春になったら、運動を始めようと思うけど
う~ん、オシリが重すぎて、動けないわぁ(^▽^;)

健太君へのお悔やみコメントありがとうございました。
私に代わって、健太ママが、頑張って、お返事しました。

Posted by ななママ at 2016-02-29 12:26 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

次男さんフルマラソン完走おめでとうございます!
すごいですっ!
初マラソンでこのタイム!さすがせんぱいのご子息!

せんぱいもお疲れ様でしたぁ!
ちぇり~駅伝なんかでも応援でもすんごい疲れるのに
フルマラソンの応援だと、それこそ大移動!
応援してる方もすごい距離走り回って大変ですよね!
交通規制もあるし・・・
ほんと親子でお疲れ様でした!

LINEのタイムラインで速報みて、すごい~!って思ってました。
次女も昨日ちびっこマラソンだったんです^m^
惨敗でしたけどね^^;


Posted by Cherry2005 at 2016-02-29 13:39 | 編集
次男さん、頑張られましたね^^
おめでとうございます♪
Posted by 京師美佳 at 2016-02-29 15:41 | 編集
東京マラソンに出られたんですね^^
すごい~お疲れ様でした^^

お天気も良くて走りやすかったんでは!!
また来年もチャレンジしてくださいね!!
Posted by shioko at 2016-02-29 20:47 | 編集
こんばんは

明日も寒いらしいね==

早く春が来ないかなぁ・・
梅も寒くて固まってるかも。

いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2016-02-29 22:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-03-01 00:17 | 編集
東京マラソン!すっかり定着しましたね~
私はてっきり、ママさんが走られるのかと思ってましたが
息子さんなんですね。
完走おめでとうございまーす!
ランナー、ボランティアさん、観戦の人たち・・
テレビでもすごい人だな~ってみてました。
我が家は、東京マラソンに人混み避けて日曜日は行動してましたが
いつか、応援に行ってみたいです^^
Posted by のだちょこ at 2016-03-01 14:45 | 編集
次男さん完走おめでとうございます。
ママさん、応援お疲れさまでした。

東京マラソン、走ってる人も応援する人もすごい人数ですね。

Posted by 花トラです at 2016-03-01 15:25 | 編集
こんにちは^^
3月もよろしくお願いします♪
今日はまた寒いので、
ご自愛くださいね。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-03-01 16:01 | 編集
こんちわー

息子さん東京マラソンに参加したんだ。
完走おめでとう~~
ママちゃんも応援お疲れ様でした。
Posted by モモユニ at 2016-03-01 16:50 | 編集
トラッチ君散歩沢山行ってる。
テモは朝晩しか行かなかったし、
今は殆ど行ってない。

でもこれからは少しづつ散歩しようと思ってるよ^^

いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2016-03-02 01:52 | 編集
おはようございます^^
今日はお天気が良いので
花粉が凄いですね><
マスクが必要です^^;
Posted by 京師美佳 at 2016-03-02 10:53 | 編集
わ~い。
完走おめでとうございます。
やっぱりトラたんママさんの息子さんっ!!
東京マラソンって抽選の倍率も毎年高いと聞きます。
参加するだけでもラッキーですよね。
お疲れ様でした。

きなBDへお祝いメッセージありがとうございました。
愛娘に振り回されてばかりの親まめですが
そんな日々が何より幸せです。
トラたんママさんにお時間の余裕ができたら
ランチしましょうね~
Posted by 親まめ at 2016-03-02 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
