アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


最高気温23度の2月
2016-02-15 03:32




ご無沙汰しております
先週の画像ですが
元気にお散歩してるトラッチです























皆様にご心配頂いている膝
整形だけでなく、接骨院にも通う事にしました
一昨年から水が溜まる様に成った膝
実は整形では踊り禁止を言い渡されて居ました
接骨院では大好きな踊りをしながらでも
痛みや水の溜まらない様に
日頃のケアをしていきましょうって





それがこれ
包帯によるサポーターです
膝を安定させてます
踊る時はガッシリしたサポーターで固定です
踊った後は出来るだけ泳ぐ
アイスノンで冷やす
お風呂には入らない
寝る前にマッサージする

普段は温める

これで様子を見ましょうって










なので昨日、久々に踊りまくりました

もちろん踊ってる時に痛みを感じたりするのですが
アドレナリン出まくりの
大汗出まくり
昨日は最高気温23度
コートの要らない昼間
踊ったらTシャツ絞れるほどの大汗
楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))です


そして言われた様に500mだけ泳いで
シャワーだけ
膝を冷やしまくって
今のところ大丈夫な様です










しかし23度って2月の気温じゃないですよね
花粉が一気に飛びそうで怪しいおばさん、始まりました











コメント
おはようございます(*^^*)
週末、暖かくてね~
トラちゃんルンルンでお散歩出来たかな?^^

膝は、私は安静が大事かな~と思うのですが・・
整形外科と接骨院は根本が違います~
お大事にしてくださいね。
Posted by のだちょこ at 2016-02-15 07:16 | 編集
昨日はニュース見てビックリしてしまいました。
2月で23℃って考えられませんね。
こちらも暖かい雨でした。

本当は安静が必要なんでしょうね。
でも踊れないストレスたまると、そちらも体によくなさそう。
折り合いを見つけて、ご無理しないように。
トラッチくんとお散歩行かれなくなっちゃったら、元も子もありませんよ。
Posted by *naho at 2016-02-15 07:25 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(^O^)/

あったかかったですね〜♪
でも風が凄かった!
実は昨日1時間程東京にいたんです^_^;
せんぱ〜い!って、心の中で叫んでました(笑)

膝、結構重症ですね( ゚д゚)
大丈夫ですか?
楽しいから少しくらい痛くても踊っちゃうの分かります^_^;
ちゃんとケアして、酷くならないようお大事にしてくださいね!
歩けなくなっちゃうとトラッチくんとお散歩もいけなくなっちゃいますしね。

私は今、トランポリン行くか洗濯しながら悩み中;^_^A
Posted by Cherry2005 at 2016-02-15 08:10 | 編集
昨日はコンサート見ながら、汗かきました。
今日は2月にしては暖かいですが、昨日が暖かすぎたので寒く感じます。
でも、暖房はいらないかなぁ。

散歩している時にたまに膝に違和感が…。
一瞬なんですけどね…ごくたまに、だし。
ママさんが膝で大変な思いをしているのを知っているので
ドキッとします。
が、私に限って膝の使いすぎはありえませんねー。
踊れないストレスをためるより、ちょっと痛くても踊って
あとでちゃんと処置する方がママさんらしいです。
踊ってないママさんなんて、ママさんじゃなーい。
Posted by 梅うさぎ at 2016-02-15 08:25 | 編集
こんにちは~。
そちらは23℃でしたか~。
そういえばテレビで半袖Tシャツの方が映っていました。
トラちゃんもお散歩、気持ちよさそうですね~^^
ママさんもお膝を傷めながらもダンスを続けられてる、、、
良い接骨院に出会って良かった!
体を動かす、踊るって楽しいものね^^
私も今月からスポーツクラブ通っています^^
そのうち、ズンバに挑戦しま~す(^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2016-02-15 11:47 | 編集
こんにちは(*^-^*)

昨日は暖かくて 暖房費がかからないから嬉しかったです(笑)

膝 大事になさってくださいね

トラッチちゃん お洋服似合ってるカワ(・∀・)イイ!!
Posted by まるちわすみれ at 2016-02-15 11:58 | 編集
夕方にわか雨があるかもって言ってたのに
もうこっちは雨が降りだしたよ

膝ねアタシも歩きすぎで最近痛むの
でも膝より外反母趾っぽいのが超痛む
ハイヒールなんか一度も履いたことないのにさぁ

昨日は春一番が吹いたとか・・
暖かくなるとやっぱりウキウキしちゃうけど
そっか花粉の人にはつらい季節がやってくるのか
Posted by nana at 2016-02-15 12:08 | 編集
膝がいたいのは辛いですね。
私もフルタイム辞めた後、
変形膝関節症かと思って整形行ったんです。
精神的なストレスの影響も大きいって言われて。
割と早く治りました。
トラッチママさんも早く治りますように。
Posted by maririnhaha at 2016-02-15 12:13 | 編集
こんにちは^^
お大事にして、
無理しないでくださいね。
トラッチちゃん、良い顔^^
楽しんでますね
Posted by 京師美佳 at 2016-02-15 12:41 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

元気に楽しそうに お散歩してるトラッチ君

膝は 私前痛い思いしたので
違和感感じたら 湿布貼って寝ます。
3日続けて貼ったら 赤くかぶれるので 

適度の運動はした方が良いって
前 整形の先生に まるの散歩が 適度です。

ママちゃんのとは 大違いだけどね~
Posted by まる921 at 2016-02-15 16:04 | 編集
トラッチくんのくりくりお目目♪
楽しくお散歩もできて良かったね〜
また冬に戻ってきたから無理しないで
お大事にね!

Posted by さくつくママ at 2016-02-15 20:07 | 編集
こんばんは。
トラッチくん、元気にお散歩、写真を見ると、私も元気でます!
ママさん、膝の痛みは、辛いですよね。
でも、大大大好きな、ダンスもできないと、それまた辛いですもんね。
先生と話しあって、いい方法で、踊りまくり出来て良かったですね。
でもでも、無理はしないで下さいね。
昨日は、練馬は、24.8度だったらしいですよ。夏日やん!!
で、今日は、真冬の寒さ!!
体調には、お互い気をつけましょうね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by クーたんママ at 2016-02-15 20:47 | 編集
こんにちは^^
昨日から冷えてますね
インフルも注意報レベルに
ご自愛ください♪

Posted by 京師美佳 at 2016-02-16 12:57 | 編集
極寒です。
寒くて寒くて(笑)
23度の時、最高6度で雪が解けてドロドロでした。

膝、大丈夫ですか?私とは違って運動から来てるんでしょうね。
整骨院いいですね。
鍼灸もよいです。パワフルに過ごされてるんでしょうね。
トラッチ君いつみても大きなくりくりお目目ですね。
かわゆいです(^^♪
Posted by ぶんまま at 2016-02-16 15:36 | 編集
こんにちは
トラちゃんママン
げんきなのはいいけど、
あまり無理しないでね。
膝に水がたまると抜くのも痛いでしょう?
本当に無理だけはしないでね。
週末は本当に暖かかったね、
なんて、私は体調ぜっ不調で寝込んでおわってしまっておりましたわ・・・泣
Posted by 空天まま at 2016-02-16 16:55 | 編集
暑いぐらいが・・また寒くなって・・体調
崩しそうです~
ブログも更新されてるんですね^^
良かったです。
Posted by shioko at 2016-02-17 08:28 | 編集
こんにちは^^
今日も穏やかな日差しですが
まだまだ冷えます。
うがい手洗い忘れずに♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-02-17 13:59 | 編集
やっぱりママさんはママさんだぁ~(笑)
お膝の心配はしちゃいますけど
ママさんなら絶対に『安静』にできないタイプ。
でも、ちゃ~んと冷やしてね。
Posted by 親まめ at 2016-02-18 11:35 | 編集
こんにちは^^
過ぎ花粉がピークで
朝から顔がぐしゃぐしゃです
今日もお元気で~^^

Posted by 京師美佳 at 2016-02-18 11:38 | 編集
トラッチママさんも無理しないで下さいね。

婆ちゃん元気になったです^^
心配してくれてありがとです。

とりあえずお礼まで(*^。^*)テモ

無理がきかない年頃になりました==
Posted by あきても at 2016-02-18 15:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-02-18 21:11 | 編集
こんにちは♪
膝が痛いときって、歩くのも辛いって言うのに。
ママさんは、踊れちゃうんだ、やっぱ、すごい!
アドレナリン出まくるほど、ダンス大好きなのね。
でもでも、無理は禁物、ママひとりの体じゃないよ。
トラッチ君のためにも、絶対に、無理しないでね!!

Posted by ななママ at 2016-02-19 14:17 | 編集
こんにちは^^
朝から熱で病院に。
インフルではなかったのですが、
結構きついです。
インフルも風邪もお気をつけて!
Posted by 京師美佳 at 2016-02-19 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
