アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


逃げ足の速い2月なので
2016-02-08 12:35

またまたご無沙汰です



トラッチも私も寒さもなんのその
元気に過ごしてます


しかし2月の逃げ足の速いこと
アッという間に三分の一が終わっちゃうわ












母は元旦生まれです

なので先月ホームでお祝いをしてもらいました

IMG_5665




IMG_5667

昨日、お散歩の前に記念撮影












立春の日に弊社では
恒例の餅つき大会を開催致しました

IMG_5639

ブレぶれの次男
実は左手掌に3度の大火傷
やっと皮が生えてきたところです







IMG_5642

こういう写真は絵になる三男












IMG_5644

ご近所さんもやって来て
次男と一緒にぺったんこ






実は私も、やったの
ちょっと天才的かも?でした











土曜日
海の大会練習の為に
国立の市営水泳場でトライアスロンのチームの方の練習に混ぜて頂きました
(膝が駄目で最近は踊ってません)
練習終了後、プールの裏手のパン屋さんで
パンを一杯購入
その中に骨の形をした
わんちゃんと一緒にどうぞ…って言うお散歩パンが
有ったので購入
塩分を控えて有るそうです
メチャ固くって
でもゴマの香りが香ばしい
お世辞にも美味しいとは言えないけど
噛みしめる程に味が有るパン


早速トラッチに
IMG_5661




この後、気に入って
ペロリと食べてしまいました














トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/323-48e00f1f
トラックバック
コメント
頼もしい息子さんたち。
羨ましいなあ。
パパさんママさんの
立派な片腕ね。
お母様、嬉しかったのね。
よその母上様だけど、同じホーム入所者を持つ身
ほっとするのよ。
Posted by maririnhaha at 2016-02-08 13:26 | 編集
ママさん、こんにちは。
お母様、7年生まれなんですね。うちの父は6年だから、学年は同じですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます✨
次男さん、大火傷!?大変でしたね。。
餅つき、大丈夫でしたか?痛そう〜〜😨
でも、みんなで餅つきは、いいですね!伝統行事楽しそうです💕
ママさん、膝は、その後ずっと良くないのですね。
海の大会があるんですか?目標に向かって頑張ってるんですね!!
トラッチくん、👅がいい色だわ!
美味しいもの良かったね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by クーたんママ at 2016-02-08 14:11 | 編集
こんにちは。
トラッチ君はわかるけど、ママさんも寒さなんかなんのその、なの?
毎年、寒い寒いって言ってた気が…。

この記事読んだ直後に、義母の施設からお食事会の案内が来た。
去年の秋に引っ越してきた所なので、前と少しずつ違うのよね。
前は旦那も仕事だったりしたので、敬老会も夏祭りもパスしてたけど、
今回はどうしよーかなーと、旦那は迷ってる。
私はどっちでもいいけど、お昼ごはんにしてはちと高めだ。
Posted by 梅うさぎ at 2016-02-08 14:13 | 編集
お母様、嬉しそうですね^^
トラッチちゃんも、美味しい顔です
可愛いですね~^^
Posted by 京師美佳 at 2016-02-08 14:33 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

お母様 お誕生日 おめでとう ございます。
綺麗なお花持って 良い笑顔ホッとしますね~

トラッチ君も ママちゃんも元気でなによりです。
朝の寒さは 堪えます。
お昼はその分 暖かいけどね^^

また トラッチ君の元気なお散歩写真楽しみに~
Posted by まる921 at 2016-02-08 14:42 | 編集
お久しぶりです
お母様 綺麗ですね お誕生日おめでとうございます

トラッチちゃん 美味しかったのね(*^-^*)良かったね

お餅つきいいなぁ!

Posted by まるちわすみれ at 2016-02-08 18:26 | 編集
こんばんは~。

お母様のお誕生日、おめでとうございます!

餅つき大会ですか~、いいなぁ。
憧れちゃうな、こういうの。
息子さんたちもたくましくて頼りになりますね^^
ホネの形のパン?
興味アリです~(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2016-02-08 18:37 | 編集
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
私のお友達のお母さんと同じ年だけど
トラちゃんママのお母様は綺麗で笑顔が可愛い〜(o^^o)
餅つき〜
子供の頃はあちこちで暮れになるとペッタンペッタン聞こえてたけど。
懐かしい〜恒例行事いいですね。
でも、次男さん火傷は大丈夫なの?
ママさんも膝無理しないでね〜
トラッチくんのペロンちょ可愛い(*^^*)
Posted by さくつくママ at 2016-02-08 18:41 | 編集
ママお母さん、
御誕生日おめでとう御座いますっ
いつまでも元気で素敵な毎日を過ごしてくださいねっ
餅つき、懐かしいなぁ~
私も子供の頃は毎年、
おばあちゃんのお家で餅つきをしたんだよ、
皆でワイワイしながら楽しいよねっ
Posted by 空天まま at 2016-02-09 06:15 | 編集
お母さま、お誕生日おめでとうございます♪
お元気で、皆さんにお祝いしていただいて幸せですね。

お餅つきのペッタンペッタンっていう音、懐かしいな~。
毎年年末に本家でお餅つきしてたの。
でもそのうちにウィーン、ゴトゴトっていう電動餅つき機になっちゃった(;^ω^)

トラッチくんのおいしそうなお顔!(^^)!
ママさんもお膝お大事に。

Posted by *naho at 2016-02-09 07:55 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

トラッチくんもせんぱいもお元気そうで何よりです。
お母さま、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
相変わらず笑顔が素敵です!

恒例のお餅つき、家族一緒に、そして近所の方も一緒って感じがいいですね♪

せんぱい、膝大丈夫ですか?
泳ぐのは膝に負担かかりにくいとは言え…
ほどほどに^_^;

お大事にして下さいね!
Posted by Cherry2005 at 2016-02-09 09:13 | 編集
こんにちは^^
花粉の症状が段々酷く・・
体調に気を付けて
今日も元気にお過ごし下さい♪
Posted by 京師美佳 at 2016-02-09 13:18 | 編集
お母様の笑顔素敵ですね。
おめでとうございます。
息子さんたちが大きくなって頼もしいですね。(^_-)-☆

膝、大丈夫ですか?
無理なさらないでください。
靴を変えて鍼灸にいき自分でもお灸するようになったら
痛くなくなりました。
気をつけてくださいね。
Posted by ぶんまま at 2016-02-09 16:47 | 編集
こんばんは、お久しぶりです♪
お母さん、元旦生まれなんだ、めでたいね~!
ニコニコ笑顔で、お元気そうで、良かったぁ。

餅つきいいね、近かったら、絶対に参加するのに。
つき立てのお餅、もう何年も食べてなくて、恋しい。

ワンコ用のパンも売ってるなんて、オサレですね~♪
シニアワンコのために、柔らかいパンも、欲しいかも。

ママさん、相変わらず、ハードスケジュールこなしてますね。
膝は、無理に使ったらダメですよ、歳を取ったとき、大変だから!

Posted by ななママ at 2016-02-09 20:26 | 編集
こんばんは♪
お母様、元旦がお誕生日なのですね♪
かなり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
日本中でお祝いしてくれるから、絶対にお誕生日は忘れませんね(笑)。

つきたてのお餅は、とっても美味しかったでしょうね♪

ワンちゃん用のパンもあって、トラッチ君はとっても嬉しかったでしょうね♪

キリ番のお祝いのメッセージ、どうも有り難うございました。

Posted by マルリッキー at 2016-02-09 21:17 | 編集
お母様お誕生日おめでとうございます^^
何時も買わらなくて病気だとは思えない姿勢です。

トラッチ君いい物貰ってる^m^

餅つきいいなぁ♪

~~~~~~~
まさかニャンちゃん達ペアで来るとは思わなかったよ(テモ)
Posted by あきても at 2016-02-10 01:02 | 編集
ママさん。
トラたん。
お元気そうで何よりです。
本当にあっという間に2月も中旬にさしかかります。寝年々はやく感じます。

なんでだ?写真がみれません(´;ω;`)
なんでだーーー
Posted by 親まめ at 2016-02-10 13:57 | 編集
こんにちは^^
今日は良いお天気
少し冷えますが、
良い一日を~♪^^
Posted by 京師美佳 at 2016-02-10 17:26 | 編集
お母様おめでとう(*^_^*)
母より1歳若いです~♪
ママさんも風邪には気をつけてね。
Posted by shioko at 2016-02-10 21:27 | 編集
ニャンちゃん来なかったよ・・

梅の花が咲きだした~
春はそこまででやって来てるです

冷たい風吹いて寒かったよーー
トラッチ君とこどうやったぁ?(テモ)
Posted by あきても at 2016-02-11 00:36 | 編集
パパのお父さんが1月2日生まれなんで
毎年2日実家に行ってましたよ

あらトラちゃんママのお母様昭和7年生まれなのね
うちの母も7年生まれよ
うちの母はケアハウス入ってすぐに入院しちゃって
そのまま亡くなってしまったので施設のイベントって
全然参加したことないのよ

二男さん火傷大丈夫なの?

息子さん達立派に戦力になってるのね~
羨ましいわ
Posted by nana at 2016-02-11 08:40 | 編集
笑顔の素敵なお母様は1月1日生まれなんですね。
いつまでもお元気でいてほしいですね。

二男さんの3度の火傷って大丈夫ですか?
私は先日ヒーターの前でうたた寝して腕を低温ヤケドしてしまいました。
そして今度は反対側の腕をまたうたた寝して
同じようにヤケドをし、今は両腕の皮膚がめくれた状態です^^;
私は年齢から跡が残りそうです。
二男さん、お大事になさってくださいね。


Posted by ぴょん at 2016-02-11 13:31 | 編集
こんにちは^^
今日は建国記念日です。
健やかな一日を、
お過ごし下さいね♪
Posted by 京師美佳 at 2016-02-11 14:43 | 編集
今日は昼間暖かかったですね!
お散歩日和でしたね。
トラちゃんも元気いっぱいでしょう。トライアスロンチームと一緒に練習!できないわ〜すごいな!
相変わらずパワフル〜♪
お母様、7年生まれなのですか。うちの母は8年だ〜
次男さんの火傷が、気になる。
お大事にしてくださいね。
Posted by ゆかりん530 at 2016-02-11 18:40 | 編集
ご無沙汰です。きつねも三男の会社入社の為の準備やら娘の進路問題、通所ディの送迎と毎日バタバタ

2月は短い月だもんね。
水泳は膝が悪くても泳げるからいいね。ダンスが踊れないのはちと寂しいね。

うちの近くのパン屋さんにも、ワンコパンが売っている。が、ワンズ共に小麦アレルギーの為買った事がない!

べろんちょ!!トラちゃんとっても美味しかったのね〜

Posted by きつね at 2016-02-13 08:47 | 編集
こんにちは^-^
今週もお疲れ様でした
楽しい週末を、
お過ごし下さいね♪

Posted by 京師美佳 at 2016-02-13 12:36 | 編集
おはようございます^^
今日はバレンタインデーです♪
愛を告白したり、また、
お世話になっている方に
感謝の気持ちを伝えたり、
素敵な一日を~^^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-02-14 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
