アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


暖かな陽気に誘われて
2016-01-09 06:30


昨日の記事では
みなさま、一緒に怒って頂いてありがとーございます

でも
懲りずにルンルンで毎日、散歩行くトラッチ
本当に良い性格で可愛いです

最近散歩を1回増やしました
一日3回です
夜8時頃、最後に、もう一回行きます
夕方の散歩は長男の当番ですが短いので
夜中に起きないように疲れさせるための散歩です
もう本当に尻尾ブンブンで楽しんでます










さて3日の日の東京は春の陽気でした
その陽気に誘われて
チュッコの墓参りの後
お寺近くの大きな公園…府中の森公園に行きました





お昼過ぎていたので
ここの売店でご飯
トラッチには持参したおやつ

















滞在時間2時間









広い公園を端から端まで
たっぷりお散歩して楽しみました














トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/320-93fca6d7
トラックバック
コメント
本当に今年は暖かいお正月でしたね。
昨日からちょっと寒い。
寒いんだけど、例年のような痛い寒さまでいきません。
そうなると海へ散歩に行きたくないですから。

トラッチ君、3回散歩が嬉しくて仕方ないのね。
くむも誘えば何回でも行くだろうな。
1回だいたい1キロから1.5キロなんだけど、
帰ったら、ぐーぐー寝ます。
で、夜もちゃんと寝ます。
田舎の夜は暗いので、散歩は行きたくないです。
Posted by 梅うさぎ at 2016-01-09 08:26 | 編集
トラちゃん、3回もお散歩に行っているんですね♪
元気で良かった~(^◇^)
暖冬とは言えシニアには寒さは堪えますので気をつけてお散歩を楽しんでください。
Posted by ぴょん at 2016-01-09 09:05 | 編集
おはようございます。可愛いトラッ
チくんを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が少ない全くの快
晴です。

最低気温2℃、最高気温は11℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2016-01-09 09:28 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 お散歩3回ですか?
まるは 公園に行ったときは 3回だけど

普段は2回です。
まるも 行こうって言えば何回でもOKかな

私がNOだけでどね^^

お天気いいし 久し振りに公園に連れて行こうかな?
土曜日お子さんが居ないと良いけどね~
Posted by まる921 at 2016-01-09 10:15 | 編集
こんにちは(^-^)/
トラちゃん、トラウマにならないで
お散歩楽しめてるみたいで
本物によかったー。
今日もいい天気♪お散歩いってるかな~?
Posted by のだちょこ at 2016-01-09 11:46 | 編集
こんにちわ

お散歩3回ですね。足腰がしっかりしますよね。
お散歩が大好きって素晴らしいです。
↓災難でしたね。びっくり(T_T)
今年も仲良くお付き合いくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ぶんまま at 2016-01-09 14:13 | 編集
こんにちは。
こちら札幌も雪はすくないです。
でも寒い~!

それにしてもトラちゃん、大変な目にあいましたね。
ノーリードで、、、
可哀想に(>_<)

でも散歩に行けるほど快復されたのですね。
良かった^^
Posted by 冷凍SANMA at 2016-01-09 14:14 | 編集
仕事の休憩時間にショートコメントさせて頂きます
残業で帰宅が遅くなるのでしばらく休憩時間にコメントします
ブログ作成は帰宅したら簡単作成して12時にUPします
トラッチちゃんお正月もたくさん散歩出来て良かったね
トラッチちゃんも元気で良かったです
W応援に感謝(^_-)-☆
Posted by jun281 at 2016-01-09 15:32 | 編集
こんにちは^^
トラッチちゃん、広い公園で、
楽しめたようですね

今日から世は三連休ですね。
変わらずお仕事だと実感ないです(笑
楽しい週末を~♪

Posted by 京師美佳 at 2016-01-09 16:14 | 編集
トラちゃん
痛かったね・・でも軽傷で済んで良かったですね
息子さんのとっさの判断さすがです
トラウマにならなければいいけど
それにしてもノーリード許せないね

ほんとに今年のお正月は暖かくて過ごしやすかったですね
このまま春になるとは思いませんが・・今年は暖かいみたいですよ


Posted by nana at 2016-01-09 17:03 | 編集
トラちゃんの大事件、お正月早々ビックリでした。今は大丈夫そうで良かったです。
まだそのへんにいるかもしれないから、お散歩の時には気をつけてくださいね。

Posted by ゆかりん530 at 2016-01-09 17:14 | 編集
今日 偶然にも 大型犬がリードなし人も居ない で一匹で歩いているのを見ました 
買い物に行った帰り道 車の中からです 自宅からは離れていますが こういうの見たら恐いですね
トラッチちゃん元気で良かった!
Posted by まるちわすみれ at 2016-01-09 17:56 | 編集
こんばんわ~

トラッチ兄たんは散歩大好きなんだね
疲れて寝るって幸せだもんね~
夜のお散歩、暗いから気をつけてね~
だんくんは散歩って言うと逃げるけど
ハーネス付けたらルンルンだから、
きっと好きなんだと思う・・・
Posted by だんくんママ at 2016-01-09 21:09 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

寒い冬でも元気に3回のお散歩!
あったかくしてお散歩してくださいね〜♪
トラッチくんもダウンとかコートとかもってるのかな?
また歩けなくなると大変ですもんね(;^_^A

実家わんこもお散歩は何回でもOKです。
そんなに何回も付き合える人がいないけど(;^_^A
Posted by Cherry2005 at 2016-01-09 21:22 | 編集
トラッチ君散歩いっぱいできていいね^^♪

~~~~~~~~
小さい時は皆可愛いね(テモ)
Posted by あきても at 2016-01-10 01:03 | 編集
絶好調です!

(・ω・)/こんばんは

ソウルは寒いけど、

東京は暖かそうだね~!!


Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-10 02:00 | 編集
おはようございます。可愛いトラッ
チくんを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が少ない全くの快
晴です。

最低気温5℃、最高気温は12℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2016-01-10 08:28 | 編集
トラッチくん、心の傷にならなくてヨカッタ。
三男さんも大丈夫ですか?
トラッチくんは痛い思いをしたけど、三男さんは怖い思いをしちゃったものね。お大事に。
2時間もお散歩楽しめて、幸せねトラッチくん♪
Posted by *naho at 2016-01-10 10:32 | 編集
こんにちは♪
府中の森公園で沢山お散歩が出来て、トラッチ君はとっても良い笑顔ですね♪

トラッチ君、お散歩の回数を増やして貰ったのですね♪
沢山お散歩が出来て、とっても嬉しいでしょうね♪
ノエルは、今の所1日2回のお散歩ですが、リッキーは家では一切トイレをしてくれなかったので、1日3~4回、雨でも1日3回のお散歩へ行ってました。
それで、ノエルは家でも外でもトイレが出来る様に、とりあえず朝・夕2回だけお散歩へ行ってます(笑)。
Posted by マルリッキー at 2016-01-10 12:01 | 編集
こんちわー

トラッチたん怖く痛い思いしたね~
可愛そうに(;_;
それにしても酷い!
大型犬をノーリードするなんて( `ー´)ノ
信じられない。
それより、謝りの言葉もないなんて非常識だわ!!

2時間もお散歩楽しめて良かったね♪


Posted by モモユニ at 2016-01-10 14:10 | 編集
こんにちは^^
トラッチちゃんは、ほんと
お目目クリクリですね

今日はえべっさんです
商売繁盛・家計繁盛祈って
繁盛ささ持ってこい!
でっ、良い一日を~♪♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-01-10 14:53 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)おやすみ

日が変わって月曜日、

今週もよろしくね!
Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-11 01:03 | 編集
おはようございます。可愛いトラッ
チくんを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温5℃、最高気温は11℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2016-01-11 09:10 | 編集
おはようございます^^
今日は成人の日。
自分のは昔過ぎて思い出せません(笑
連休最終日、健やかにお過ごし下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-01-11 09:16 | 編集
府中の森公園。
実は、あんなに近くにあるのに1度も行ったことないんですぅ。
この公園はドラマごくせんでもロケに使われてましたね~

トラたん。お散歩いいね~
歩くと若返りホルモンが出るんだよ
Posted by 親まめ at 2016-01-11 11:46 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君、あんな事があっても、めげないね!
しかも、散歩が3回に、かっこいい、タフガイ。
12歳なのに、疲れさせるために散歩するって
すごいことだよね、体力余ってるってことよね。

3ワンは、今は1日1回、寒いから30分だけ。
それでも、外に出れたら、大はしゃぎだよ(*^-^)ニコ

Posted by ななママ at 2016-01-11 22:32 | 編集
え!また!
トラッチ君噛まれたのぉ~(*_*;
大事にならなくてよかったですね。

トラッチ君タラウまにならずに
お散歩できてるみたいだし
本当によかった。

それにしても、ひどい話ですね。

府中の森公園、あんみゅも何回か行きましたよ。
広い公園だから、たくさん歩けますよね。
お散歩楽しんでるトラッチ君の表情に癒されちゃいました。
Posted by あんみゅママ at 2016-01-11 22:34 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

トラッチママ、

今日も元気でね!!
Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-12 07:55 | 編集
おはようございま~す

ママさん、体調どうですか?
風邪こじらせてないかな?
私は今朝、体が楽になったよ~
鼻ずまりが治って、味が分かるよ♪
Posted by だんくんママ at 2016-01-12 08:56 | 編集
おはようございます。可愛いトラッ
チくんを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温1℃、最高気温は12℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2016-01-12 09:04 | 編集
こんにちは^^
今日はほんと、寒いですね><
東京でも初雪が降りました。
お風邪ひかれませんように!


Posted by 京師美佳 at 2016-01-12 14:44 | 編集
皆とワイワイお話しながら、新年会楽しいね^^(婆)

テモはつまらん・・だそうです^0^
Posted by あきても at 2016-01-12 16:52 | 編集
今日は寒かったね><
トラッチ君散歩寒くなかったですか?

留守番の時は周りは何も置いてません。

椅子でも置いてたらひっくり返りてる(テモ)
Posted by あきても at 2016-01-13 00:40 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノども

また元の生活スタイルだよ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-13 01:16 | 編集
いつも暖かいコメントを頂き
有り難うございます。

所用のため外出するので、挨
拶のみで失礼いたします。

では、明日もよい一日をお過
ごし下さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2016-01-13 08:08 | 編集
こんにちは^^
今日も冷えますね。
インフルも流行り始めてます
うがい・手洗い忘れずに!
Posted by 京師美佳 at 2016-01-13 13:49 | 編集
朝晩は冷え込みますね~
トラちゃん・・お散歩大好きなんだね^^
ママもご苦労様~

まだまだ春は遠いね~(^o^)丿
Posted by shioko at 2016-01-13 17:37 | 編集
新春初散歩みたい
春が来たような陽気の中
喜んでるように見えます
Posted by hinachan at 2016-01-13 18:54 | 編集
こちらはね、10kgサイズまでって
各マンションで規約があるから大きい仔はいないけどね、
たまに遠くから連れてくる方がいて。
やっぱり怖いよね。
トラッチ君、その後、
大きなワンちゃんと遭遇していませんか?
Posted by maririnhaha at 2016-01-13 20:28 | 編集
広い公園を2時間お散歩♪
トラちゃん楽しそうなお顔ですね〜♪
ランチも気持ち良いお天気で、より美味しかったでしょう。

Posted by ゆかりん530 at 2016-01-13 21:13 | 編集
こんばんは

寒かったね~~

トラッチママさんはいろんな事して時間が足らないんもんね。
テモの婆ちゃんは時間余って遊ぶのに忙しいらしい。

いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2016-01-14 01:10 | 編集
こんにちは^^
久しぶりに地震ありましたね・
どこで起きてもおかしくない日本
備えだけはしっかりとですね^^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-01-14 15:02 | 編集
こんにちは^^
今日は気持ちの良いお天気で
せっかくの花金ですし、
お散歩にも良いですよ~♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-01-15 14:23 | 編集
絶好調です!

(・ω・)/こんにちは

日本は歴史と声高に叫べば、

簡単に謝んだよ、だからこそなめられる!!
Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-15 14:39 | 編集
こんばんは(^^)/

うちは4わんだから   2わんづつ散歩してたの こないだ大型犬が犬だけでウロウロしていて怖かったから 1わんづつの散歩にしました 何か有ったら対処できないから(^◇^)
Posted by まるちわすみれ at 2016-01-15 20:28 | 編集
今日も寒いね~
トラッチ君元気に散歩出来たかな^^

~~~~~~~~~~~
テモとニャン仲いいよ^^

Posted by あきても at 2016-01-16 00:37 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

今日もお疲れさま。

暖かくして休んでね・・・

Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-16 01:17 | 編集
こんにちは^^
今週もお疲れ様でした。
お天気も良いですし、
楽しい週末を、お過ごし下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-01-16 15:45 | 編集
今日も昼間は良いお天気でしたね。
明日から寒くなるみたいですよ。
暖かくして、ゆっくり疲れ取ってくださいね〜
Posted by さくつくママ at 2016-01-16 18:07 | 編集
トラちゃんお散歩大好きなんだね^^

今日はお天気だからまたお散歩したのかな?
風邪ひかないでね~
Posted by shioko at 2016-01-16 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
