アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


大事件勃発
2016-01-08 06:30


最初に言っておきます
本当に大事件です
でも
安心して下さい
今は元気ですから…





実は正月二日の日
トラッチとの朝の散歩に出た三男が
30分ばかりで血相変えて帰宅しました


「トラッチがノーリードの大型犬に襲われた!!」


怪我は?



「後ろ足を咬まれたっぽいけど、取り敢えず血は出ていないし
普通に歩いてる。
でも今まで聞いた事無い様な激しい悲鳴だった」



慌てて、体中調べました

そしたら股間が血で滲んでました
消毒しようとすると激しい悲鳴



血がボタボタでは無いので暫く様子を見て
医者に連絡しました





直ぐ診て下さると言うので連れていきました
患部の毛を剃られて…また悲鳴
消毒されて…悲鳴、悲鳴、悲鳴


毛を剃って解ったのですが
血は止まってましたが、歯形が食い込むように凹んでました










抗生剤の注射をして…またまた悲鳴
でも
大丈夫でしょうと言って頂けました















次の日は元気よくドッグランに
その時の記事は→「トラッチくんですか?」
なので心配ありませんよ




三男に聞いたところ
一度散歩ですれ違った秋田犬の様なワンコが
何故かノーリードでダッシュしてきたので
抱き上げた瞬間、咬まれたとのこと
それで股間だったのでしょう
そのまま再び咬まれるのを恐れて
トラッチ抱えて逃げたので
ワンコの飼い主の名前も連絡先も解らないとのこと
リードが付いていれば聞けるけど
ノーリードの大型犬前にしては再発を防ぐ為に
猶予成らなかったから抱いて走って逃げたとのことでした



未だに犯人ワンコも飼い主も解りません
恐らく普段は人が出歩かない時間帯を散歩してると思われます






以上が正月早々の大事件
でも医者に診て貰えて本当に良かったです









トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/319-3e8bd5ee
トラックバック
コメント
おはようございます
もしかしたら・・・っと、思っていましたがやっぱりでしたか
でも、息子さんの素早い判断でそれ以上の大事にならないでよかったです
でも、もしママさんが散歩してる時だったら大事になっていたかもわかりませんね

ほんとうに大事にならずよかったです
Posted by とぉちゃんです at 2016-01-08 07:40 | 編集
おはようっ
私ももしや・・・と思ったの。
そうしたらやっぱりだったのね。
絶対にノーリード、
しかも飼い主さんもいないなんてありえないことだよね。
その飼い主さん、ワンコを飼う資格ないね。
トラちゃん、本当にかわいそうだったけど、
怪我が大きなものじゃなさそうで本当によかった・・・。
Posted by 空天まま at 2016-01-08 08:07 | 編集
おはようございます!
許せない!!!
の一言に尽きます。
トラッチくん。今は何ともなくて不幸中の幸いでしたし
その時の息子さんの判断も的確だったから
大事に至らなかったんだと思います。
でも、大型犬の飼い主!何考えてるんでしょうね。
私の怒りがおさまりませんよ。
とっ捕まえてお仕置きしてやりたいです(*`Ω´*)v
Posted by のだちょこ at 2016-01-08 08:13 | 編集
おはよ~ございます。

何てことでしょうか?

これは 飼い主さんの全責任ですよね。
ちゃんと管理できないなら 飼わない事です。
まして大型犬 子どもなら死に至ることも
読みながら 腹が立って 荒い言葉書いたけど消した。
でも 三男さんの機転で 大変だったけど
大けがでなくて良かったけど 

トラッチ君 痛かったね。
飼い主見つけて 一言キッチリ言いたいよね。
Posted by まる921 at 2016-01-08 08:24 | 編集
いつも暖かいコメントを頂き
有り難うございます。

所用のため外出するので、挨
拶のみで失礼いたします。

では、今日もよい一日をお過
ごし下さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2016-01-08 09:07 | 編集
やっぱりまだ犯人わからないままなのね。
しばらく同じコースは来ないんじゃないかな。
ふうちゃんと私の周りをぐるぐるした犬と連れてたヒトも
翌日からは見なかった。

写真撮ればよかったってあとから思うんだけど、
あの時は恐くて写真も撮れなかったよ。

トラッチ君、痛かったよね。
せめて医療費だけでも出せよと思うわ。
Posted by 梅うさぎ at 2016-01-08 09:44 | 編集
それは酷い!
命に別条なくてよかったけど。
うちみたいに2キロサイズだったら
首筋咬まれておしまいだったかも。
トラッチ君も痛かったよね。
ノーリードの人いるのよ。
うちのワンコはおとなしいからって。
お大事に。
Posted by maririnhaha at 2016-01-08 10:52 | 編集
秋田犬ほどの大型犬だと
大人の人間が愛犬を守ろうと抱き掲げても
大型犬も立ったら守れないと思うのです・・・
だからこそ細心の注意を払って飼って欲しいですよね・・・
トラたん。怖かったし痛かったね。
でも、病院でみていただいてよかった!
Posted by 親まめ at 2016-01-08 10:57 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

読んでるだけで怖かった(><;)
トラッチくん、ほんとに怖い思いしましたね。
大型犬がノーリードなんてありえない・・・

翌日の記事では元気だったので、大事に至らなくてほんと良かったです。


Posted by Cherry2005 at 2016-01-08 11:47 | 編集
おしらせ
突然ですが一身上の都合で今日の更新で暫くブログをお休みします毎日のコメントと応援ありがとうございました感謝です☆
ブログを再開したらまたよろしくお願い致します(^_-)-☆
PS 毎日応援ありがとうございました
   体調がイマイチでやらなければならないことが
   たくさんあるのでお休みさせて頂きます
Posted by jun281 at 2016-01-08 12:45 | 編集
可哀想に><
そんなことがあったんですね
でも、ノーリドってあり得ない!
大型犬は、人間でも殺します。
ワンコが悪いんじゃない
管理者の人間が悪いんです。
家族ならしっかり面倒みてなきゃ!
Posted by 京師美佳 at 2016-01-08 14:18 | 編集
ひどい!ひどい!!
まずはトラッチくんと三男さんに大きな怪我がなくてよかったです。
トラッチくん痛い思いしちゃったね。三男さんも恐怖だったでしょうね。
その大型犬は脱走してきたのかしら。
飼い主さんの責任ですね。
2度と置きません様に。
どうぞお大事に。
Posted by *naho at 2016-01-08 18:07 | 編集
びっくりしました
軽傷で良かった

恐いね(>_<)
私2匹づつ連れて行くから対応できないかも(>_<)
気を付けます
お大事にね

うちのおじいちゃん頑固で大病院が好きなのよ(*ノωノ)
Posted by まるちわすみれ at 2016-01-08 18:25 | 編集
こんばんは。
トラッチ君、大変でしたね(泣)。
それにしても、噛み癖がある秋田犬をノーリードとは、本当に非常識ですよね(怒)。
アメリカだったら、その秋田犬は、即、安楽死でしょうね!
でも、トラッチ君、大きなケガをしないですんで良かったですね。
お大事にしてください。
Posted by マルリッキー at 2016-01-08 18:53 | 編集
こんばんは

この事件ね〜腹立たしく思うよ〜でもなんとか早く忘れようね。穏やかに接していくことで恐怖を感じなくなるでしょうから。
Posted by hinachan at 2016-01-08 20:13 | 編集
こんばんは。
大丈夫とわかってても、息が止まりそうになりました💦びっくり
ノーリードで飼い主が近くにいないなら、3男さんも危なかったかもしれないってことですよね…
トラッチくん、痛い思いをしたね😱
どこかに通報しといた方がいいんじゃないですか?また被害者、犬が出るかもしれないですよね😥
Posted by クーたんママ at 2016-01-08 20:31 | 編集
こんばんわ

あ~、想像しただけで怖い!
トラたんは見えないからもっと怖かったね
三男さんが一緒でよかった
大型犬だとママさんも危ないよね
でも、トラたん、三男さん守られてるね
軽傷ですんでほんとに良かったです
大型犬の飼い主、許せんね!

Posted by だんくんママ at 2016-01-08 21:37 | 編集
トラちゃん、無事で良かった。
息子さんの素早い対応で助かりましたね。
それにしても、山の中の田舎じゃなく大都会なのに
怖いですね。
軽傷ですんだからよかったものの
ノーリードは許せませんよ。
Posted by さくつくママ at 2016-01-08 22:05 | 編集
トラッチ君かわいそう・・お外に出るのが
怖くなっちゃうね・・

ノーリードの飼い主をたまに見ますよ・・
犬の苦手な方もいるし・・小さな子もいるし
トラちゃんみたいな小型犬もいるんだから
困りますね~

飼い主さんのモラルが問われますね。

レシピ載せましたよ^^
Posted by shioko at 2016-01-08 22:42 | 編集
無事だったからよかったですけど・・・
本当に怖いですね。

代わりに張り込みしたいくらいです、プンプン!

Posted by mie at 2016-01-08 23:30 | 編集
こんばんは♪
よくもまぁ、大型犬を、ノーリードにできるよね。
都会で、しかも、そんな噛むような子を(≧ヘ≦) ムゥ

息子さん、とっさの判断で、トラッチ君を抱っこして
正解だったね、じゃなきゃ、もっとケガしてたかも・・・。

何とか飼い主見つけて、文句言ってやりたいとこだけど
今は、避けるように違うコースを散歩してるかもしれないね。
見つけても、証拠はあるのかって言われたら、戦えないのかなぁ。
このまま泣き寝入りなんて、トラッチ君が、かわいそうだよね。

Posted by ななママ at 2016-01-08 23:43 | 編集
トラッチ君不幸中の幸い・・よかった・・
犬歯は肉にくい込みますから・・
三男さんの気転で、それだけの傷で済んでよかった~

ノーリードは本当に迷惑ですね・・・

~~~~~~~~~~
寒くなると仲よくなるね^^(テモ)
トラッチ君大変な事故になるとやったなぁーー
Posted by あきても at 2016-01-09 00:48 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノおいおい

ノーリードの大型犬、

勘弁してほしいよね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-09 00:55 | 編集
ビックリしました。
読み終えて鳥肌が立ちました。
トラちゃん、本当に怖かったと思います。
痛い思いをして本当に可哀そう。
でも取り返しがつかない大けがでなくて良かったです。
三男さんもさぞ驚かれたでしょう。
逃げなければ三男さんまで噛みつかれて怪我をしていたかも
しれませんよね。

飼い主さんが近くにいないのは
どこかで飼われている大型犬が脱走したのでしょうか?
理由は何であれ、本当に2度とあってほしくない事件です。
トラちゃん、お大事に。
Posted by ぴょん at 2016-01-09 09:00 | 編集
寒いね~

~~~~~~~~~~~~
拾い食いはなおらない・・><
いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2016-01-11 02:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-01-11 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
