アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


元旦午後は…
2016-01-07 06:30

DSC00059



お正月元旦の午後からはトラッチ連れて
地元神社に参拝です






が、
なんと!みんなは昼寝するから嫌だって


家は新年に入った途端に全員で
「明けましておめでとーございます 今年も宜しくお願い致します」

口を揃えて言ってから寝るんだけど
子ども達とかは起きてるのよね










お正月

いつもは地元の4つの神社を回りますが
私一人なので2つにしました
これが大正解でした










最初は嵐のニノが主演した映画ですっかり有名になった赤城神社

お正月2

実は左下は人の居ない神社脇で撮りました









お正月3

右下も赤城神社の裏です









で、次は北野天満宮
ここは本当に小さな小さな神社
以前は元旦だけ御神酒とお守りが配られていたんだけど
今年から廃止になっちゃった


で、お参りを済ませ
お家に帰ろうとしたら
トラッチはてこでも動かないの
こんなの初めて
足やお腹触っても痛がる様子も無いし
でも行こうとしても動かないの
仕方が無いから抱っこ
暫くして下ろして歩かせて
またストライキするから抱っこ
この繰り返しでメチャ疲れたわ










IMG_0950[1]


7キロ抱っこして
お散歩セットにお札にで抱っこ画像は当然有りませんよ







お家に帰って解ったんだけど
暗くなったら寒かったみたい
三男が震えてるよって教えてくれました









トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/318-212e0a5f
トラックバック
コメント
華奢なママさんが7キロのトラッチくん抱っこするのはキツイですね。
日中は暖かくても日が陰ると寒かったのかな?
でもたくさんお散歩できてお参りして、幸先の良いスタート。
1年良い事がありそうですね。
Posted by *naho at 2016-01-07 07:29 | 編集
おはようっ
トラちゃん、どうしてストライキ?って思ったら、
寒かったんだね。
ここ数日は暖かかったけど、
昨日はちょっと寒かったりだったものね。
たくさんお参りもして、
今年は去年よりもさらにいい一年になりそうだねっ
Posted by 空天まま at 2016-01-07 08:59 | 編集
7キロ抱っこは重いわ。
トラッチ君も寒がるようになったのね。
くむはまだ寒がった事がないです。
丸くなって寝てても、いつの間にか伸びてます。
その代わりEVAは、1年中寒がってる。
30度あっても布団の中よ。ヘンだよね。
Posted by 梅うさぎ at 2016-01-07 09:36 | 編集
おはようございます。7キロのトラ
ッチくんをだっこは大変でしたね。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温3℃、最高気温は12℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2016-01-07 09:44 | 編集
こんにちは

トラッチ君
ただひたすら
寒かったんだ
でも
関東の正月は
比較的
暖かかったね
Posted by hinachan at 2016-01-07 11:35 | 編集
こんにちは(^-^)/
トラちゃん、お散歩大好きなはずなのにどうしたの~?
なんて思ったら、寒かったのねー。
いつもと違うと心配になりますよね。
小柄なトラッチママが、7キロは
いくらスポーツウーマンのママさんでも
こたえますよね(*^^*)
私なら二の腕がプルプルです(笑)
Posted by のだちょこ at 2016-01-07 12:05 | 編集
神社めぐり行ったのですね。
トラたんお疲れ様でした。
そうなんですよね~
日中はポカポカ陽気ですけど
日が暮れると流石に寒いですよね。
トラたんも冷えちゃったのか。
地面の冷たさが肉球から伝わってヒエヒエだね。
温かくしてください。
Posted by 親まめ at 2016-01-07 12:14 | 編集
こんにちは^^
今日は七草粥の日。
七草粥食べて胃も休め、
健康にお過ごし下さいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2016-01-07 14:57 | 編集
七草粥食べましたか?
華奢なママさんが7キロのトラッチくんを抱っこは大変でしたね。
6キロのさくらできつかったですから。
でも一緒にお参りできて、良かったですね(o^^o)
寒くなってくるみたいだから
トラッチくん温かくしてね〜
Posted by さくつくママ at 2016-01-07 16:34 | 編集
トラッチくん、寒かったのね。
今日からはもっと寒くなるようですね。
私は、まだ仕事が始まっていないので、暖かい昼間に行けますが、
仕事が始まったら夕方になってしまうわ。
Posted by maririnhaha at 2016-01-07 17:00 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

華奢なせんぱいが7kgのトラッチくん抱えては大変でしたね!
トラッチくんは抱っこしてもらえたらあったかいけど^m^

元旦からお疲れ様でした<(_ _)>

今日、初泳ぎでした~!
泳いでるそばから背筋が痛くなってきました( ̄ー ̄;
運動不足~(><;)
Posted by Cherry2005 at 2016-01-07 18:56 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

凄く事件が気になって

寒気の後 何かあったの?
凄く心配です。
Posted by まる921 at 2016-01-07 19:17 | 編集
こんばんは

お正月はトラッチちゃんと神社を参拝しながら散歩したのですね

今日は七草で「七草粥」を食べて正月で疲れた胃を休めました

東京は朝晩は寒いですが 日中は12度で温かく感じました

咳止めの薬と気管支拡張用のシールを胸に張ったので

10日間続いた咳も止まってやっと楽になりました

暫く無理をしないでゆっくりします 
Posted by jun281 at 2016-01-07 19:29 | 編集
わかる!7キロ抱っこは疲れるよね

うちのココミが膀胱結石で夜に手術だと決まった時  夕方私一人で手術のサインをしに行ったの そしたら結石がおしっこと共に出て そのまま退院  
リードも待ってなかったから抱っこで しかも歩きで帰って来たの
凄く重かったよ
Posted by まるちわすみれ at 2016-01-07 19:52 | 編集
こんばんは♪
私は今年も、3ヶ所の神社・仏閣を回りましたよ(笑)。
でも、あまり沢山廻っても、それぞれ少ないお賽銭なので、あまりご利益は無いみたいです。(^^;)

トラッチ君、寒くて動けなかったのかなぁ?
もう、大丈夫ですか?
リッキーの時は、8キロを抱っこでした。(^^;)
Posted by マルリッキー at 2016-01-07 20:54 | 編集
トラッチ君もっとお参りしたかったのかな^^
抱っこは疲れますね。

~~~~~~~~~~~
置物、テモにそっくりやねんで^^
Posted by あきても at 2016-01-07 22:19 | 編集
こんばんわ~

うちも7kgあるから分かります~
ずっと抱っこは無理だし、繰り返しも辛いよね
でも、トラッチ兄たん冷えちゃったかな
ちょっとだけ公園の友達と話しちゃって
だんくん下で震えてたときあったな~
でも、一緒にお参りできていいね(*^_^*)

Posted by だんくんママ at 2016-01-07 22:20 | 編集
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ ども

週末にかけて、

強い寒波が来そうだよ。

防寒をしっかりと・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-08 04:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
