アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


トラッチ家の元旦その1
2016-01-06 05:34




昨日は水泳初練習にヘトヘト

なのにトラッチが昼夜間違えたのか
寝かしてくれません
もう本当に諦めて4時から起き出しました
今日はとっても辛いと思います
今は腕の中
下ろすと起きて抱けって言ってきます

そんなトラッチ家のお正月
毎年ハードです
朝、お雑煮とお節を頂いた後
午前中はトラッチには留守番してもらって
人間だけで過ごします











最初に先代が氏子をしていた日枝神社にお参りします
神殿でご祈祷お祓いをお願いします(個人と会社)







ここまで来ると縁日
牛タンつくねを頂いたらおみくじ棒が入ってました
















次に目黒のお寺さんへ
ご先祖様に新年のご挨拶













お昼を過ぎたので
お寺さん近くのジョナサンでランチ(激混みでした)
画像は食いしん坊の三男とシェアーしました(三男が2/3)
三男は日枝神社で大きなケバフと牛タンつくね食べています
私は焼き銀杏数個と牛タンつくねです











ここで一度家に帰ります
続く



コメント
元旦からハードスケジュールですね。
正しい元旦の過ごし方の様で気持ち良いです。
こちらもお天気に恵まれて元旦にお初詣に行かれたけど、気持ちがスッキリしました!(^^)!
できればお墓参りにも行きたいなー。
Posted by *naho at 2016-01-06 07:10 | 編集
今年も忙しいママさん^^
お身体ムリしないでね~(^o^)丿

今年も宜しく(*^_^*)
Posted by shioko at 2016-01-06 07:41 | 編集
トラちゃんママ
元旦からハードですね~
我が家は二日から次男が仕事なので元旦だけは
お節とお雑煮で朝から一杯です
4年位前からナナを一人で置いていけないので
パパ実家はママは行かないしナナ散歩はパパがするので
ここ数年の三が日ママは一歩も外へ出ません(苦笑

ママちゃん
体大事にしてくださいね。
Posted by nana at 2016-01-06 08:29 | 編集
おはようございます。ランチが美味
しそう。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温6℃、最高気温は12℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2016-01-06 08:37 | 編集
おはようっ
なんだか我家とはちがって、
お正月らしいお正月をすごしていたんだね。
日本のお正月って感じで素敵だわっ
ああ、ジョナサンにいきたくなっちゃった・・・笑
Posted by 空天まま at 2016-01-06 08:56 | 編集
あ・・今年は雑煮食べてないわ。
もちろん、おせちもね。
それどころじゃなくなったしなー。
雑煮は年中、食べたい時に作ります。
とーちゃんが好きなのです。私は・・(汗)

神様も仏様も一緒。
正しい日本のお正月ですね~。
Posted by 梅うさぎ at 2016-01-06 09:14 | 編集
わ~お忙しい~
そういえば・・・今年の正月はお雑煮食べてない!
毎年食べてるのに・・・

屋台ではやっぱ肉よねぇ。むふふっ。
あ、でもたこ焼きも外せない!
そうすると甘いモノも欲しくなるよね!

Posted by 親まめ at 2016-01-06 11:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-01-06 12:18 | 編集
こんにちは^^
めちゃくちゃ混んでたのでは?
お疲れ様でした
トラッチちゃんお目目まるまる
Posted by 京師美佳 at 2016-01-06 14:32 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

昨日は初練習お疲れ様でした!

元旦からハードスケジュールもご苦労様です。
つくねの棒におみくじついてるって面白い~♪

ジョナサン、大阪にはないので前にディズニー行った時に行きたくて行きたくて、パークで夜ご飯食べずにわざわざ行きました(爆)
Posted by Cherry2005 at 2016-01-06 15:39 | 編集
あらら・・・
トラッチちゃん 昼夜間違ったの(>_<)
ママ お疲れさまでした

ジョナサン 何年も行ってないけど おいしそう( *´艸`)
Posted by まるちわすみれ at 2016-01-06 17:16 | 編集
こんばんは

お正月は家族の皆さんで地元の日枝神社へ初詣

その後は目黒へお墓参りですね

お正月は何処のファミレスも激込みですよね
Posted by jun281 at 2016-01-06 18:19 | 編集
こんばんは

ファミレス激コミ?
元旦はどこもたいていお休みで
手軽に食事できるところが
きっと少ないんでしょうね

Posted by hinachan at 2016-01-06 18:27 | 編集
こんばんは♪
今日のトラッちゃんも、とっても可愛いですね♪
でも、早朝から起こされてしまうのは、ちょっと大変ですね。

お正月は、日枝神社への初詣とお墓参りと、色々とお忙しかった様ですね。
お疲れ様でした。

以前は、家の近くにジョナサンがあったので、良く行きましたが、閉店になってしまってからは、ファミレスにはあまり行かなくなってしまいました。
その代わりに、リッキーが我が家の家族の一員になってからは、リッキーを連れてドッグカフェーへ良く行きました(笑)。
Posted by マルリッキー at 2016-01-06 18:33 | 編集
こんばんわ~

トラッチ家は元旦からハードなのですね~
今年は温かな年越し
わたしも元旦はパートが休み、2日から仕事です
氏神様にお参りに行けました
午後は食っちゃ寝でした(笑)
どこも混んでますが、お正月って雰囲気でいいですよね~
Posted by だんくんママ at 2016-01-06 21:57 | 編集
まぁ、日枝神社の神様はお猿さんですか?
可愛いですね♪
私と夫は動物占いで猿だから、
是非伺いたいわ〜♪
Posted by ゆかりん530 at 2016-01-06 23:04 | 編集
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

日が変わって7日、

日本は七草粥だね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2016-01-07 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
