アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


北の大地からの贈り物
2015-12-26 23:40







クリスマスは終わったけど
ステキな贈り物が届きました
サンタならぬ(冷凍)サンマさんから…
北の大地で自らお庭に植えられているニンニク
この記事を読んだ時
良いな~って思っでたんです
そしたらまさか頂けるなんて
家はニンニク好きなんです
夏の素麺にも薬味で入れる程
冬は丸ごとシチューに入れたり、皮のまま揚げたり

そして北の大地と言えば
そうよ
あのROYCEのチョコよね~
2種類2箱も頂いちゃったわ














少し前までC型肝炎と闘っていたサンマさん→こちら
なんと!!この度晴れて健康を手に入れられました
全くの健康を手に入れられたんです
病気…本当に世の中に色々な病気が有るけれど
医学は日進月歩
諦めず居れば絶対健康を手に入れることが出来るんだって
そして健康の有り難さを学ばせて下さったのもサンマさんです
イラストや4コマ漫画がとっても可愛いのよ













トラッチ
冬の間は毎日のように鶏ガラ叩きを食べています
で、こちらはチキンさん
今日あげました





チキンの叫び声が入ります
音量注意です
11秒


4秒












月、火で会社はお休みに入ります
次男が育って来たので
社長は少しづつ次男に任せ始めたのですが
心配も有るので後見?私が同席するようにと…
火曜は私にとっても初めての
来年から就職希望の方の面接

そして忘年会も社長は用有りで出られない為
私が任されました


乗り切るために
明日はスポーツクラブで踊りまくりの日にすることにしたわ











トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/312-f0cde98e
トラックバック
コメント
こんばんは♪
ロイズのチョコ、私も迷ったんだよねぇ。
そして、変わったチョコにしちゃったぁ!

トラッチ君、チキンさんの引っ張りっこだ。
前に、チキンさん、破壊してなかったっけ?
まだ、音がなるってことは、これからかな。

サンマさん、C型肝炎から完全復活ですか。
肝臓って、沈黙の臓器で、怖いからねぇ。
私も、若い頃に、肝臓で入院経験あるの。
とにかく、だるくてだるくて、辛かった!

Posted by ななママ at 2015-12-26 23:49 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

今日もお疲れさん!!

クリスマスが終わると、もう年の瀬だね!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-27 00:35 | 編集
忙しそう~
ママさんはいろんな事してるから本当に時間たらないね。
トラッチ君チキン遊んでもらっていいね♪

婆ちゃんは遊びです。
テモは寝てるよニャンとーー
Posted by あきても at 2015-12-27 01:17 | 編集
365日お休みです。
意外と退屈せずに過ごせてます。

肝臓ってなんだかよくわからないけど、
悪くすると恐いイメージ。
腎臓は何度か腎盂炎にかかってるので、ちょっとわかる。
あのダルさは言いようがないわ。

トラッチ君みたいにおもちゃで遊んでくれると、
買ってあげたくなるよね。
うちのわんこたちときたら、4匹もいるのに…。
あ。
もしかしたら4匹もいるから、おもちゃがいらないのかも。
Posted by 梅うさぎ at 2015-12-27 08:05 | 編集
美味しそうなプレゼント!
ウレシイですね~^^
ワタシが新人のときは、C型肝炎は今みたいに
治療できなかったから
ホント。医学の進歩はすごいなと思います。
そして、医学は進歩し続けなくてはいけないものでも
あるんですよね。

トラッチ家のお仕事。
次男さんが後を継いでくれて安泰ですね^^


Posted by のだちょこ at 2015-12-27 09:12 | 編集
最近私のまわりで闘病されている方が多くなってしまって、、、
そんな中のC型肝炎からの復活♪
とっても嬉しいです。

次男さん、頼もしい~
親としても嬉しいですよね。

それにトラちゃんも元気いっぱい♪
鶏ガラはトラちゃんの元気の素なんですね(#^.^#)
今日はお母様の所へ行かれるんですよね。
お気をつけていってらっしゃ~い。

Posted by ぴょん at 2015-12-27 10:08 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

わぁ!今日も素敵なプレゼントが届いてますね♪

せんぱいのお人柄でたくさんの素敵なお友達がいらっしゃるのとても羨ましいです^^

健康は、病気になって初めて本当にありがたい事だって気づかされますよね。

お仕事年の瀬までほんとうにご苦労様です<(_ _)>
いっぱい踊って楽しんできてください♪
Posted by Cherry2005 at 2015-12-27 10:57 | 編集
こんちわー

またまた素敵なプレゼントが届きましたね(*^-^*)

あはは、チキンさんの声で
寝てたユニがなんじゃ?って起きてきましたわん。
トラッチたん上手に鳴らすね。

Posted by モモユニ at 2015-12-27 11:33 | 編集
こんにちは~。

あらら、お恥ずかしいです~(;^-^)
大したものでもないのに~。
お口にあったら良いのですが~。

トラちゃん、元気に遊んでいますね。
ママさんもお仕事大変そう。
でも次男さん、とっても頼もしいですね^^

Posted by 冷凍SANMA at 2015-12-27 13:30 | 編集
お友達からたくさんのプレゼントですね^^
人気者のママさんですから・・・

いよいよ年の瀬・・・風邪には気をつけてね~
Posted by shioko at 2015-12-27 14:43 | 編集
こんにちは^^
何度見ても、ブンブンと
可愛いです(笑

年末なので、日曜日という
意識があんまりありません。
交通機関も混雑しています
移動は、お気をつけて!^^
Posted by 京師美佳 at 2015-12-27 15:16 | 編集
跡取りさん、一安心ですね。
人ごとじゃないので…。
乗り切るために家で静かに過ごすんじゃなくて踊りまくるって、トラッチママさんらしくてステキです♪
トラッチくんも絶好調ですね☆
Posted by *naho at 2015-12-27 15:44 | 編集
暮れも大忙しね。
次男さんも自分の立場を理解しているだろうから、
ママさんを右腕にしていればもっともっと羽ばたきますよ。
Posted by maririnhaha at 2015-12-27 15:49 | 編集
こんばんは

冷凍サンマとニンニクの贈り物嬉しいですね

仕事納めももうすぐですね

息子さんに仕事を引き継げると旦那様少しは楽になりますね

昨日現在使っているウィンドーズ8のPCに

ウィンドーズ10をバージョンUPしたら

お気に入り先が100件消えてしまったので

再登録するのに時間がかかりました

操作方法も微妙に違うので慣れるまで使いにくいです

楽しい週末をお過ごし下さい
Posted by jun281 at 2015-12-27 18:10 | 編集
こんばんは(*^-^*)

さんまさん 
御病気が治られて 良かったですね
おめでとうございます!

毎日のようにプレゼント!いいないいな!(^^)!
Posted by まるちわすみれ at 2015-12-27 18:38 | 編集
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

今年もあと4日、

もう秒読みだね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-28 00:46 | 編集
忙しいトラッチママさんいつもテモとこ来てくれてありがとです♪

ボーロ ニャンに感謝(テモ)

Posted by あきても at 2015-12-28 01:25 | 編集
おはようございます!
昨日は、踊りまくってきましたか?
お仕事の方も、大事なことがあって大変そうですけど、
ママさんの、バイタリティーで、ファイトです!✨
トラッチくん、元気いっぱい、見ていて私もうれしくなっちゃった!
♪( ´▽`)
Posted by クーたんママ at 2015-12-28 07:39 | 編集
ロイズのチョコは嬉しいねっ
食べた分だけ水泳で消費かな?
お仕事、世代交代していくのには、
やっぱりいろんな心配ってつき物だよね。
でも、トラちゃんママンの明るさと堅実さで、
きっとうまくいくと思いますっ
頑張ってねっ
トラちゃんの元気な姿をみたら、
私も元気倍増しちゃったよっ
Posted by 空天まま at 2015-12-28 08:30 | 編集
トラッチくん、元気に遊んでますね(o^^o)
ママさんもあと2日お仕事頑張ってね。
サンマさん…
C型肝炎から復活して健康を取り戻したんですね!
いろんな病気があるけど、本当に医療は日進月歩。
私も頑張るー!!


Posted by さくつくママ at 2015-12-28 10:04 | 編集
おはようございます。お忙しそうで
すね。

今朝の名古屋は雲が少ない全くの快
晴です。

最低気温5℃、最高気温は9℃どまり
で、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-12-28 11:30 | 編集
こんにちは^^
今週も始まりました。
今年もあと三日。
ラストスパートです。
良い月曜日を、お過ごし下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-28 14:16 | 編集
こんばんわ~

トラッチ兄たん、プレゼントに囲まれて寝てるかな?
たくさんのサンタさんのプレゼントは
ママさんの人柄ですよね~!
今年の踊り納めはそろそろですか~?
トラッチ兄たんめちゃワイルドだわ~

Posted by だんくんママ at 2015-12-28 21:54 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

慌ただしい毎日、

体力が重要だね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-29 01:12 | 編集
いっぱい寝て元気に動かなくちゃ^^

いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2015-12-29 01:28 | 編集
うわ~♪おいしそう!
サンタさん来てくれたんだね!

トラたん。
すっごく必死に遊んでるねぇ。
いい運動になる。
流石ママさんの愛息子~♡

大豆ときなこブログは
本日記事が年内最後となります。
いつもご愛読下さりありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。
よいお年を♡
Posted by 親まめ at 2015-12-29 11:19 | 編集
こんにちは^^
今日は久しぶりの快晴で
気持ち良いですね。
健やかな一日を、
お過ごし下さいね♪

Posted by 京師美佳 at 2015-12-29 14:56 | 編集
婆ちゃんが帰って来ても全くわからなかったよ・・・
夢の中でボーロいっぱい食べて満足してたんかなぁ・・?
テモも分かってないよ~

いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2015-12-30 00:15 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ おやすみ!!

今晩も冷えるね!!

巡回を早く終わらせて寝ないと・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-30 01:01 | 編集
本年も、お世話になりました^^
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-30 05:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
