アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


雨の散歩道…用賀から世田谷美術館へ
2015-02-08 20:20

砧公園

砧公園園内







昨日(土曜日)はお休みなんて題にしたものだから
皆様にご心配頂いて申し訳有りません
19時から21時頃
激しい眠気に襲われただけです
諦めて早めに寝て
本日(日曜日)は元気一杯






楽天のブロ友さん
新宿仲間のjunさんの写真展に行ってきました
junさんのブログは、
こちらから  

世田谷美術館で先週火曜日から開催され
最終日に駆けつけました







世田谷美術館は都内でも大きな公園である砧公園内に有ります
私は隣接してるプールには2回ほど来たことが有りますが
砧公園も美術館も初めてでした







東急田園都市線用賀駅から歩くことに致しました
プールに行くときは
成城からバスに乗って行ったので
用賀は初めてです






砧公園までの道
とてもお洒落なんですよ


用賀5


用賀6


用賀4


01e9039834dd672676cb9a667cc91971b7694be0fb


用賀3


用賀1

生憎の雨でしたが
それも気にならない素敵な道でした
晴れていたら、もっと楽しいのかな?











公園の向かいに

011230e809c6ac8aae6dd0cb905772cf0dddf510d9


用賀2


017f5e889f821de82cb5ed9934660e7f21c47bf96e

閉ざされていたけど素敵な場所、発見!!












そして写真展は

写真展2

junさんとお友達の3人展なのですが
それぞれ説明して頂きました







013d1a26db08d0cf0f16f1a7c6a35911e8f3c96530

友人の書家の方が絵に因んで書いて下さったそうです








写真展絵

気に入った写真をスマフォで撮ったのですが
自分たちが写り込んでまともに撮れませんでした
残念!!
本物は素晴らしかったです
溶岩が吹き出ているような写真(右上)が有ったのですが
加工では無く
お日様の光が作る絵なんです
他のもそう
写真は光と影のコントラストを付けると綺麗に撮れるそうです
そこで季節と時間と場所が重要な要素
特に時間は早朝と日暮れ時
早朝は冬場でも4時起きでカメラ構えているそうです










わざわざ青森からいらしたjunさんの
ブロ友さんとたまたまご一緒し、楽しい一時でした
junさん、hinachanさん、ありがとーございました











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





コメント
東京は雨だったのですね。
こちらはちょっとは降りましたが、あとは晴れたり曇ったり。
ただし、風が強かった。

写真展、いいですねー。
カメラ屋さんでやってるのを何度か見た事があります。
シロートさんのですけど。

ステキな道を発見しましたね。
今度は晴れた日に通りたいですねー。
Posted by 梅うさぎ at 2015-02-08 21:03 | 編集
こんばんは。
砧公園は、東名、用賀からの帰り道に、横を通りますが、行ったことはないです。素敵なところですね。今度行ってみたいな。
写真展があったのですね。いい写真を撮るには、時間も関係あるんだ〜
それにしても、早起き!
素敵なものを見ると、心も晴れやかになりますよね。♪( ´▽`)

Posted by クーたんママ at 2015-02-08 21:15 | 編集
絵もそうよ。
先生にいつも目を細めて光と影のの部分を意識しなさいって
言われるわ。
細かいところにこだわらず大きな捉え方をってね
Posted by maririnhaha at 2015-02-09 10:24 | 編集
こんなに素敵なお写真を拝見していたら、生憎の空模様のことなんて飛んで行ってしまいますね。
私は昨日たまたまテレビでみた写真家さんの撮った一枚の写真に
感動しました。
写真で人の心を動かすってスゴイですよね。


Posted by ぴょん at 2015-02-09 12:26 | 編集
こんにちは(*^^*)
楽しいひとときだったのですね~♪
砧公園。たまーにお散歩で行くけど
いつも駐車場に車止めて、公園行って
帰るだけでした。
まわりはステキな道なのですね。
今度は、あちこちの見て回ろうかな(^o^)
Posted by のだちょこ at 2015-02-09 12:34 | 編集
今日は冷えますねー

我が家も昨日は世田谷にいたんですよ~
写真展行ってみたかったです♪
Posted by さくつくママ at 2015-02-09 13:04 | 編集
こんにちは

私も用賀駅から
往復歩きでしたよ
きぬた公園の中
緑がいっぱいだね

ゆっくり写真を
見せていただいて
のんびりしてたら
会議の時間ギリギリでした

Posted by hinachan at 2015-02-09 13:07 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

素敵な 散歩道?

写真展って行ったこと無いな。
最後に 言ったのは 大分の芸術会館だっけ
子供と一緒になんか有名な画家の絵画見に行ったわ。

今日は寒いです。
こたつから出れません 夕方散歩 あぁ~~ぁ
Posted by まる921 at 2015-02-09 15:45 | 編集
こんにちは♪
ゆっくり寝て、次の日復活とは、パワフルだわ!
トラッチママの若さと元気の秘訣、なんでしょ?

公園までの道、とってもステキ、散歩してみたい!
でも、ワンコが、用を足したら、怒られそうだね。

写真展、写真の説明が書だなんて、いいですね。
ママさんのお母さんに見せたら、喜びそう(*^-^)ニコ

Posted by ななママ at 2015-02-09 16:02 | 編集
恥ずかしながら~
写真展は一度も行った事がないです(;^ω^)
ママちゃん目の保養になりましたね。

Posted by モモユニ at 2015-02-09 17:04 | 編集
こんにちは^0^
今週もはじまりました
元気に楽しく、
頑張ってくださいね~!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-02-09 17:08 | 編集
こんばんは(^-^*)/
写真展早速アップして頂き
ありがとうございました
用賀駅からセタビ迄の遊歩道や
写真展会場のご紹介ありがとうございました(*'‐'*)♪
お菓子の差し入れ三人で美味しく
頂きましたありがとうございました
応援完了です(v^-゚) 
Posted by jun281 at 2015-02-09 18:55 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

雨でも初めての景色だとあちこち見るのに忙しくて雨が気にならないですよね(^_-)-☆

狙って素敵な写真撮るの素人には難しいですよね。
数うちゃ当るって感じでちぇり~は運動会なんかでもバシャバシャ撮って、そのうち1枚でもいいのがあればもうけもの状態です^^;

次女もたっぷり寝たら復活してました^w^
睡眠って大切ですね!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-02-09 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
