アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


私の大切な姉と妹
2015-12-19 09:00








昨日はズンバ仲間と忘年会で
ほぼ全員、声が枯れるほど
喋りつくし
なんと4時間‼︎
食べて飲んだわ
あまり呑めない私も
昨日はワインを2種類
グラスにそれぞれ2センチ程
楽し過ぎて写真は全く有りません






xmas_santa





さて本題です

ブログを始めて姉妹が出来た私
そのお二人からクリスマスプレゼントが
届きました




最初に届いたのは
姉の
まるとの日々のまるちゃんのかーしゃんから

可愛いクリスマスバッグに
可愛いシール
の中を開けると




トラッチがくんくんして確認
黄色の箱がレモンケーキ
甘酸っぱくって美味しい







そして緑の包装紙の中は
可愛いサンタのお皿でした
このラッピングに
リボンでは無く可愛いキャンディでした
お姉ちゃまサンタさん
美味しい物、可愛い物
ありがとーございました
流石は姉
妹の好みをよく知ってるわ








そして妹の

くいしんぼ~のさくらんぼ~日記のCherryちゃん
から


こちらもとっても可愛いムーミンの包装紙に
素敵なテープ







中に入っていたのは
とっても楽しい大阪人らしい
瀬戸内レモン味イカ天 美味しい!!
勝ちます昆布(Tigersすこんぶ) うめ~味!!
トラッチはタイガース優勝の日に家の仔に成ったからね~

で、もっとも嬉しかったのが
テープで作ったクリスマスツリーカード
アイデア頂き!!

チェリーちゃん、来年も泳いで泳いで
そしてチェリーちゃんは跳んで走って
私は踊りまくって
素敵な年にしましょうね
























私からのプレゼント













ーー

トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/308-6bcc854b
トラックバック
コメント
おはようございます!
いよいよ今年もあと少しですね~
トラッチママ、忘年会4時間しゃべりたおし!(笑)
でも4時間でも足りないくらい楽しかったんじゃないでしょうか~(*^^*)

ブログがつむぐご縁で結ばれたお姉さまと妹さん。
トラッチママの好みを知ってるからこそのプレゼントですね~
よかったですね♪
Posted by のだちょこ at 2015-12-19 09:35 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君ごめんね~
プレートにうまうま 盛り付けてもらってね~
来年は トラッチ君にも あはっは~鬼が笑うよね。
気長に 待っててね^^

姉と言われると 照れるわ^^:
年は上だけど 他は ママちゃんの方がしっかりしてるし
見習うとこばかりです。
レモンケーキ 冷蔵庫にいれると
チョコの食感が違って味わえるよ~

妹さんと レモン繋がりにだったね^^v
Posted by まる921 at 2015-12-19 09:37 | 編集
瀬戸内レモン、色んなものを見かけます。
ナンにでも、瀬戸内レモン。
柑橘って割りと何にでも合うよね。

素敵なラッピングやらカードやら。
皆さん、センスがよくてウラヤマし~。
Posted by 梅うさぎ at 2015-12-19 09:39 | 編集
可愛いプレゼントが良い子にしてるトラママさんに
一足早くやってきたね~

飲み会も楽しそう♪
こうやって盛り上がれるお友達がいるって
人生の宝物ですよね~

ぎゃーーーーーーっ。
サンタ!?
サンタなのっ!?

Posted by 親まめ at 2015-12-19 12:17 | 編集
こんにちは♪
今日のトラッチちゃんも、とっても可愛いですね♪
僕も、食べた~いと言っているのかなぁ?(笑)。

昨日は、忘年会だったのですね♪
美味しい物を食べて、ワインを飲んで、沢山おしゃべりをして、とっても楽しいひと時を過ごされましたね♪

ネットのお友達から、とっても素敵なクリスマスプレゼントが届きましたね♪
心のこもったプレゼントは、とっても嬉しいですよね♪

Posted by マルリッキー at 2015-12-19 13:34 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

朝はLineありがとうございました♡
せんぱいとリアルタイムで繋がってる楽しいひと時でした♪

きゃー!ご紹介ありがとうございます♡
トラッチくんの名前の由来を聞いてから阪神ファンのちぇり~はとっても嬉しくて♡
タイガース昆布にしてみました(笑)
そして包装やカードにまで注目していただいて嬉しいなぁ♡

そしてせんぱいからのプレゼントっ!(*≧m≦*)ププッ
こりゃ絶好調さん、お持ち帰りですね(爆)
Posted by Cherry2005 at 2015-12-19 14:08 | 編集
一足先にクリスマスプレゼント、
そしてママさんサンタさんも登場ね。
トラッチ家にも、いっぱい福サンタさんが来ますように。
Posted by maririnhaha at 2015-12-19 14:40 | 編集
こんちわー

サンタのプレート可愛いでしょ~
何処に飾るのか迷ってますぅ。
まっ、そんな事よりも
プレゼント沢山頂いて良かったね♪
ママちゃん(*^-^*)
Posted by モモユニ at 2015-12-19 16:16 | 編集
こんばんは

ブロ友さん二人から素敵なクリスマスプレゼントを

頂いて良かったですね(^_-)-☆

トラッチママサンタさんクリスマスプレゼントお願いします(笑)

今日は寒い1日でした 夜はかなり冷え込むので

温かくして楽しい週末をお過ごし下さい 
Posted by jun281 at 2015-12-19 18:24 | 編集
こんばんは^^
今週もお疲れ様でした
寒いと疲れも増しますので
お身体休めてくださいね

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-19 18:27 | 編集
絶好調です!

(   ───__──)ジッー

これは?

( ̄ー ̄)ふふふ…

色男様、お持ち帰りです・・・(爆)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-19 18:39 | 編集
ブログで姉妹できていいね〜
そして、クリスマスプレゼントも(≧∇≦)
トラちゃんの写真加工がまた可愛いな(^○^)
Posted by さくつくママ at 2015-12-19 19:03 | 編集
こんばんは(*^-^*)

うわ~~!いいなぁ~~
素敵なプレゼント  嬉しいね!

ママも元気元気! トラッチちゃんカワ(・∀・)イイ!!
Posted by まるちわすみれ at 2015-12-19 19:06 | 編集
クリスマスプレゼントですね^^
良かったね~♪

ママさんのサンタさん親分さんが喜んでお持ち
帰りしますよ!!
サングラス外してかわいいお目目は見せて~(*^_^*)

Posted by shioko at 2015-12-19 19:41 | 編集
トラッチママさーん、プレゼント受け取りましたよ。プププ^m^

ステキなご縁の姉妹さん♪
ワクワクする様なラッピングでテンションあがりますね。
偶然私も今日妹からクリスマスプレゼントが届いたの。
嬉し~♡
Posted by *naho at 2015-12-19 21:21 | 編集
素敵なプレゼントが早々と届きましたね^^

トラッチママさんもサンタさん 可愛いから引っ張りだこになりますよ♪

p!
いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2015-12-20 02:05 | 編集
ママさんサンタかっわいい~(*^。^*)
楽しい時間は4時あっても足りないですよね。
今年もあとわずか、お体に気をつけてくださいね♪
Posted by ぴょん at 2015-12-20 02:09 | 編集
可愛くて、素敵で心のこもったプレゼントですね💕💝
良かったですね。
ママさん、🎅。😆
いつも、笑わせてくれてありがとうです。❤️😂
Posted by クーたんママ at 2015-12-20 11:22 | 編集
こんにちは。可愛いサンタさんを楽
しませて頂いています。

今日の名古屋は雲が少ない全くの快
晴です。

最低気温6℃、最高気温は13℃どま
りで、寒いです。 

では、明日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-12-20 15:18 | 編集
こんにちは
トラッチちゃんのチェックは
厳重ですね~^。^(笑

クリスマス仕様ですね~
トラッチママ、素敵です^^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-20 15:50 | 編集
こんにちは

年末で毎日忙しくて寝不足でついに風邪をひいてしまいました

熱が出て寝ていますので御挨拶だけで失礼致します(^_-)-☆
Posted by jun281 at 2015-12-20 16:24 | 編集
こんばんは(*^-^*)

ここみに応援ありがとう
お陰様です(^^)/
Posted by まるちわすみれ at 2015-12-20 21:22 | 編集
こんばんは♪
オサレでステキなクリスマスプレゼントだね!
テープで作るツリー、ホント、ナイスアイデア♪
こういうセンスがある方、うらやましいわ(^▽^;)

FBでも見た、と~っても怪しいサンタさんだ~!
この格好で、銀行行ったら、ダメだよ(* ̄m ̄)プッ

Posted by ななママ at 2015-12-20 23:57 | 編集
何回見てもサンタさん可愛い^^って言うかぁ 面白い!


いつもありがとです(テモ)
Posted by あきても at 2015-12-21 01:01 | 編集
絶好調です!

(・ω・)/おはよー

昨晩は早く寝たから、

疲れが少しはとれたよ!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-21 08:57 | 編集
サンタさん早々きてくれていいなぁ

ママちゃんサンタも可愛い(*^_^*)
Posted by nana at 2015-12-21 11:19 | 編集
トラッチママさんお気に入りのえみりぃ
家族として2年過ごす中で
本当に成長したわ。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
まだまだやんちゃだけど
そこがいいところよね。
Posted by maririnhaha at 2015-12-21 13:13 | 編集
こんにちは^-^
今週も、元気に頑張りましょう♪
お風邪ひかれませんように♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-21 15:17 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

昨晩は早く寝たけど、

たまにはいいよね・・・

Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-21 18:33 | 編集
こんばんは

素晴らしいプレゼントだね
トラッチ君も
トラッチママさんも
みんなからいっぱい
愛されてるからだね
Posted by hinachan at 2015-12-21 18:59 | 編集
テモ地方雨降ったよ。

トラッチ君はおやつはジャ―キ―・・・豪華なおやつやなぁ・・
テモは咬まずに飲み込むから食べさせてもらえない・・==

Posted by あきても at 2015-12-22 00:20 | 編集
おはようございます。
トラッチ君、今日も可愛い♪

素敵なプレゼントに、
寒い季節も暖かくなりますね(*^。^*)

Posted by 花トラです at 2015-12-22 08:51 | 編集
クリスマス明日だ〜
どうする?
まだなんにも考えていませんよ。
私も職場の人とお向かいさんちには
用意したんだけど(^^;;
我が家の娘たちの分は何とかなるかな〜
トラッチちゃんも御相伴できそうで嬉しいプレゼントでしたね^o^
Posted by ゆかりん530 at 2015-12-23 14:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
