アラ還おばちゃん奮闘記

元気にしてます
2015-12-15 17:30









トラッチも私も元気ですよ

で、休みの日は少しづつ空いた時間で
お片付けや掃除をしています






富山のアンテナショップで買った「かき揚げ」に
天ぷらを+
ふろふき大根も…画像撮り忘れ…


普段は質素?手抜き?で野菜中心な食生活






でも外食が多いです
金曜日 亭主と三男と銀座つばめやグリル
IMG_5096






つばめや


IMG_5097

3人でシェアー
牡蛎は6ヶ食べた後撮影
ポテトは2皿
他にアスパラ菜の炒め物 生ハム乗せは撮り忘れ







ソフトとビール

私と執事は来る前に北海道のアンテナショップで夕張メロンソフト
パパはつばめやでビール3杯と小さいグラスビール1杯










土曜日は

IMG_5108

宝塚 新源氏物語を観て来ました

トラッチの初恋の相手、モモちゃんのママ
ココモコさんと一緒に行ってきました

勿論、夕食は外食 肉御膳(画像撮り忘れ)






おみやげ

トラッチと私にお土産一杯
ありがとーございます








クリスマスが近いので
休みの度に人形劇の公演依頼が入ってます








12/18トラッチ3




12/14トラッチ




12/14トラッチ2









IMG_5125


トラッチは毎日お散歩を楽しんで
沢山食べて?食べ過ぎて(飼い主と同じ)
一杯寝てます






さぁ
夜の水泳練習に行ってきます







トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/307-12759604
トラックバック
コメント
こんばんわぁ~(^-^@

いっぱい 美味しいもの食べて
元気に忙しい 年末を乗り越えてください。

トラッチ君も 美味しいものいっぱい食べて
元気に散歩して いっぱい寝てね~

新しい年を 元気に迎えようね~
Posted by まる921 at 2015-12-15 19:14 | 編集
こんばんは(*^-^*)

お元気で何よりです
美味しいものいっぱい食べて 水泳して 元気元気(*^^)v

人形劇 頑張ってくださいね!
Posted by まるちわすみれ at 2015-12-15 19:37 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

今日もお疲れ様です<(_ _)>

お仕事が忙しくて外で外食も仕方ないですよね。
でもおうちごはんも美味しそうです!
まんなかの白いモコモコしたのはなんですか?トロロ?

そっか人形劇出演依頼がいっぱいあるんですね♪
次女の陸上部の打ち上げにも来てほしいなぁ^m^

宝塚いいなぁ♡
めっちゃ近いのに行ったことないしーー;

せんぱいもトラッチくんもお忙しそうだけど元気そうで何よりです。

水泳頑張ってきてくださいね!
ちぇり~は明日もトランポリンです♪

Posted by Cherry2005 at 2015-12-15 20:15 | 編集
こんばんは(*^^*)
ママさん、忙しいのにコメント書き残してくれるから
元気なのね~と思ってましたけど
やっぱり、トラッチママのブログの更新ないと寂しいわ~

忙しいのに家の掃除もしてるなんて、すごい!
見習いたいけど。
私の体は家に帰ってきて座ってしまったら
動かなくなるんです~(笑)
なんでだろう?(笑)

Posted by のだちょこ at 2015-12-15 20:23 | 編集
こんばんは♪
今日のトラッチちゃんも、とっても可愛いですね♪

確かに美味しい物が目の前にあると、写真を撮り忘れて食べてしまいますよね(笑)。
でも、途中で気が付いて写真を撮るだけ立派です(笑)。

夜も、水泳に行かれていらっしゃるのですね。(@_@;)
でも、それが健康の元なのでしょうね♪
Posted by マルリッキー at 2015-12-15 20:41 | 編集
とーちゃんが退職してから、ほとんど外で食べなくなりました。
どけちが更に進化したようです。
それに最近は野菜ばかりです。
子どもと孫のためにお肉料理も作るけど、食べないですねぇ。
前は、とりあえず肉だったのになぁ。

冬はダメです。
本当に何もしたくないです。
夏から秋に掛けては、せっせと片付けてたけどね。
あの頃の私はどこ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
Posted by 梅うさぎ at 2015-12-15 21:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-12-15 22:09 | 編集
トラッチ君散歩していっぱい食事して寝るんだ^^

ママさんはこれから公私ともに忙しいですね。

水泳でストレス発散^^行ってらっしゃ~い!

~~~~~~~~~~~~~
テモは食べる時は食べ物しか見えないよ^m^

Posted by あきても at 2015-12-16 00:44 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

新源氏物語、

メチャ美形だね!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-16 02:18 | 編集
トラッチママさん、おはようございます♪
新源氏物語、ご覧になられたのですね。
ステキだったでしょうね~

いつもお忙しいママさんに今日も元気をもらえました。
ありがとうございましたo(^o^)o
Posted by ぴょん at 2015-12-16 07:28 | 編集
今日はまた気温が高いとか・・

手抜きとんでもない
天ぷら揚げてるし・・揚げ物好きなんだけど最近は
片づけがおっくうで揚げる気がしないのよ

野菜中心いいことよ~
うちのにぃちゃんはがっつり系が好きでね
お腹周りが大変なことになってます
にぃちゃんと一緒になってお昼食べてた結果
アタシも腰回りが大変なことに(笑

今はナナが心配で夜の外食余りしなくなったなぁ
お昼は今は家で作らなくなりました


Posted by nana at 2015-12-16 08:29 | 編集
おはようございます。可愛いトラッ
チくんを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温10℃、最高気温は16℃ど
まりで、小寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-12-16 08:59 | 編集
おはようっ
忙しい時間の中でも、
そうして楽しみを作れるなんて素敵だなっ
美味しいご馳走に可愛いトラちゃん。
外食、ここんとこしていないなぁ~
そのうち一緒にランチでもしましょうねっ
Posted by 空天まま at 2015-12-16 09:34 | 編集
こんにちは♪
いいなぁ、外食なんて、ほとんどしてないわ。
パパが、ななたちを留守番させたがらなくて
一緒に買い物をしても、終わったら、すぐ帰る。

トラッチ君、元気にお散歩して、いっぱい食べて
いっぱい寝て、とっても、健康的な生活してるね。

もちろん、引っ張りっこもしてるんでしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by ななママ at 2015-12-16 10:09 | 編集
あれ~、画像がほとんど見られませんー。
また出直しますね。

ママさん、お忙しいのでコメント気にしないでね(*^_^*)
Posted by *naho at 2015-12-16 10:26 | 編集
おはようございます^^
雨のスタートですね。
寒くなりますので温かくして
心は元気にお過ごし下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-16 10:26 | 編集
こんにちは

野菜中心で
和洋中と
バリエーション豊富
いっぱい運動して
爽やかな生活してますね


Posted by hinachan at 2015-12-16 12:58 | 編集
掃除・・・・
年末の掃除・・・
聞かないふりしよう。(今年もやる気なし)

銀座つばめやグリル
やだっ!おいしそう!!!
ママさ~ん。親まめ呼ばれてないけど???
え?呼んでない????
Posted by 親まめ at 2015-12-16 14:27 | 編集
こんちわー

ママちゃん偉い!
お片付けボチボチしてんだ。
アタシも見習わなきゃだわ。

Posted by モモユニ at 2015-12-16 15:51 | 編集
こんばんは

ママもトラッチちゃんも元気そうで何よりです

家族でお食事出来て良かったですね

牡蠣私も大好きです

夕張メロンソフトがおいしそ~う
Posted by jun281 at 2015-12-16 18:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-12-16 20:06 | 編集
こんばんわ~

ぼちぼちでも片付け始めてるんですね~
私もやらなきゃ(^_^;)
ひゃ~12月入ったらもう半月しかない
家に帰ると2匹が足元から離れないし
でもやらないと~
最近、よくお肉食べるようになったよ
なんだか元気出る気がするわ(笑)
Posted by だんくんママ at 2015-12-16 21:55 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日もお疲れさん!!

せわしないね、年末は・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-17 00:35 | 編集
本当に日没が早いよね~
アッという間にに真っ暗。


いつもありがとです(テモ)
Posted by あきても at 2015-12-17 00:36 | 編集
元気の源は良く食べて運動ですね^^
年末も元気でね~(*^_^*)

トラちゃんも元気でね!!
Posted by shioko at 2015-12-17 06:34 | 編集
今日は画像見えました~!
って見えない方が良かったかしら。
つばめグリル、行きたーい。美味しそうですね。
牡蠣に生ハム、大好物ばかりです…。
Posted by *naho at 2015-12-17 09:37 | 編集
こんにちは^-^
雨で寒いですね。
温かくしてください♪
お風邪ひかれませんように♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-17 16:52 | 編集
夜 水泳行くの?
ビート板で泳ぐの?(まだひっぱるしつこい私・笑)
風邪ひかないでくだしゃいよー
Posted by ナナミ at 2015-12-17 21:46 | 編集
寒かったね~~
トラッチ君散歩したのかな?

寒くなったからニャンとお尻あいの仲になるです(テモ)
Posted by あきても at 2015-12-18 00:50 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

今日は冷えたね、

防寒をしっかりと・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-18 01:19 | 編集
おはようございます‼︎
物を移動しているうちに、だんだん片付いてきますよ。
思い切らないとダメみたいですが、
ヤチャ姫のベビー服は、やはり可愛くて、あげられないものが多いです(^^;;
お手伝いしますよ〜♪ 遠慮なく言ってね!
Posted by ゆかりん530 at 2015-12-18 06:00 | 編集
おはようございまっす。
今朝はさむかったですねー
これでも平年より気温高いのかな。
トラちゃんサンタ、ありがとう~(o^―^o)
ママさん風邪ひかないようにね。
Posted by さくつくママ at 2015-12-18 08:59 | 編集
こんばんは~。

お忙しいなかにも充実の日々をおくっているのですね^^
美味しそうなお料理(*^¬^*)

本日はこちら溶けかけていた雪も一変。
すっかりクリスマスにふさわしい銀世界に。
暮れのお掃除、お片づけ、頑張られているのですね。
私も取り掛からなきゃ^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-12-18 18:02 | 編集
こんばんは。可愛いトラッチくんを
楽しませて頂いています。

今日の名古屋は雲が少ない全くの快
晴でした。

最低気温5℃、最高気温は11℃どま
りで、寒いです。 

では、明日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-12-18 20:30 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

街の雰囲気は、

クリスマス一色だね!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-19 00:38 | 編集
今日も寒かったね~

あき姉ちゃんの霊園は家から10分の場所です。建物はビル。
出たら出っぱなしの婆ちゃん^^
Posted by あきても at 2015-12-19 01:00 | 編集
おはようございます。可愛いトラッ
チくんを楽しませて頂いています。

外はまだ暗くてよく分かりませんが
星空が見えるので、今日の名古屋は
晴れでしょう。

最低気温3℃、最高気温は12℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-12-19 05:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する