アラ還おばちゃん奮闘記

仕事&トラッチとラブラブ&泳いで踊って
2015-12-03 05:30









今日は辰巳国際水泳場で水泳練習日

12月の朝散歩2













実は火曜の夜も地元プールで水泳レッスン受けて来ました
最初、メンバーが来なかった為に45分ぐらい
マンツーマン
種目はバタフライとクロール
ずーーーっと泳ぎっぱなし
隣のコースで以前お世話に成った先生達が日本泳法を習っていて
私に向かって口々に
「プライベートレッスンみたいね。」
「試合が近いの?」
「羨ましいな~」


いえいえ
ただ仲間が来ないだけですから
試合には出てませんから
キツイだけですから

でもチョット綺麗なバタフライ出来るように成ったかも?…










12月の朝散歩


で、明日の夜はこの間のビデオのダンス
2回目に参加してきます
クーたんママさんが私を探してくれました



が、
ですが
しかし

ジャンル的には最初のフリースタイルがロックダンス
人生3回目
次のハウスダンスは人生初めて
殆ど踊れて無いから秘密にしたかったけど
見つかっちゃった…テヘヘ
メチャ下手くそです
でも明日は少しマシに踊りたいです



明後日もピラティスと水泳レッスンを受ける予定です











12月の朝散歩3

そして寒くなったから
ベターーーってラブラブで寝てたら
首寝違えました

モモユニさん、同じですよ~
これで泳げるかしらね?









トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/302-8add17b6
トラックバック
コメント
おはようございます
プライベートレッスン状態だった訳ね〜
泳ぎっぱなし!
よく頑張りましたで賞!
そして、ダンスも!
Posted by hinachan at 2015-12-03 06:31 | 編集
トラちゃんママ
やっぱりすごいなぁ

日曜日健康診断行ってきて
お腹周りが・・大分増えてまして(泣き
これからクリスマスやお正月がくるからもっと増えちゃいますよね~

今日は冷たい雨ですね
風邪など引かないようにしてくださいね。
Posted by nana at 2015-12-03 09:28 | 編集
踊りの上手下手、わかんなーい。
あの石の堤防に昇っただけで筋肉痛の軟弱者です。
今日は雨で散歩に行けず、ちょっとホッとしました(^^ゞ

トラッチ君、くっついてくれるのね。
うちの二代目は布団の『上』で寝る事を覚えたばかりです。
あの暑がりは、くっつくと暑いみたい。
Posted by 梅うさぎ at 2015-12-03 09:56 | 編集
おはようございます。水泳を頑張っ
ていますね。

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
っています。

最低気温8℃、最高気温は14℃どまり
で、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-12-03 09:56 | 編集
水泳もダンスも満喫されたようで何よりです。
やっぱりママさんはスポーツウーマン♪
ニコニコお顔を想像しちゃいます。

ラヴラヴねんね。
わかるぅ~
親まめも大ちゃんにひっついて
しつこいくらいにまとわりついて寝てるよ
Posted by 親まめ at 2015-12-03 11:16 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

お疲れ様でした~!
マンツーマンレッスンはきついですね^^;
ちぇり~達の教室のちぇり~の班はだい最初は4~5人で最終的には7~8人になりますが、
お隣の班は最初から最後まで2人って事よくあります。

一番上の班は最初っから集まりが良くてガンガン泳がれてます。
あの班には入れそうにありません^^;


きれいなバタフライ・・・
憧れるなぁ~♡

せんぱい!あのダンスの運動量はハンパないです!
付いて行けるだけでもすごいと思います!
でも踊れるせんぱいカッコイイです~!!♡♡

寝違えお大事に☆

Posted by Cherry2005 at 2015-12-03 12:01 | 編集
こんにちは^^
トラッチ可愛い♪

ダンス健康的で良いですね

街はすっかりクリスマスムード
イルミがほんと綺麗です♪
年末を楽しみたいですね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-03 12:11 | 編集
こんにちは(^-^)/
思いがけずのプライベートレッスン!
これはラッキーですよ。
トラッチママでも(笑)きつかったんですね(笑)
バタフライって見てても、運動量凄そうって思いますもん。
Posted by のだちょこ at 2015-12-03 12:23 | 編集
すごいの一言です。

運動神経の神経が違うんでしょうか。(笑)
専門の先生のところで靴とインソール先月に変えて歩くのが楽になり筋肉つきはじめたかもです。
ゆるくゆるく動かします。

スポーツをずっと続けてること尊敬です。(´▽`*)
素敵ですね。
まったりラブリーで寝るのって大好き、毎日寝てますが、
こに時期たまりません。♡

Posted by ぶんまま at 2015-12-03 14:14 | 編集
こんにちは(*^-^*)

ビデオダンス 探したけど トラッチママが何処かわからなかったの(>_<)
でもみんな素敵に踊ってたよ
Posted by まるちわすみれ at 2015-12-03 15:38 | 編集
プライベートレッスン、ラッキーですね~。
きつそうだけど^_^;
首は大丈夫ですか?
どうぞお大事に!!
Posted by *naho at 2015-12-03 17:12 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

先ほど 素敵なプレゼントが届きました。
何時も お気遣いありがとうございます。

大忙しい時期なのに 本当にありがとうです。

トラッチ君とラブラブ散歩楽しそうです~
あらら 首大丈夫ですか?無理しないでね~

Posted by まる921 at 2015-12-03 18:29 | 編集
こんばんわー

ママちゃん個人レッスンを受けれて
ラッキーでしたね(笑)
お得な気分になったでしょ。

ひゃーーママちゃんも寝違いーー
あはは(^_^;)
お互いお子にやられてますね。
お大事にねママちゃん。
Posted by モモユニ at 2015-12-03 19:19 | 編集
こんばんは

ピラティスと水泳の練習

お疲れ様でした

毎日凄い運動量ですね 凄い!!

筋肉ウーマンになっているかも?
Posted by jun281 at 2015-12-03 19:42 | 編集
こんばんは♪
先程は、コメントして頂き、どうも有り難うございました。

水泳の個人レッスン、お疲れ様でした。
私はコロールは息継ぎが出来ないし、泳げるのは平泳ぎと犬かきを少しだけです。(^^;)
バタフライやクロールが出来るなんて、羨ましいです。

トラッチちゃん、楽しそうにお散歩をしていますね♪

これからも、宜しくお願い致します。
Posted by マルリッキー at 2015-12-03 20:22 | 編集
こんばんは♪
泳いで踊って、ママさんは、ホントにタフだわ!
1日で、私の一年分、動いてるかも(○゚ε゚○)プププー

トラッチ君とラブラブお昼寝して、寝違えちゃったの?
私も、いつも、女の子3人と寝てるので、体痛いのよ。

ひとりで、布団を占領して、寝てみたい・・・今の願い!

Posted by ななママ at 2015-12-03 21:29 | 編集
こんばんは。
マンツーマンレッスン、ラッキーでしたね!
キツかった?
ダンス、最初は、センター真ん前じゃないの?って探したんですよ!!
そうなんですね、ジャンルがあるんですね。
みんな、楽しそうに踊ってらっしゃったね。
かっこいいな!私は、全くステップ踏めそうにないわ💦
もし、踊ったら足がもつれて転倒しそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見て楽しませてもらいます〜( ̄▽ ̄)
トラッチくん、ぐんぐん歩いてますね。
お散歩嫌いなクーたんは、今日は、ほとんど抱っこでした……(T . T)
Posted by クーたんママ at 2015-12-03 22:03 | 編集
こんばんわ~

ママさんは動いていたほうが休めるのかも?
根っからの体育会系ですね~(*´∀`*)
トラッチ兄たんとラブラブ最高ですよね~
だんくんと一緒に寝始めた頃は体がガチガチ
潰さないかって心配で寝れなかったり
今は左脇の下が居場所です~
腕上げっぱなし、そんで寒いけどね~(^_^;)
Posted by だんくんママ at 2015-12-03 22:48 | 編集
ママさん本当にタフ、持久力ありますね。
仕事されて、家事もされてる。凄いです。

婆ちゃんなんか な~~んにもしてないよ。

~~~~~~~~~~~~~~
テモのソックス可愛いですかぁ^^
Posted by あきても at 2015-12-04 00:12 | 編集
おはよう
相変わらずパワフルなトラちゃんママン
とってもそのパワーがうらやましいですっ
トラちゃんとラブラブでお散歩も楽しそうだし、
素敵な毎日を過ごしているんだなぁ~って、
私まで気持ちよくなっちゃった♪

昨日はヨーキーズにお祝いのお言葉をありがとうございました。
楽しい一年にしたいと思います・・・(*^_^*)
Posted by 空天まま at 2015-12-04 05:58 | 編集
ママさんすごい!!
いつも刺激いただいてますよ^^
トラッチ君も元気なママさんで良かったね~♪

私も来年の目標は体を動かすことかな??
Posted by shioko at 2015-12-04 10:19 | 編集
こんにちは^^
ノロが流行ってると
お医者さんにききました。
うがい手洗い忘れずに。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-12-04 13:34 | 編集
こんにちは。水泳、ダンスともに健
康にいいですね。

今日の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温6℃、最高気温は12℃どまり
で、寒いです。 

では、明日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-12-04 15:20 | 編集
仕事のストレス解消できましたか?
忙しいカラこそ息抜きも必要ね。
私は、今日のソーイング研修。
緊張感がいいストレス解消なの。
Posted by maririnhaha at 2015-12-04 16:09 | 編集
こんばんわ~

ママサンタさ~ん!
我が家にも来てくれたんですね~
プレゼント受け取りました♥
嬉しかったです ありがとうございました!
Posted by だんくんママ at 2015-12-04 21:57 | 編集
体育会系なんですね。
パワフルですもん。。

雪で滑った今日でした。
Posted by ぶんまま at 2015-12-04 22:34 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

惜しかったね、トラッチママ、

今日は4番だよ~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-12-04 22:46 | 編集
ママさん運動でストレス解消してるのかなぁ・・
婆ちゃんも見習え!(テモ)

暖かい場所だと起きられないテモとニャンーー

Posted by あきても at 2015-12-05 01:10 | 編集
おはようございます。パワフルです
ね。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温5℃、最高気温は13℃どまり
で、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-12-05 08:38 | 編集
こんばんは~。

あいかわらずハードなスケジュールなんですね~^^
寝違いとのこと。
もうなおりましたか?
ママさんのことだから、水泳しながらリハビリしちゃってるかな
(;^-^)

Posted by 冷凍SANMA at 2015-12-05 20:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-12-05 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する