アラ還おばちゃん奮闘記

燃えた一日
2015-11-24 06:30








昨日はまだグズグズしてるパパを置いて
午前中は東京体育館で水泳の自主練習
でも激混み
東京体育館は高速、中速、低速、初心者、歩行者と
レーン毎に異なるの
高速は学生さんや若い方のトップレベル
中速は中高年でもマスターズでのトップレベルって感じ
なのでいつも低速に
ところが低速は遅いのよ
昨日も混んでる上に遅い方が多くて
中速に行こうかと思ってみたけど
レッスン中と同じ速さで泳がないと後ろがつかえるの
自主連だからゆっくり泳ぎたいけど遅すぎる低速
ガードの監視員が来て
「泳ぎづらかったらUターンしても構いませんよ」って
しちゃったわ
でも30分もすると嫌に成って
お風呂に移ってゆったり
身体がポカポカ燃えました










帰宅すると
パパが用事で銀座に出掛けるので
三男に車で送り迎えを頼んでいたから一緒に行ったの
パパが用事を済ませる間(2時間ぐらい)
三男と銀座をデート
IMG_4953










最初に行ったのは警察博物館
IMG_4958




警察博物館
1Fは写真OK




警察博物館2

なんか、普通に楽しくって
三男と大はしゃぎ




右上の画像は高知のアンテナショップです









次に行ったのがアンテナショップ
茨城、高知、沖縄と行って
たっぷり買い物に燃えてしまったわ











DSC01000

そして、こちらが昼間届きました
送り主は次男の青年会議所での嘗ての仲間だった方で
現在は私ともfbの友人で
お宅にもお邪魔させて頂いた事の有るトモちゃんです





なので夜は
具材を足して足して足して足しまくって
キムチ鍋
画像撮り忘れて
DSC01003

あらかた食べてしまった後
とっても味が有って美味しかった
今朝はご飯を足して卵を入れておじやです








昨日はそんな燃えた一日でした










トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/297-392ba530
トラックバック
コメント
運動して、遊んで、食べて、大満足でしたね。
昨日は・・いや、昨日も何もしなかったわ。
今日はお客さん2組(保険だけど)来るし、
買物行くし、ちょっとは動く・・はず。
Posted by 梅うさぎ at 2015-11-24 07:41 | 編集
おはよ~(*^-^*)
銀座ですか! もう何年も行ってないわ
ママさん いつもカッコイイ~~!

こちらは用事が有って宇都宮へ   帰りは大渋滞ヘトヘトよ
きょうは昼寝します( *´艸`)
Posted by まるちわすみれ at 2015-11-24 08:52 | 編集
おはようございます。銀座に警察博
物館があるのですね。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温9℃、最高気温は20℃まで
上がるので、本格的な暖房は不要で
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-11-24 08:54 | 編集
おはようございます。
充実した1日でしたね。
銀座はもう何年も行っていません。
きっといろいろと変わってしまっているでしょうね。

キムチ鍋の後のおじやって、最高ですよね♪
Posted by ぴょん at 2015-11-24 09:09 | 編集
一昨日昨日とにぃちゃんの車で楽ちん外出だったので
今日歩いての買い物・・でも歩くの好きなので苦にはなりませんが

銀座は長男の会社があったので
たま~に行きましたが田舎者だから疲れました(笑

キムチ鍋一番好き~
Posted by nana at 2015-11-24 09:09 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

せんぱい、中速で良かったんじゃないですか?
ちぇり〜なら初心者でも迷惑になるかも(;^_^A

大人になってからも息子さんとこんな風にデート出来るって素敵な親子関係ですね♪
楽しそう〜!

キムチ鍋空っぽだ…
中身見たかったな(笑)

ちぇり〜今日はコストコでお買い物の予定です!
Posted by Cherry2005 at 2015-11-24 09:23 | 編集
おはようございます

三男んさんと銀座でデート出来て良かったですね

警察博物館たのしそ~う まだ行った事がありません

四谷の消防博物館は何回か行きました

キムチ鍋のスープ寒い冬には体が温まって良いですね

今週もよろしくお願い致します(^_-)-☆
Posted by jun281 at 2015-11-24 09:37 | 編集
おはようございます

クリスマスイルミの銀座ですか~?
おデートいいですねっ
銀ブラ、昔友達と1回だけしました
お買い物楽しかったな(^-^)
ママさんは朝から充実してますね
あ~今日はキムチが食べたい
豚キムチだな(*^^)v
いつもコメントありがとうございます!
旦那にもありがとうね~♥
Posted by だんくんママ at 2015-11-24 09:49 | 編集
充実した1日でしたね。
ウチはお天気悪い事も合って、お家でのんびりゴロゴロデーでした(^^ゞ
あーユックリ銀座をブラブラしたいわー。
見るだけだけど^m^
Posted by *naho at 2015-11-24 10:44 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

月曜日は 旦那はauショップへ
私はまるの胸肉激安ゲット買い物

11時過ぎにまる連れて ケンタへ
その程度かな?
マイナンバー届きました。
Posted by まる921 at 2015-11-24 11:11 | 編集
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんにちは

銀ブラ良いねえ~

学生の頃、良く行ったよ!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-24 11:36 | 編集
息子さんと銀ブラデートいいですね♪

警察博物館なんてあるんですね。
面白そう(≧∇≦)

Posted by さくつくママ at 2015-11-24 12:22 | 編集
3連休は、寝てよー日でした。
金曜に腰を痛め、身動き出来なかったと言うのもあるけど、ダンナと三男が仕事だった。
何処行くでもなく近所をぶらぶら〜
天気も悪かったしねぇ〜

アンテナショップ巡り。燃えそうだわ!!
ミニ大根とニンジンのピクルス今日漬けるよ。美味しいかどうかは、わかんないけどね〜

ついでに柚子漬け大根も持っていくから、まぁたべて見てかな?!
木曜日か金曜日に会えるといいんだけどね〜♪
後でLINE頂戴な〜♪
Posted by きつね at 2015-11-24 12:45 | 編集
こんにちは^^
楽しそう~
満喫できましたね

久しぶりのお天気で、
お洗濯日和ですね。
今日もお元気で^^♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-11-24 14:04 | 編集
こんちわー

あぁ~憧れの銀座。
マジ行って見たいところだわ。

キムチ鍋いいね~~(*^_^*)
ポカポカ体が温まって。
寒い日は鍋に限るね。

Posted by モモユニ at 2015-11-24 14:25 | 編集
こんにちは。
さすがママさん、充実した1日でしたね。
銀座、息子さんとデート、いいわね💕
警察博物館なんてあるのね。
キムチ鍋。またまたエネルギッシュになりますね。o(^_-)O
Posted by クーたんママ at 2015-11-24 15:32 | 編集
こんにちわ(*^^*)
連休中は、プールも大賑わいだったんですね。
平日の雰囲気になれてると
休日は、人混みで疲れちゃったりします~

息子さんとデート!
いいですね~
パパさん、ヤキモチ焼いちゃわないかしら?(*^^*)
Posted by のだちょこ at 2015-11-24 15:42 | 編集
こんばんは~。

この連休はどこも激混みだったのでは~?
水泳も影響があるのですね。
私は遅すぎで迷惑がかかるので、閑散期で初心者用じゃないとダメなの(;^-^)

息子さんとのおデート。
いいなぁ^^
憧れちゃう!

Posted by 冷凍SANMA at 2015-11-24 19:03 | 編集
充実した1日だったのね。
良いなあ、息子さんとデートなんて。
私、息子とデートしたことないわ。
トラッチ君はお留守番だったの?

Posted by maririnhaha at 2015-11-24 20:43 | 編集
Papaさん元気になってよかった。
ママさんは何時もパワー充電してるから、行動力ありますね。
美味しい物食べて風知らずになりますね。

テモの爺ちゃん動物あまり好きじゃないねん・・==
一応は可愛がってくれるけどね・・
Posted by あきても at 2015-11-25 00:10 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

おやすみ~~

いい夢を~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-25 01:03 | 編集
おはようっ
私、銀座って多分、行ったことないと思う。
都内でも決まった所しかいかないからなぁ~
警察博物館、聞いたことはあったけど、
思っている以上に面白そうっ
トラちゃんママン、相変わらずアクティブだねっ
Posted by 空天まま at 2015-11-25 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する