アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


トラウマ無しの散歩
2015-11-20 06:00








11月19日散歩


昨日は又しても暑かったです
お散歩大好きトラッチは
未遂事件なんて、爪の先程も覚えて無く
元気にお散歩です











11月19日散歩2

トラッチは3代目シーズーですけど
上二人は1回も咬まれた事が有りませんでした
トラッチは
今までに
公園でノーリードの仔に咬まれて耳の端を
食いちぎられた事件1回
同じマンションのわんこ(ノーリードでした)に未遂1回
別の同じマンションのわんこ(ノーリードでした)に咬まれそうに成ったため
抱き上げたら私がジーパンの上から咬まれた事が1回
公園でノーリードの仔に突撃されてお互いに飛んだ事1回
これは執事が散歩だったので報告のみですが…
喧嘩しやすい性格をワンコ同志で解るんでしょうね










11月19日散歩3




昨日の写真
簡単すぎでしたね
はい、後ろで手を挙げてる人物です
メチャ小さいのがポイントです
スイマーには居ないよね

梅うさぎさんがスイムメートの平均年齢を知りたいって
コメントが有ったので
年齢そのものを教えちゃいます
37,38,51,私、63×2、65、70
70の方は私と3分しか変わりません
70代で泳ぎ切った唯一の方です










トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/294-018a21cc
トラックバック
コメント
あまりに頭にきちゃって、
昨日はトラちゃんママンがどこだから言うのを忘れちゃったよ・・・笑
後ろの左から2番目だよね?

ってかさ、トラちゃん、そんなにいろいろ遭ったのね・・・汗
みみを齧られたなんて、かわいそうに・・・涙
飼い主さん、本当に気をつけて、
自分のワンコを見ていてもらいたいね。
Posted by 空天まま at 2015-11-20 06:27 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

70歳で泳ぎ切る、

凄い人だね~!!

Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-20 06:41 | 編集
おはようございます。
昨日の記事に驚いています。
飼い主さんはいかなる時でも自分のわんこに責任を持たなければいけませんよね。
「すいません、怪我はないですか?」
と言って、確認することが出来ないのなら
そのおばあさんはわんこをお散歩には連れていっては駄目ですよ。
だから、豆しばちゃんも何もしないトラちゃん
相手に平気で噛んだりしちゃうのだと思います。
トラちゃん、怪我がなくて良かったです。

ママさん、本当にスレンダーですね♪
羨ましい~(*^^*)
Posted by ぴょん at 2015-11-20 07:08 | 編集
おはようございます(^-^)/
スイマーさんたちの年齢。
幅広いですね~
年代超えて仲良くするって刺激になって
とてもよさそう(*^^*)

トラちゃん、危ない目に結構あってたんですね。
うちのチョコラは、怖がりなくせに
ケンカ売ろうとするので
こっちがヒヤヒヤします。
喧嘩にならないのは相手のワンちゃんが
チョコラはビビリだとバレてるからかなあ(笑)
Posted by のだちょこ at 2015-11-20 08:13 | 編集
トラッチ君、売られた喧嘩は全部お買い上げするタイプなのかな。
そういうオーラが出てるのか?
ギャン吠えするたちのダックスたち。
吠えるけど、それ以上はした事がないです。
させないし、近寄らせないからね。
向こうから来られたら、逃げるタイプかな。

スイマーさんたちの年齢ありがとうございます。
ママさんに近い人ばかりかと思ってたけど、
結構幅広いですね。
世代を超えてなかよしなのですねぇ。
いいなぁ、そういうの。
Posted by 梅うさぎ at 2015-11-20 08:28 | 編集
おはよ~ごっざいます(^-^@

当たりだね~珍しいね センターでないなんて^^

トラッチ君色々遭遇してるんだね~

まるは あの通りの ワンコラ犬だから
相手犬 鼻先 10㎝以上は近づけない
それ以上は 怖くて どっちがどうなっても困るしね。
あまりしつこい時は 抱っこして離れます。

まえ TVで凄い高齢の方が元気はつらつで泳いでいました。
見習わないとって でも無理だわ~
Posted by まる921 at 2015-11-20 08:34 | 編集
おはようございます。

トラッチ君、嫌な記憶になって無くて良かった。
自分より小さいワンニャンには控えめなしんごちゃんが、
近所のノーリードのバカトイに噛まれてから、
他のワンコが散歩してるのを見たら方向を変えてます。
これがさんちゃんだと、やり返した感100%ですか(^_^.)

70歳で完泳ってすごいですね。若い!

Posted by 花トラです at 2015-11-20 08:58 | 編集
今散歩に出たら小雨が降ってきたよ
でてすぐにうんちゃんしたんでそのまま帰ってきたよ
トラちゃんはお散歩行けたかな

喧嘩仲間・・なんかわかる気がする

70代の人に負けちゃいけないね~
ガンバレアタシ
Posted by nana at 2015-11-20 09:09 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

トラッチくん、元気にお散歩に出かけられてよかった^^
災難でしたね(><;)
こんなに何度も?
ノーリードのワンコ達は要注意ですね。
要注意なのにノーリードって・・・

おぉ~!みなさん素晴らしい~!
この中だとちぇり~は若い方ですね^^;
がんばらないとっ!
でも、昨日せんぱいがちぇり~に課したメニューは厳しい~!
多分、お隣の上級クラスはやってると思います。
バタフライ泳げないと上級クラスには上がれないので、まだまだそうです~(=^‥^A
あ、でもね昨日上級クラスの方タイム測ってたんですが、ちぇり~より遅い方もいたんですよね~
体力の問題ですね^^;


Posted by Cherry2005 at 2015-11-20 09:25 | 編集
よかった。
トラウマになってたら可哀想だもん。
でも、また会う可能性もあるから
物凄い形相で目を光らせててね!ママさん!
ついでに唸り声もあげて歩いてよ!(笑)
Posted by 親まめ at 2015-11-20 11:08 | 編集
ワンコさんにとってはたいした事ないのかなー。
でも飼い主側はトラウマになりますよね。
私なんか他のワンコさんの噛みつき事故でトラウマ…(-"-)
都会はストレスたまったワンコさんが多いのかしら。

東京は暑いのですね。
こちらは底冷えがしますよ^_^;
Posted by *naho at 2015-11-20 11:45 | 編集
おはようございます。要注意なのに
ノーリードは困りますよね。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温11℃、最高気温は18℃まで
上がり、楽に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-11-20 11:46 | 編集
トラッチくん
お散歩出来てよかった〜
それにしても
怖い思いたくさんしてたんですね´д` ;
70代で完泳…凄い(^O^)
Posted by さくつくママ at 2015-11-20 12:34 | 編集
こんばんわ

怖い、ひどい。
トラッチ君、怪我がなくって良かったけど許せない。
先代の子も噛まれたのですよ。
それで犬がだめになったの。

モコには怖い思いさせたくないです。
トラッチ君よく頑張ったね!


Posted by ぶんまま at 2015-11-20 16:20 | 編集
昨日はカッカしちゃったわ・・・トラッチちゃん何事も無く よかったね

はい(^^)/ママはどこか すぐにわかりました!
Posted by まるちわすみれ at 2015-11-20 17:21 | 編集
こんばんわん。

トラッチたん何度も何度も怖い思いしたのね。
なのに、トラウマにならないなんて
偉いわ~
普通ならワンダメになっちゃうのに。

Posted by モモユニ at 2015-11-20 19:30 | 編集
こんばんは。
トラッチくん、トラウマにならなくて良かったね。
元気にお散歩、何よりです。
ママさんのスイミングのお仲間は、年齢に幅があるのね。
70歳の方、すごいですね!!
素敵なお友だちがいて、励みになりますね!!
Posted by クーたんママ at 2015-11-20 20:16 | 編集
こんばんは

トラッチちゃんも公園や色々な所で

ノーリードのワンちゃんに噛まれたのですね

70歳のお友達スーパーウーマンですね 凄い!!

楽しい3連休をお過ごし下さい(^◇^)
Posted by jun281 at 2015-11-20 20:57 | 編集
散歩の時は気をつけないとね・・
テモは見た目恐く見られるから、足元につけてたなぁ・

泳ぎは何時までたっても出来るんだ・・
レースに出るのには尊敬します。


テモ落っこちても痛いなんて言えない^^
よく落ちるよ♪
Posted by あきても at 2015-11-20 23:03 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君、心に傷を負わなかったみたいだね。
そうだよね、トラッチ君は、強い男だもんね~!

何度も噛まれた経験あるのに、耐えるとはエライ!
自分から手を出すヤツは、きっと、弱いヤツだぞ。

ママさんの水泳仲間さん、70代がいるとは驚き!
私なんかよりも、絶対、体力あるだろうね(-。-;)
Posted by ななママ at 2015-11-20 23:12 | 編集
こんばんわ~

トラッチ兄たん、何回か事件あるんですね
ノーリードがいかんです
だんくんは初めての公園で急にチワワちゃんが・・・
ギリで交わして犬嫌いになりました
そのあとコーギーちゃんにもいきなりこられて・・・
すでに犬嫌いになってます( ´▽`)
まつりは気が強いからどうかな?
ワンコラされても寄っていきますよ、危険です
スイマーさん、年齢層の幅が広い!
70の方がいるのがほんとに素敵です

Posted by だんくんママ at 2015-11-20 23:23 | 編集
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

なにかな?

次の着ぐるみは・・・(爆)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-21 00:32 | 編集
おはようございます。トラッチくん
は我慢強いのですね。

外はまだ暗くてよく分かりませんが
今日の名古屋は「晴れ後曇り」の予
報です。

最低気温10℃、最高気温は20℃まで
上がります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-11-21 05:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
