アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


未遂事件発生
2015-11-19 06:00










皆様から?一部の方からリクエストの水着画像
EPSON003no

私はどこでしょう?

…って簡単過ぎですね












さて
昨日は午前中は晴れてました
なので朝の散歩


DSC00931


DSC00930


DSC00929














事件が起きました
おばあさんが豆柴を連れて散歩してました
近づいて来たその途端
ガウ!!って
しかも咬みついてきました
洋服を咬まれ引っ張られました


私が慌ててトラッチの身体の怪我の有無を調べてる内に
おばあさん、行ってしまいました
怪我は無かったので、追いかけませんでしたが
一言も誤らないで立ち去った事に腹が立ちます
たぶんおばあさんの力では制御出来なかったのでしょうけど
腑に落ちません

トラッチの敵が増えました
きっと今度は顔見た途端ワンワン言うでしょう
そしたら言ってやろう
「この間、咬まれかかったものね
仕方ないよね」って

DSC00933

DSC00932



















トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/293-45771720
トラックバック
コメント
酷いっ
そんな無責任にワンコを散歩に連れているのなら、
もう散歩なんかしないで欲しい。
トラちゃん、
今回は怪我も無かったから良かったけど、
それでも自分のワンコがトラちゃんの事をかんだのは見ていてわかっているはずだものね。
きちんと相手の状況を見て、
きちんとお詫びをするのが常識でしょう?
酷いよね、トラちゃん、かわいそう・・・。
でも、怪我していなくてほんとうによかった・・・。
Posted by 空天まま at 2015-11-19 06:08 | 編集
おはようございます。
トラちゃん、ケガがなくてよかったー。
でも、本当に腑に落ちないです。
ワタシなら怒り爆発です!
うちはチョコラがほかのワンコが苦手なので
散歩中に接近するということはないのですが
ときどき。
わんこのほうが絶対力あるよなぁと
思う風景を目にして
怖いなと思うときがありますね。
Posted by のだちょこ at 2015-11-19 07:15 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

きゃー!水着画像だぁ!ありがとうございます♡
え~と、せんぱいは・・・
手を上げてポーズ取ってる人!でしょ?^w^

え~~!
トラッチくん大丈夫でしたか!?
可哀相にぃ!
謝らないんですか?
怪我がなかったとしてもちょっとそれは酷いですね。
どこも怪我がなくて本当に良かった。。。

実家ワンコも他のわんちゃんとすれ違う度に吠えるので、
前から来てるの見えたらちぇり~は絶対方向転換します。
田舎なので田んぼバッカリでだいぶ先まで見えるから(笑)




Posted by Cherry2005 at 2015-11-19 07:56 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

後列で 手をあげてるのが ママちゃんかな?
前列で うんこ坐りしてるのは 違うよね~

家の近くで 柴犬を手押しカーで連れてるおばぁちゃんが
居るけど ワンコは大人しいけど
何か有った時に制御できるのかなって

しかし非常識な方ですね。
トラッチ君 怪我無くて良かったけど
今度会ったら 一言言ってもいいのでは
今後の事もあるしね。
Posted by まる921 at 2015-11-19 08:09 | 編集
おはようございます

写真
もちろんわかりますよ〜♪

噛みついてくるなんてね〜
噛みつかれたこと
何度もある私は
犬はちょっとトラウマなんです

Posted by hinachan at 2015-11-19 08:10 | 編集
スイマーたちの平均年齢が知りたい(・∀・)

あるある。
田舎で見通せるので、ヤバイ犬と接近することはほぼないけど、
一度海岸で噛まれかけました。
ノーリードの大きめ柴MIXが階段下りてきた思ったら、いきなり飛びかかってきた。
完全降参の仰向けになってたふうちゃんのリードをひっぱって
引き摺り寄せました。
首に相手のヨダレがついてました。
飼い主のおばあさんも一応は慌てて、犬を捕まえて引き離してくれたけど、
怪我してるかどうか聞きもせず離れて行った。
その犬、吠えるダックスたちは無視で何もしてないふうちゃんに一目散だった。

ノーリードの大型に周りを吠えながら回られたことも。
あれは怖かった。
ふうちゃんだけだったので、足の間にふうちゃん挟んで守った。
抱き上げたら、跳びかかられそうだったので。
飼い主らしき人に「なんとかして」と叫んだら『その犬はうちのじゃない。勝手についてきただけ』と言われたよ。
自分ちのじゃなくても、毎朝一緒に散歩してるんだから、責任持てよ。
大型を放す飼い主も信じられん。
でも、それ以降見かけなくなったから、ヤバイと思ったんだろうね、

ああ。長くなってすみません。
思い出したら、腹立った。

トラッチ君に怪我なくて、よかったです。
Posted by 梅うさぎ at 2015-11-19 08:58 | 編集
おいおい…豆柴は柴の中で、1番気の荒い柴ワンコだよ

そして柴ワンコがフレンドリーなんておもちゃいけません。おばあちゃんなんぞの言うこと聞く訳がない。

最初が肝心なのに、ちゃんと躾ないと嫌われ者の柴ワンコになちゃうよ

とらちゃん怪我がなくてよかったけど、お洋服は無事だった?

洋服着てたから怪我しないで済んだと思うけど、柴ワンコ飼い主としては、許せない!!そのくそばばぁ!!管理ができないなら散歩に出るなちゅーの

スイミングウェアーせくしーだよ
Posted by きつね at 2015-11-19 09:46 | 編集
なんだそれっ!?
怪我がなかったのが不幸中の幸いでしたが
本当に噛まれるって事も・・・
他のワンちゃんにも同じ事しないとも言えないし・・・
親まめ地区で柴犬ちゃんに首を噛み殺されたパピヨンちゃんの事件がありました。
怖い!!!
そして・・・おばぁちゃん・・・・
自分の仔がしちゃった事は謝る責任感を持つべき。
残念な飼い主さんですね。
トラた~ん。怖かったでしょう・・・

勿論ママさんは手を上にあげてる方でしょっ!

Posted by 親まめ at 2015-11-19 10:40 | 編集
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんちは。

私は誰でしょう?

決まってんじゃん、

ポーズを取ってるおばちゃんだよ!!・・・(爆)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-19 11:28 | 編集
トラッチ君、危なかったね。
でもごめんなさいの一言も出ないのは
いくら年寄りでもダメでしょう。
怪我してるかもしれないんだし。
飼い主姿勢がわんちゃんにも
出るわね。
Posted by maririnhaha at 2015-11-19 12:22 | 編集
怪我がなくて本当にヨカッタ。
それにしても酷いですね。
次に会った時はトラッチママさんがガルガル唸って歯を剥きだしちゃって!
私は相手が近寄って来た時は、失礼だとは思うんだけど1度チャチャジュジュを抱きあげちゃうの。
以前ドッグランでジャックラッセルがミニチュアダックスに噛みついた現場を見て、ダックスさんの鳴き声と飼い主さんの悲鳴聞いてからトラウマなの~(;_:)
Posted by *naho at 2015-11-19 13:06 | 編集
こんにちは
酷いですね><!
誤りもしないなんて。。。
今度会ったらガツンと
文句言いましょう!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-11-19 13:50 | 編集
こんちわー
水着姿を披露できるなんて
羨ましすぎ(>_<)

トラッチたん怪我がなくてホント良かったわ~
それにしても一言謝ってほしかったよね。
もしも怪我をしてたら如何してたんだろうかね。
今度会ったらトラッチたん思い切り吠えてやれーーー
Posted by モモユニ at 2015-11-19 15:27 | 編集
トラちゃん怪我がなくてほんとに良かったです

柴わんこの飼い主さんは柴のことよくわかってる人が多いから
自分のワンとよそのワンを余り近づけさせることないのにね~
ナナは柴ちゃんが好きで好きでまたナナのお散歩仲間の柴ちゃんはどの子もみんなおとなしくていい子でだから知らない柴ちゃんにも行こうとして困った経験があります

ナナはヨーキーにガブっとやられそうになったの
お父さんが連れていたんだけどそのヨーキーをナナの傍によせて「お友達だね~」っていうからてっきり大人しい子かと
思ったらいきなりガブっと・・
とっさに引き離したから怪我もしなかったけど
ほんとに怖い思いしたよ
飼い主さんは自分のワンの性格をきちんと把握してほしいよね

おじぃさんとかおばぁさんて逃げるよね
Posted by nana at 2015-11-19 15:43 | 編集
なんだい!!!!!頭にくるね( `ー´)ノ

トラッチちゃん 特に目に気を付けてね
傷がついたら大変だわ

むかつくね  
怪我がなくて良かった(ノД`)・゜・。

水着姿素敵よ(^^)/
Posted by まるちわすみれ at 2015-11-19 16:26 | 編集
こんばんは。
ママさん、水着姿、後列の手をあげてる人でしょ!
鍛えてる体は、素敵ね!
(私だったら、見苦しくて苦情がきそう。笑)
ひとり全身はなかったのかしら😁
トラッチくん、怪我がなくて良かった。
クーたんは、吠えちゃう方だから、
飛び掛らないようには、とっても気をつけてる。
そのまま行ってしまうなんて、失礼よね!!٩(๑`^´๑)۶
Posted by クーたんママ at 2015-11-19 19:22 | 編集
怖い思いしちゃいましたねー。
うちは知ってる子以外は
近づかないようにしてるけど
近づけてくる飼い主さんもいるから。
謝らないでいなくなるのは腑に落ちないですよね。
Posted by さくつくママ at 2015-11-19 19:45 | 編集
こんばんは

遠泳のお友達流石に筋肉質でスリムですね

トラッチママさんは手を上げているので直ぐにわかりました

今日は暖かくて気持ちが良い秋晴れでしたね

健康診断の結果を聞きに病院へ行って帰宅が遅くなりました

数値は全部ほぼ正常範囲内で良かったです(^◇^)
Posted by jun281 at 2015-11-19 20:00 | 編集
こんばんわ~

ああ~トラッチ兄たんに怪我がなくて良かった
突然だったから怖かっただろうね
それにしても、ひどいなおばあさん
なぜ謝らないんだ~!
今朝ね、まつりちゃんも散歩中に柴ちゃんとご対面
飼い主さんは大丈夫だよ~って言うおばあさん
だんだん柴ちゃんの眉間にシワがよってきて牙がムキーッ
それじゃあって引き離したらギャン吠えでした~
ママさん、後ろで目立ってるポーズしてるよね~

Posted by だんくんママ at 2015-11-19 22:19 | 編集
絶好調です!

(〃´o`)惜しい?

今日は8番だよ!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-19 23:14 | 編集
こんばんは♪
ふふふ、ママさん、手あげてるからわかったよ~!
一番、目立つポーズとってるはずだし(*≧m≦*)ププッ

トラッチ君、まずは、怪我がなくて、よかった!!
豆柴の飼い主~!一言、あやまらんか~、どあほ!

自分で制御できないなら、最初から、飼わないでよね。
飼われてる豆柴ちゃんも、逆に、かわいそうだし(ノ△・。)

トラッチ君、今度会ったら、ビシッと言ってやりなよ!

Posted by ななママ at 2015-11-19 23:20 | 編集
トラッチ君怪我してなくてよかった・・
服着てたのも幸いしたかも。

豆柴も力ありますから お婆さん制御できなかったのかも・・
子が子なら親も親ってこれですね・・==
躾なってません。

ママさん本当に贅肉無いね。羨ましい。

~~~~~~~~~~~~~~
テモといい所に寝ようかぁ^^
Posted by あきても at 2015-11-20 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
