アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


最終回は美ら海水族館
2015-11-18 06:00








お散歩トラッチ

昨日は又チョット夏?って感じに暑く成りました
昼間は半袖Tシャツ一枚でしたよ










さて沖縄、宮古島旅行は最終回です

美ら海水族館です
なんか1月にパパと行ったけど
仲間とお喋りしながら見る水族館はメチャ楽しい
パパ、ゴメン



美ら海

美ら海ニモ

美ら海3

たぶん宮古で泳ぎながら見たお魚も居るから
興奮度が違うんだと思うわ








エイとサメ

こちらは遭遇したら気絶します
アッ、でも何年か前は海蛇に遭遇してしまいました
海蛇って息をしに海面まで上がって来るのよ









美ら海2
この辺は可愛い


DSC00876
可愛いけど会いたくない











うみがめ

イルカよりも
泳ぎの研究にはもってこいでした
スカーリングの上手さは天下一品
メチャ泳ぐの速いです












美ら海の後は
古宇利島2
写真は一月に撮ったものです


古宇利大橋を渡って、展望台の近くまで車で行って
大急ぎで引き返し
途中、市場によって
空港に戻りました










これで旅行記終わりです
お付き合いありがとーございました







カメラは私のと、もう一つ有って
今度暇な時スキャンして、いくつか水着姿でもお目に掛けようかしら









トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/292-4b16c09e
トラックバック
コメント
おはようございます(*^^*)
今日は雨ですねー。
トラちゃんのお散歩、今日はお休みかな?

美ら海水族館!やっぱ行ってみたい!
沖縄。もう何年も行ってないけど
行く機会が持てたら絶対行ってみますね!
旦那様とお友だちと・・楽しさ違うの
なんかわかります~(笑)
うちも絶対そう(笑)
Posted by のだちょこ at 2015-11-18 07:13 | 編集
昨日も今日も雨です。
暑くはないけど、生温い感じです。

水族館て、わいわい言いながら見るのが楽しいですよねー。
動物園はにぎやかに見るのも、静かにじっくり見るのも
どっちもいいかな。

10円大根のお店、果物も他よりは安いよ。
一番の売りはお魚なので、調理しているパックの魚じゃなくて、
獲れたまんまのが並んでるスペースがあるんだけど
苦手なのでまだ売り場に足を踏み入れてません。
魚、野菜は安いけど、食品やお菓子類はちょっと高めかな。
Posted by 梅うさぎ at 2015-11-18 07:27 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

大阪も暖かかったです。
神戸まで出掛けてましたが途中カーディガン脱ぎました。
半袖は寒いけど^^;

そりゃ!旦那さまともいいけどお友達とおしゃべりしながらはもっと楽しですよね~^w^
カメを見ても泳ぎの研究!さすがですっ!

せんぱいの水着姿、楽しみに待ってます^m^

旦那のBDお祝いコメありがとうございました♡
Posted by Cherry2005 at 2015-11-18 07:37 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

わぁ~チンアナゴ 飼ってみたいって
思ったこと有るけど 飼育難しいって諦めた。

今の水族館は こんなこと無いけど
昔の小さな水族館のガラス越しに真剣見てたら
気分が悪くなって酔ったみたいになった記憶が

あのサメ 海遊館で見たw 昔だけどね^^
Posted by まる921 at 2015-11-18 08:15 | 編集
おはようございます。

こちらは雨が降ったり止んだり。
雨降りだと、身体のあちこちに不具合が出るので嫌いです(-_-)

水族館や動物園は、何度行ってもいろんな発見が出来て楽しいですね。
一緒に行く人によって、また違った見方も出来ますし^m^

Posted by 花トラです at 2015-11-18 08:39 | 編集
おはようございます。素敵な水族館
を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温16℃、最高気温は20℃まで
上がり、楽に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-11-18 08:41 | 編集
おはようございます^^
良いな~
カメさんに逢いたいです

今日も元気に、
楽しい一日を、
お過ごし下さいね^^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-11-18 10:17 | 編集
旅が目的ではないにせよ
やっぱり宮古は魅力的な島ですね。
本当にうっとりしちゃう。
ママさんも美しいものをみてリフレッシュできたかな?
Posted by 親まめ at 2015-11-18 11:13 | 編集
あ~~美ら海水族館だぁ!いいなぁ~~

浜辺でサンゴを拾ったよ 漂白剤につけて箸置きにしたのよ
バスガイドさんが教えてくれたの
Posted by まるちわすみれ at 2015-11-18 12:49 | 編集
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんちは

意外に参考になるんだ、

イルカより亀の泳ぎが・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-18 13:03 | 編集
年に2度も沖縄ってすごいです~。
こんなにキレイな所、1度は行かないと!って思いました。
ママさんが半袖Tシャツ1枚に陽気だったの?
夏に逆戻りですね。
今年は暖冬なのかしら…。
Posted by *naho at 2015-11-18 13:50 | 編集
今日は雨になるって言われたけど日差しが結構ありましたよね
今は曇ってきてますが・・

楽しい沖縄記事ありがとうございました

行ったことないのでほんと楽しかったです
Posted by nana at 2015-11-18 13:52 | 編集
こんにちは。
水族館、楽しいですよね。
泳いでて、お魚も見たんですか?
泳げないけど、イルカには、乗ってみたいと思う。笑
若い頃、沖縄に行って、海を見て感動したわ。
また綺麗な海を見に行きたいです。
ママさんの水着姿、待ってますo(^▽^)o
Posted by クーたんママ at 2015-11-18 14:05 | 編集
こんにちは

美ら海水族館
カラフルなお魚たち
南の島って感じ
バリバリするね

数年前に那覇から
定期観光バスで
行きましたよ
パイナップルパークも

Posted by hinachan at 2015-11-18 15:22 | 編集
こんちわー

ほんに昨日は暑かったね~
半袖でも十分過ごせたわね。

水族館て良いよね~
珍しい魚とかを見れてるから
飽きてこないわ。

Posted by モモユニ at 2015-11-18 15:35 | 編集
こんばんは

沖縄の美ら水族館の

ジンベイザメの餌つけショーは

迫力ありますね 私も1回行きました
Posted by jun281 at 2015-11-18 19:12 | 編集
記事全部読んできたよ〜
宮古島はいつか行ってみたい島。
きつねのホームドクターの奥様のご実家で、高名な巫女様が住んでいらっしゃいます。
逢いたいけど、
1年待ちなので、島だけは巡って、星砂の島に渡って、取り放題してみたいわん。子ぎつねと一緒だろうけどね〜

美ら海水族館で、泳ぎの研究とは、皆様研究熱心ですな

きつねさんはクラゲの展示場から1歩動かず、飽きるまでみてるだろうなぁ〜♪

クラゲちゃんとジンベイザメは何時間見てても飽きないよ。

のんびり水族館一人で行きたいなぁ
Posted by きつね at 2015-11-18 21:11 | 編集
こんばんわ~

水族館って大好き~
海は苦手なんだけど、水族館は行きたい!
美ら海水族館いつか行ってみたいわ~
カメって泳ぐのめっちゃ早いですよね
ゆ~っくりなリクガメも可愛です
パパと行くのもいいけど、友達とも行きたいワン(^-^)/

Posted by だんくんママ at 2015-11-18 21:53 | 編集
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

トラッチママ、おやすみ~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-19 00:55 | 編集
本当に沢山の生き物がいますね。
トラッチ君散歩暑かったんだ。

抱っこしてのパソコン疲れるね><
Posted by あきても at 2015-11-19 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
