アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


逢いたいと思ったら逢っちゃいましょう
2015-11-15 05:30









宮古島、沖縄の旅行記も完全では有りませんが
帰宅して1w
色々な方とお逢い出来て楽しい時間を過ごせたので
その報告です



那覇を20時45分発と言う飛行機ですから
帰宅は夜中
日付が替わる頃 fbでイケメンパテシェのKさん(fb友)が
「お帰りなさい
ゆかりんさん(ブログ、fbの友人)から預かっている卵を
お渡ししたのですが…」ってチャットで…


翌朝一番で
チャリを飛ばして我が家まで届けに来て下さいました

なんと卵4個分は
DSC00894

ケーキに変身ですよ



おまけの
DSC00895

パンプキンタルト





とっても美味しい嬉しい変身

ゆかりんちゃん、Kさん
ありがとーございます








その事を早速fb記事にしたら
記事を見てくれた…ピグやツイッターでもお友達だったチョコパフェさんが
「食べたい」ってコメントに
「今日なら有るから遊びにおいでよ」って言ったら
わざわざ千葉から遊びに来てくれた


自宅近くのドッグカフェでお茶
チョコパフェ3





トラッチも連れて行ったので
チョコパフェ2

抱っこして貰いました
彼女はナント12シーズーのママさんです



チョコパフェ

熱烈なチューも








彼女と別れて夜は
御徒町支店獲得の時に動いてくださった弁護士夫妻と会食
画像取り忘れた程(最初の一枚は有る)奥様と気が合い
姉妹の契りを交わしちゃったわ
私が姉ですけどね
ライン交換し、忘年会のお約束を致しました
デート

頂いたお土産です











そしてfb、ブログ友達の青森のひなちゃんが
金曜の晩にfbで
「明日は東京出張」って
早速コメントでデートの約束をして
昨日デート致しました

たかまる

新宿では有名らしい鷹丸4号店


画像では大きさが分からないけど
メチャ大きな切り身です
ご飯のお茶碗も半端無いです
小丼ぐらい
勿論完食です

たかまる2

お醤油に拘り
お魚の種類で使い分けるんだって
食べ終わってから知ったわ










しかしね
初めての方と初めてに近い方
なのにお喋りが止まらないの
喋るほどに相手が理解できる
私は友達がとても多いのですが
fbやブログでもお友達が増えていき
とっても幸せです








トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/289-7cf64392
トラックバック
コメント
いついつみんなで会いましょうという会も、たくさんの人と会えるけど、会える?会えるよ〜の会も、気軽で良いですね。トラッチママさんは、お友達多いから、ますます広がるお友達の輪?和?ですね!
Posted by ゆかりん530 at 2015-11-15 06:11 | 編集
もう一ヶ月以上、家族以外と話してないかも。
専業主婦ってこうなるのよね。
ネット上でいろんな方とお話しして、ウサ晴らしです。

刺身のデッカイお店、こっちにもありますよ。
海のまん前に。
徳島にあるお店はめちゃ有名でお休みの日は行列です。
近畿地方からたくさん来るんです。
駐車場に入れなくて渋滞起きて、警察来てた事もありました。
香川にあるのはそんな事ないけど、同じようなお店です。
新しいお魚なので、身がプリプリのコリコリで噛み切れないんです。
そう言う人は『薄くして』と言えば、普通のお刺身にしてくれます。
また四国に来る事があれば、是非!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-11-15 07:30 | 編集
おはようございます。お刺身が美
味しそう。

今朝の名古屋は曇り空で、パッと
しないお天気です。

最低気温14℃、最高気温は21℃ま
で上がるので、楽に過ごせそうで
す。 暖房はまだ不要で助かりま
す。

では、今日もよい一日を。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-11-15 08:21 | 編集
おはようございます
家の娘もお世話になりました、まったく知り合いの居ない東京で、ママさんの暖かいお誘いで救われました
お友達が集まって来るのは、トラッチ家の皆さんの人柄でしょうね~

Posted by とぉちゃんです☀ at 2015-11-15 09:26 | 編集
ママさんのお人柄ですよ~
はじめましての方でも直ぐに仲良くなってしまう!
親まめもママさんとお会いする前から大好きでしたが、お会いして更に好きになっちゃったもの!

Posted by 親まめ at 2015-11-15 10:16 | 編集
トラッチママさんの周りに素敵な方が多いのは
やはりママさんのお人柄に尽きると思います。
だってママさんはお会いしてもブログでもいつも
キラキラしていますもの。
すっごくステキな女性で憧れます^^
Posted by ぴょん at 2015-11-15 13:40 | 編集
こんにちは^^
トラッチちゃん、何だか
照れくさそうですね(笑

雨のスタートで肌寒いですね。
お風邪ひかれませんように。
良い日曜日を~♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-11-15 14:40 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

トラッチせんぱいのオーラはたくさんの人を魅了します^w^
素敵~♪
ちぇり~は人見知りなんですが、ブロ友さんとは初めてでもおしゃべりが止まりません^^
ふしぎな世界ですね^^

お刺身美味しそう♡

わが家は今晩手巻きパーティーの予定です^^

Posted by Cherry2005 at 2015-11-15 15:28 | 編集
たくさんのステキな人が集まってくるのは、トラッチママさんのお人柄なんでしょうね。
去年お会いした時はあまりお話できなかったので、次回はもっとお話ししてみたいと思わせるトラッチママさんです♪

12シーズーってすごいですね~。

Posted by *naho at 2015-11-15 16:26 | 編集
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんちは

FBやブロ友は、

会っても、初めての気がしないもんだね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-15 16:43 | 編集
ママさんのお人柄が
人を引き寄せてるんですよ〜
「逢いたいと思ったら逢っちゃいましょう」
私もそう思ってます♪
「いつか」とか「今度」はないと思うから。
Posted by さくつくママ at 2015-11-15 16:58 | 編集
こんばんは(*^-^*)

私もトラッチちゃんに(*´ε`*)チュッチュ~したいわ

お味噌汁の顔(お魚)ビックリ!
Posted by まるちわすみれ at 2015-11-15 17:11 | 編集
こんばんは

ゆかりんさんから頂いた卵でケーキを

作ったのですね 鷹丸4号でひなちゃんと

お刺身デート出来て良かったですね

先日行けなかったので良かったね
Posted by jun281 at 2015-11-15 18:38 | 編集
こんばんは(*^^*)
トラッチママは、明るいし
いつでもきっと自然体でいられるから
お友だちが多いんだな~と思います^^
私はFBもツイッターもやってないけど
トラッチママの記事読んでると
すごく楽しそうで始めてみたくなっちゃう^^
Posted by のだちょこ at 2015-11-15 20:24 | 編集
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノおやすみ

そうそう、

100番踏んだね、おめでとう~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-15 23:13 | 編集
友達の『輪』広いですね~
本当に忙しいママさん。

トラッチ君歓迎のチューして♪

~~~~~~~~~
いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2015-11-16 01:16 | 編集
こんにちは

楽しかったね!
また行こうね、タカマル!
2次会は
りんごスムージーで
とっても良かったけど
まだまだ
話したかったけど
煙くて・・・(^_^)

Posted by hinachan at 2015-11-18 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
