アラ還おばちゃん奮闘記

ただいま
2015-11-10 09:40







沖縄ワールドの看板ワンコ
おじいちゃんです



皆様、沢山の応援
元気玉一杯ありがとーございました


昨夜、日付が替わる頃、帰宅しました

トラッチの大歓迎を受け
朝は生憎の雨ですが
今日は一日家に居る為
引っ張りっこで一杯遊びました






こんなに綺麗で穏やかに見える海ですが
実はシーズンオフの海は
速い流れとうねりが有り
大会中
意識不明で救急車で運ばれた者2名
途中棄権者続出の大会でした
私のチームは
一名が勇気ある途中棄権
残り全員完泳
私も皆様の元気玉のおかげで
何度も挫けそうになったけど完泳出来ました


大変だったです
うねりで酔うし
折り返しまでは流れに乗って速いのですが
そこから前でなく後ろに流され
流されないように遠回りする勇気が出ずに
そこで大勢の人に抜かれ
命からがらゴールって感じでした








スタートで大勢の人に乗られ
ブイの下に潜らせられて
ここで死ぬのは嫌だと
同じように潜らせられた人の肩に手を置いて脱出
人間って究極の時
こんなにもエゴに成れるんだと自分が怖くなったわ









トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/284-5a254c4a
トラックバック
コメント
おはようございます
無事に帰ってこれたようで何よりです
身体を休めてまた仕事に励んで下さいね

Posted by とぉちゃんです at 2015-11-10 10:06 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

後半が大変だったんだ、

海は大変だよね、プールとは勝手が違う・・・

Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-10 10:24 | 編集
こんにちは~

お帰りなさいです~
海は危険がいっぱいだけど、
シーズンオフの海はさらに危険なんだね
ご無事でホントに良かった
トラッチ兄たんとゆっくりしてくださ~い

Posted by だんくんママ at 2015-11-10 11:04 | 編集
お帰りなさ~い!
完泳おめでとうございます。お疲れさまでした。
泳いでても酔うんですね。
海は引く力に逆らって泳ぐ時もあるので、プールの何倍も体力使うんでしょうね。
本当にすごいわ~。
しばらくユックリ休んで…と言いたいところだけど、トラッチママさんすぐに行動開始するんでしょうね。
休んでると逆に具合悪くなっちゃう?^m^
まぁ、今日1日くらいはトラッチくんとのんびり過ごしてくださいね♪

Posted by *naho at 2015-11-10 11:20 | 編集
凄い!!
お疲れさまでした!!
ほんと、凄いな~^^
Posted by 京師美佳 at 2015-11-10 12:15 | 編集
夏休み半分は海に浸かっていたとーちゃんでも
海は恐ろしいといいます。
私は太ももより深い所へは行きません。
泳ぐなんてトンでもない。
なので、ママさんはすごいといつも思うのです。
今日はトラッチ君とゆっくりして下さいねー。
Posted by 梅うさぎ at 2015-11-10 12:20 | 編集
お帰りなさーい\(^o^)/
写真だと穏やかな海に見えるけど
なんだか、壮絶な大会だったんですねぇ。
無事にゴール出来て本当によかった!
少しゆっくりしてくださいね~
あ、でもトラッチママのことだから
すぐにでもダンスとかしてそう(*^^*)

Posted by のだちょこ at 2015-11-10 12:47 | 編集
 お帰りなさい。
過酷なスイムだったのね。
でもその苛酷さを乗り越えられたのだもの
すごいです。
トラッチママさんの元気さは
こういうところでも発揮ですね。
Posted by maririnhaha at 2015-11-10 13:21 | 編集
お帰りなさい~
海ですか??寒くなかったのかな^^
ママさんはすごい人ですよ^^
Posted by shioko at 2015-11-10 13:22 | 編集
トラちゃんママ
お帰りなさ~い そしてお疲れ様でした

完泳おめでとうございます。

今日は冷たい雨ですね
疲れた体ゆっくりと休めてくださいね。
トラちゃんといちゃいちゃしてね~
Posted by nana at 2015-11-10 14:12 | 編集
お帰りーーー
良い天気だったようですね。
確か、去年は…最悪だったんじゃなかったかな?
記憶違いならごめんね(^_^;)

あら~波が荒かったの。
なのに完泳出来たなんてママちゃんて大したお方だわ。

トラッチたん今日は一日中、ママちゃんに沢山
遊んで貰ってね。
Posted by モモユニ at 2015-11-10 14:35 | 編集
おかえりなさーい!!
綺麗な海!!
でも、過酷なレースだったんですね。
その、ママさんが、ここで死ぬのは嫌だ!と思ったくらいの出来事って、
想像つかないわ💦どれだけ、過酷なの〜💦
ともあれ、無事、帰ってきて良かったです!!!
Posted by クーたんママ at 2015-11-10 14:46 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

せんぱい~!お疲れ様でした!!!
無事完泳、おめでとうございます!
キレイなあったかそうな海に見えるのに。。。
過酷だったんですね(><;)
小さく華奢なせんぱいが乗られて潜らされてなんて・・・
よくぞご無事でっ!
潮の流れや波もあるし、ほんと大変なレースですね。
泳いでてもうねりで酔ったりするんだ。ちょっと想像を超えた世界です。
ほんとにお疲れ様でした<(_ _)>

きっと帰宅してもゆっくりする時間もなくハードスケジュールなんでしょうが^^;
トラッチくんとゆっくり遊んで体休めてくださいね(^_-)-☆




Posted by Cherry2005 at 2015-11-10 17:03 | 編集
おかえりなさ~~い(*^-^*)

沖縄 大好き 
中学の時は水泳部でした 
潜水も得意でした

今は太って 潜れない 潜っても浮かぶ(>_<)
Posted by まるちわすみれ at 2015-11-10 17:41 | 編集
こんばんは

お帰りなさいませ
事故のある話は
心苦しいです
危険を回避して無事に
安全に帰ってきたこと
それが一番だと思います

Posted by hinachan at 2015-11-10 18:26 | 編集
おかえり~!

ママさんのど根性に感服!
本当に凄いですね~♪

トラッチ君ママ帰って来て遊んでもらってるんだ。

ゆっくりと休んでください^^

~~~~~~~~~
婆ちゃんの手置いた時だけ静かになるテモ^^
Posted by あきても at 2015-11-10 18:34 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

お帰りなさい。

大変でしたね。

トラッチ君も 安心して一日ママちゃんに遊んで貰えて
良かったね。

沖縄って一年中シーズンって思っていたけど・・・
Posted by まる921 at 2015-11-10 18:58 | 編集
シーサー君がいい仕事をしてくれたよーで、良かった!

無事に帰宅が何よりよ

まぁ窮地に追い込まれたらネズミも猫を噛むというじゃない?!
自分にもというか誰にでもある本能だから仕方ないよ

そのまま沈んでしまう方が大変な事になっていたわけですから

どんまいさ!!

まだかぶも大根も小さいけど

よいカブと大根をみつけたから
来週あたりには、ピクルスと漬物作って持っていくさ!

おかえりだわんこ!!
Posted by きつね at 2015-11-10 19:24 | 編集
お帰りなさーい。
綺麗な海…
棄権者が出る中、完泳凄いです。
ママちゃん、カッコいい〜!
今日はゆっくり休めましたか?
Posted by さくつくママ at 2015-11-10 20:57 | 編集
おかえりなさ~い

遠泳無事完泳おめでとうございます 凄い!!

救急車で運ばれた方が2名もいるのにビックリ!!

チームのみなさん励まし合って頑張りましたね

お疲れ様でした ゆっくりお休み下さい
Posted by jun281 at 2015-11-10 21:08 | 編集
こんばんは♪
ママさん、無事に帰ってきましたね~!
うねりがヒドイ中、完泳おめでとう(^^)ニコ

プールと海では、疲れ方が違うでしょうね。
とにかく、ゆ~っくりと、体休めて下さい。

・・・と言っても、すぐ動くと思いますが(^▽^;)

トラッチ君、大好きなママ、帰ってきたね♪
いなかった分も、引っ張りっこできたね~!

Posted by ななママ at 2015-11-10 22:01 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノども

今日もお疲れさん!!

ゆっくり休んでね・・・

Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-11 00:00 | 編集
ご無事で何よりです。
やっぱり大きな海は恐ろしいものですね。

お天気を心配しましたが
大丈夫だったんですね。

Posted by mie at 2015-11-11 00:06 | 編集
トラちゃんママン、お帰りなさいっ
そしてお疲れ様でした。
こちらはお天気が良くなかったから、
大丈夫かな?ってちょっと心肺だったんだけど、
無事に帰ってくることが出来て本当によかった♪
疲れたでしょう?
ゆっくり休んでねっ
Posted by 空天まま at 2015-11-11 05:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する