アラ還おばちゃん奮闘記

11月前半は忙し過ぎるので…
2015-11-02 05:30




たぬきさん






土曜日ハロウィンの日は

(公益社団法人 東京青年会議所 葛飾委員会さんのfb記事からお借りしました)



『かつしかの未来創造プロジェクト2015~ぼくたちの町はぼくたちが守る~』

『交通安全・防災人形劇 こぶた劇場』
こちらの人形劇は2部構成となっており、
一部の交通安全編では数々の仲間たちと一緒に交通安全についてを
学ぶことができます。
人形劇で数々の賞を受賞してきた牛込ヤングミセスの皆様が魅せるハーモニーで
楽しく交通安全についてを学びましょう!!!

二部の防災編ではしっかり者のこぶたちゃんとおとぼけお父さんと一緒に
防災についてを学ぶことができます。
実の親子が魅せる阿吽の呼吸で、笑いあり、涙ありの人形劇になっております。
すべてのお芝居は
自ら考えるきっかけを作る参加型のプログラムとなっております。


こちらに参加の為
10時に家を出て
帰宅は17時半過ぎてました
でも普段会わない次男と一日ベッタリ出来て嬉しかった
親子人形劇も私がノリで台本離れて暴走しても
ちゃんと返してくれて本当に楽しかったです
立ちっぱなしでメチャ疲れたけど…







そして昨日は

まず始めにご先祖様のお墓参り

DSC00649



DSC00656

何でも無い日だからお寺さんには誰も居ないので
芝生でノーリードで遊ばせて頂きました












次に先代ワンコのお墓参り…こちらはいつ行っても大勢の人

DSC00657





併設されてるミニドッグランでトラッチ遊ばせました

DSC00681







霞ヶ関カントリーゴルフクラブに預けておいたパパのゴルフの道具を取りに行き

DSC00691







隣のサイボクハムさんへ

DSC00694

パパはトラッチとお留守番してると言うので
1時間時間貰って  私、長男、三男で花鳥風月の温泉へ
温泉出た後はパパも合流し、サイボクハムでお買い物



と、言うハードスケジュールをこなしました









今日は社員の雇用手続き、年末調整の説明会
明日は休み返上で一日仕事
明後日は普通に一日仕事
木曜日は人形劇の東京都大会

なので簡単更新
そして訪問も
簡単コメント
あるいはどうしようもない時は読み逃げ、応援のみとなります





そして先の事に成りますが
金曜日からは
いよいよ海レースの為に宮古島に出発です
朝一番電車に乗って6時50分には飛行機飛び立ちます
家族では無く、大会出場の仲間との旅なので
ブログは更新、訪問全てお休みさせていただきます
申し訳ありません
帰宅は来週月曜日の真夜中…日付替わる頃
火曜日も夜、接待が有るので
かなり長い期間お休み致しますね
予めお知らせ致します




たぬき2







トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/279-88f00c89
トラックバック
コメント
やっだぁーーーっ
トラちゃんママン、
サイボクハムにきていたの?
声をかけてくれたら絶対に行ったのにぃーーーっ
我家からだったら1時間くらいでいけるのよ。
今度来た時には声をかけてねっ
Posted by 空天まま at 2015-11-02 06:22 | 編集
ママさん おはよう。
忙しいのにコメントありがとうね。
体がいくつあっても足りないねー。
寒くなったから風邪だけはひかないで!
私ももう少し頑張るね〜

Posted by さくつくママ at 2015-11-02 07:41 | 編集
サイボクハム、ピグ友さんのブログでもたまに登場します。
名所?
人のお参りは少なくて、ペットにはたくさんいるって、
なんだかとっても納得できるわ(^^ゞ

今年は宮古島、お天気に恵まれるといいですねー。
Posted by 梅うさぎ at 2015-11-02 07:55 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

鳥なの?

今日の写真も良いね、

鋭い眼光、ヒーローみたいだよ・・・(笑)



Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-02 09:15 | 編集
おはようございます(^^
トラッチママは、いつでも元気いっぱい忙しそうに見えるけど
(私の日常に比べて。笑)
さらに忙しそう。、
でもブログ読んでると楽しそうに見えちゃうのよね~

お墓参り。うちは御先祖様のところには
年に1度くらいしか行ってないです。
遠いところにあるお墓は
不便だなあとお墓を守る人間が年をとると思ってしまいます。

Posted by のだちょこ at 2015-11-02 10:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-11-02 10:43 | 編集
トラちゃん
たくさんランランだね~♪
ママさん
ちょーハードな毎日だ~(*'▽')
宮古島☆晴れたらいいね
Posted by ナナミ at 2015-11-02 12:32 | 編集
ママさんいつも超ハードスケジュールご苦労様~
今日の写真も狙われますね^^;

サイボクハム行ってみたいんです^^
Posted by shioko at 2015-11-02 13:40 | 編集
こんにちは!
ママさん、相変わらずの忙しさですね。
人形劇、本当に楽しそうだな。いつか見に行きたいです!
お墓まいり、トラッチくんを抱っこしてるのは、三男さんかな?
忙しい合間にも温泉は、👍ですね。
今日は寒いですね。風邪ひかないようにしてくださいね。

クーたんへ、お祝いメールありがとうございました💗
Posted by クーたんママ at 2015-11-02 14:01 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

何コレ!何?タヌキ?
絶好調さん鳥って言ってるけど、ちぇり~にはタヌキにみえるんですけど(笑)
せんぱいの目がちらっと見える~!!!

忙しい中のお墓参り。
ご苦労様でした<(_ _)>
そして温泉いですね♪
だいぶ寒くなってきましたもんね。ちぇり~も温泉行きたい!

いよいよ宮古島ですね。
足はもう大丈夫ですか?
宮古の海はまだ温かいのかな?
体調整えて、頑張ってきてくださいね!
Posted by Cherry2005 at 2015-11-02 14:20 | 編集
こんにちは^-^
トラッチちゃんも、お参りして
偉いですね~^。^
きっと先代ワンコ達も、
喜んでいますよ^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-11-02 14:24 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

ママちゃん ハードスケジュールだね^^

トラッチ君は お留守番 がんばろうね~

ママちゃん着ぐるみ? ネズミ?
Posted by まる921 at 2015-11-02 14:36 | 編集
こんにちは(*^-^*)

あれれ サイボクハムって 日高でしたっけ?

昔 ハイキングで高麗から 歩きました( *´艸`)
懐かしいわ
Posted by まるちわすみれ at 2015-11-02 14:56 | 編集
こんちわー
ママちゃん忙しいね~
体にはくれぐれも気をつけてね。

トラッチたんお墓参りして来たでしゅか。
アタチもこの間ナムナムして来たでしゅよ。
んでもね~昔はワンちゃん霊園の中に入れたのに
駄目になってたでしゅよ~

Posted by モモユニ at 2015-11-02 16:59 | 編集
こんばんは

私も11月はほとんど毎日出かけて忙しくなりそうです

今日は雨なのでゆっくり出来ました

明日は代々木公園の渋谷フェスタのお祭りへ出かけます

美味しい物をたくさん食べてお全国の土産買って帰ります
Posted by jun281 at 2015-11-02 18:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-11-02 20:42 | 編集
こんばんわ~

おおおっ
ママさん、この衣装はたぬき?
かわいい~ってよく見たら、鋭い眼光が!
ドキッとしました
楽しそうな人形劇だったんですね
週末は宮古島のレース、いいお天気になりますように!
旦那はFB名前なのかどうか?
シーズーグループ入ってるって言ってたような?
(^。^;)あまりその会話してないかも~(笑)

Posted by だんくんママ at 2015-11-02 21:54 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

トラッチママ、

今日は出演お疲れさん!!

また、頼むね・・・(爆)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-11-02 21:58 | 編集
すごいね。すごいね。
スーパーウーマンだワン。

11月はうちの父親の墓参りがあります。
もうすぐです。年末にかけていろいろありますが、抜くところ
家事です。寝るときたっぷりで乗り越えようと思っていますよん。ママさん、膝大丈夫?
Posted by ぶんまま at 2015-11-02 22:43 | 編集
お疲れ様でした。

宮古島ですか。

帰ってきたらテモとこに来てなぁ。
行ってらっしゃ~い!

Posted by あきても at 2015-11-03 00:23 | 編集
おはようございます。素敵な写真の
数々を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温10℃、最高気温は20℃止ま
りで、本格的な秋を楽しんでいます。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-11-03 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する