アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


ビール、グラス5分の1でほろ酔い
2015-10-27 05:30











帰宅した私を期待の目で見上げるトラッチ




















昨日は人形劇グループが所属する警察署で
署員と関係団体の懇親会でした



メンバーです










なんと!!
サントリーのショールームのお姉さん達と生ビールが呼ばれていて
プレミアムモルツ、プレミアムモルツ香、プレミアムモルツ黒 プレミアムモルツ何とか
(アハハ、名前忘れちゃった)
兎も角 4種類飲み比べの飲み放題







プレミアムモルツ&黒のハーフ&ハーフも有って


主催者が冷たい内にどうぞ
って
皆さん乾杯の前に駆けつけ1~2杯
乾杯の時はお顔が染まっている方もいらしゃいました









途中天然水と水道水の利き水や缶ビールを
美味しく淹れる実習などが有りました




飲めない私はノンアルコールビール
それを一缶飲んで

それより前に
乾杯でプレミアムモルツをコップ五分の一ほど飲みました

ほんのり酔っぱらったのか
眠くて参りました








トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/274-23402e9b
トラックバック
コメント
おはようっ
私もアルコールが駄目なんだけど、
多分、ノンアルのビールがのめるなら、
普通のビールもいけるんじゃないのかな?
味ってそんなに代わらないって言うじゃない?
私はビールのあの苦味がどうしても駄目なんだよねぇ~
Posted by 空天まま at 2015-10-27 06:10 | 編集
トラちゃんママ
おはよう~

おーーーなんと羨ましい
ノンアル飲めるの?
アタシどうもノンアルは飲めないんよ
Posted by nana at 2015-10-27 06:14 | 編集
おはようございます。僅かのビー
ルで酔えるとは、いいですね。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあ
まあのお天気です。

最低気温12℃、最高気温は23℃止
まりで、快適な秋を楽しめそうで
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-10-27 06:38 | 編集
ビールと言うだけで、アルコールあるなし関係なく飲めません。
つーか、飲みたくないです。
私の中て、最高にマズイ飲み物です。
臭いもイヤでねぇ。
娘が空き缶を台所に転がしてても、イラッとくる。
とってもココロが狭いかーちゃんです。

今日もとても天気がいい。
いつになったら、雨が降るんだ?
Posted by 梅うさぎ at 2015-10-27 09:13 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

お酒何時口にしたかな?
お正月のお屠蘇もどきに 日本酒冷で
おちょこ2杯 旦那は 口付けるだけで
それと自分の分飲んだ~
甘口の日本酒 冷で好きです~

ビールも飲むけど 日本酒が好きかな?
でも 飲まないよ~
Posted by まる921 at 2015-10-27 09:25 | 編集
こんにちは~

ビール美味しそう~
30歳ぐらいから飲まなくなって、飲めなくなって、
今は飲みたいと思わないかな
でも、美味しかった~って記憶がある(笑)
お店にお気に入りのがあれば、
年に3回ぐらいだけどマッコリ飲むよ~

Posted by だんくんママ at 2015-10-27 09:54 | 編集
こんにちわ(^-^)/
そうそう!お酒って眠くなりますよね~
昔は、夜ご飯の時に、ちょこっと晩酌してたけど
その後になんにもする気になれなくて(笑)
今は家でほとんど飲まなくなりました(^^)
Posted by のだちょこ at 2015-10-27 12:17 | 編集
こんにちは^-^
防犯の人形劇ですね!
素晴らしいです

今日も少し冷えますね
ご自愛ください♪
私もコート出しました。。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-10-27 12:38 | 編集
こんにちは

トラッチさんはアルコールが弱いので

きき酒で色々なビールが飲めなくて残念でしたね

人形劇の会は警察の方とも親交があるんですね

警察官の知り合い良いですね 私はいません
Posted by jun281 at 2015-10-27 13:02 | 編集
日本のビールもいろんな種類が出る様になりましたね~。
って、外国のビールも良く知らないけど(^^ゞ
トラッチくんのその瞳にはどんな期待がこめられているのかな?(#^.^#)
Posted by *naho at 2015-10-27 14:54 | 編集
こんちわー

いやーーー良いね~~
飲み比べ、飲み放題だなんて
ビール好きにはたまらんわ~(*^_^*)
ママちゃんてアルコールはダメだったっけ?

Posted by モモユニ at 2015-10-27 14:59 | 編集
こんにちは(*^-^*)

うわ~~!ならば私が代わりにグビグビっと( *´艸`)

ご馳走様でした(*^^)v
Posted by まるちわすみれ at 2015-10-27 16:16 | 編集
トラッチママさんのめないんだ。
こんな時飲めないって損だよね~~><

甘い物食べ放題に替えて!^^
私もお酒全く飲めないーー


いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2015-10-27 17:01 | 編集
こんばんは~♪
あっ、トラちゃんママも下戸なんですねっ!
お仲間ですぅ~
利き酒出来るくらい強くなりたいです(*>_<*)ノ
ノンアルビールはイケるんですね☆彡
じゃ、普通のビールもイケるような気もするけど・・
やっぱりアルコール入っちゃうとお味もかなり違っちゃうのかな?
Posted by colonママ at 2015-10-27 19:53 | 編集
うちも飲めない夫婦だから
ちょっとのビールで真っ赤になっちゃうわ。
人が飲んでるの見ると
美味しそうだけどね。
Posted by maririnhaha at 2015-10-27 20:30 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

今日もお疲れ様です<(_ _)>

ビールの飲み放題!好きな方にはタマラナイでしょうね?
ちぇり~ノンアルコールでもビールは苦いからパスです^^;

トラッチくん、見上げて何もらったのかな~?
Posted by Cherry2005 at 2015-10-27 20:50 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

美味いんだよ、プレミアムは~

アルコール飲めないんなら 仕方ないか・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-27 21:15 | 編集
私も飲めませ~ん^^;
見た目はアウトですが、味覚だけはまだオコチャマです(爆)

トラちゃん、変わりないですか~
いつ見ても可愛いですね♪
朝晩の寒さに気をつけて下さいね^^
Posted by ぴょん at 2015-10-27 21:38 | 編集
こんばんは♪
私も、お酒、一滴も飲めませ~ん!
こういう集まりって、ツライわぁ。

トラッチ君、ママを見つめて、どうしたのかな?
お散歩行こうよかな?それとも、引っ張りっこ?


Posted by ななママ at 2015-10-27 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
