アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


健康優良わんこ
2015-10-21 05:30











006


isya

久々のトラッチ登場です


お散歩の話では有りません
先日混合ワクチンを受けに病院に行きました










011

混合ワクチンの前に無料で健康診断をして頂けます
全ての検査が終わって逃げる準備を始めたトラッチです




010

後ろに見えてる黄色い服の方がドクターです
検便です
顕微鏡覗いてます









待ってる間
012

013

病院で自撮りしちゃった










この後、無事にチクン終了
いつもドクターの早業で何が起こったか分からないトラッチです











014

ブレブレ画像です

健康診断の結果は
お耳 綺麗
歯 綺麗
お目々 白内障で眼圧は高いけど涙やけも無く綺麗
皮膚 綺麗
体重 トラッチの体型だとベストだそうです
    増えてしまって6.95キロになってしまいました
心臓以外の臓器 触診では問題なし
心臓 昨年より、やはり右が少し肥大 
    心電図の間隔も広くなってしまいましたが…
まだ現行通り 血管拡張剤を一日1錠で良いでしょうとの事



心臓も小型の高齢犬では仕方無いことで
特別の悪いと言うことでは無いので
健康優良児とお褒めの言葉を頂きました






     

トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/269-ed23e231
トラックバック
コメント
おはようっ
トラちゃんママん、
記事が本文じゃないほうで書かれていますよぉーーーっ(笑)
でも、今日もカワユスなトラちゃんみれたからラッキー♪
Posted by 空天まま at 2015-10-21 06:13 | 編集
おはようございます(*^^*)
トラちゃん、楽しそうにお散歩だけど
病院行ってきたのですね~
ワクチンおつかれさま!
健康優良児バンザイですね!
年齢並みの変化はあってもそれは仕方のないことだし
先生に太鼓判押してもらえるのが
飼い主としてなによりの安心ですよね^^
Posted by のだちょこ at 2015-10-21 07:12 | 編集
検査はおとなしく受けたのかな。
で、終ったら早く帰りたいのね。
12歳で皮膚も歯もキレイなのすごいなぁ。
やはり毎日の積み重ねですね。
伊達に引っ張りっこしているんじゃないのね。

くむは今、6.5キロだけどまだ増えるかも。
夢夢、1歳の頃は5キロなかったんだけど、
2歳で避妊手術したら巨大化した。
太っただけでなくて、骨格そのものも大きくなったんよ。
昨日なつに着せてたピンクの服、夢夢が着てたものなんです。
Posted by 梅うさぎ at 2015-10-21 08:33 | 編集
トラちゃんまま
おはよう~

今日は少し風が冷たいね

トラちゃん健康優良児
やっぱりお散歩しっかりしてる子は足腰強いから
丈夫なんかなぁ

ナナもいまだに歯抜けてないよ~
スープ系のかりかりの上にかけてるけど
まだかりかり音だして食べてる
Posted by nana at 2015-10-21 08:44 | 編集
おはようございます。トラッチくん
健康優良児とのこと、良かったです
ね。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温15℃、最高気温は25℃まで
上がり夏日となります。

4日連続の夏日で、この調子では本格
的な秋はまだ大分先のようです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-10-21 09:44 | 編集
何がなくても、健康が一番!

今年もワクチンの注射は無理そうなうちのワンズ。

とらちゃん今日も元気にお肉が美味い!!ニパニパで楽しい1日を
Posted by きつね at 2015-10-21 10:06 | 編集
おはよ~(*^-^*)
それはなにより 良かったです!

なんですと!無料で健康診断を(*ノωノ) いいなぁ~~! ぎゃふん~
Posted by まるちわすみれ at 2015-10-21 10:10 | 編集
トラッチくん、ステキ!!
健康優良犬と言うお褒めの言葉、嬉しいですよね。
この状態を維持して、健康に暮らせます様に♪
チャチャジュジュもあやかれるように頑張ります。
Posted by *naho at 2015-10-21 11:15 | 編集
こんにちは
元気で長生き
健康が
一番の喜びだね
Posted by hinachan at 2015-10-21 11:20 | 編集
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

健康優良のお墨付き、

良かったね、トラッチ、

これでママも安心だ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-21 11:21 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん、なんか、
診察中緊張で?髪の毛が
崩れてる気がしますが^^;(笑

今日は少し鬱陶しいお天気ですが、
崩れる事は無い様です
オリオン座流星群の日、
見れると良いですね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-10-21 12:37 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

何が起こったかわからない位の早技!
今日、次女インフル1回目なんだけど、そんな風にしてくれないかな〜?
直前に暴れ出すんです(ーー;)
針が折れるんじゃないかと…危ない…

トラッチくん、健康優良犬!
それは何より♪
せんぱいや執事さん達の愛情いっぱいでこれからもずっーと健やかに^_−☆
Posted by Cherry2005 at 2015-10-21 12:57 | 編集
我らのトラたん♪
健康とお墨付きいただいて安心したよ~
ずっと唯一のきなこのボーイフレンドとして元気でいて欲しいもん。
これからもいっぱいお散歩して沢山ごはん食べて健やかにね~
Posted by 親まめ at 2015-10-21 13:12 | 編集
こんにちは。
トラッチくん、健康優良児、おめでとう!
健康が何よりね。
年齢的なことはあっても、先生にOKもらって良かったですね。
毎日のたくさんのお散歩が、健康の秘訣なのかな?
Posted by クーたんママ at 2015-10-21 14:29 | 編集
こんちわー

トラッチたん凄い~~(*^_^*)
アタチもトラッちたんを見習って
何時までも健康優良児って言われるように
頑張るでしゅよ。

トラッチたんチックンお疲れ様でちた。
Posted by モモユニ at 2015-10-21 16:46 | 編集
こんばんは。

お疲れ様でした。
良かったね、トラちゃん。
健康優良児なのね^^
それにしても人間並みの検診内容なのですね~。
予防注射もおわりスッキリ一安心ですね(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-10-21 18:28 | 編集
こんばんは

何時もコメント応援ありがとうございます

トラッチちゃん健康診断特に異常なしで

良かったですね 良い子に受診出来てエライ!!

私は11月に区の健康診断をします

今日の新宿は曇りで寒い1日でしたね

冷蔵庫が5年で壊れて今日新しい冷蔵庫が届きました

1週間別の冷蔵庫を使用これで肉や魚や野菜が買えます


Posted by jun281 at 2015-10-21 19:38 | 編集
こんばんわ~

トラッチ兄たん見られた(´∀`)
健康優良わんこおめでとうです
なかなかもらえないですよね
だんくん、血液検査等特にしたことがないです
もしかしたら何かでるかな
太り過ぎは。。。(^_^;)ハハ
祭、掃除機もだめですが風呂も狂ったように
泣くのです・・・

Posted by だんくんママ at 2015-10-21 21:09 | 編集
無料で健康診断してもらえるんだ。
現状維持で良かったねトラッチ君。

テモも減量の為、散歩するか、食べるの控えて寝るか・・
どっちにしようかなぁ



Posted by あきても at 2015-10-21 21:44 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

針はしたことあるけど、

灸はないな~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-21 22:16 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君、診察台の上で、不安そうな顔だね。
ななも、緊張して、訳わからぬまま、チックン!

心臓は、このまま、お薬飲んで、いい状態キープね。
12歳で、歯がキレイなのは、引っ張りっこのおかげ?

なな&しんも、引っ張りっこしてるけど、歯は・・・。
パパが歯医者さんになっても、キレイにならないよ。

Posted by ななママ at 2015-10-21 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
