アラ還おばちゃん奮闘記

将軍杉とヤスダヨーグルト
2015-10-19 05:30










旅行記の前に


先週メチャ運動したんです
月曜日は体育の日…ブログはこちら
トランポリン 車椅子バスケ、ボッチャ、田中雅美さん水泳レッスン、水泳自主練
火曜日 午前中会社抜け出して葛飾SCでズンバ60分
木曜日 いつもの辰巳水泳練習
金曜日 夜にヒップホップ ロックダンス
土曜日 歩き(2,6キロ)で新宿SPピラティス ストレッチ各60分
歩いて(3.5キロ)牛込神楽坂の警察で人形劇の練習
歩いて(2.5キロ)新宿コズミックセンターへ
水泳練習に参加の為に行ったのに時間間違え歩いて(2,3キロ)自宅
その後チャリで水泳練習


こんだけ動いたから昨日体重計ってみました

旅行前より1キロ太ってました










さて旅行記二日目は
朝から雨が降ったり止んだり
でもライン下りをしようと道の駅阿賀の里に
でもあまり本数が無いうえに
出航したばかり
諦めて
平等寺薬師堂に



亭主の大好物
大きな木を見にです

平等寺薬師堂

阿賀野川平等寺薬師堂

左が薬師堂







阿賀野川将軍杉2

将軍杉


阿賀野川将軍杉

どうやっても上までは撮れない





DSC00494

アハハ、また顔出しのまま

大好物の大きな木に出逢えて満面の笑み











そして私の希望でヤスダヨーグルトへ
阿賀野川ヤスダヨーグルト

ヨーグルトを使ったワッフルとソフトのサンデーみたいのが
食べたかったけど
旅館の朝ご飯でお腹空かず
仕方ないのでソフトのみを食べました
でも美味しかったわ



家の近所でも同じ物が買えるけど
DSC00503

トラッチのお土産&自分たち用








その後 次の目的地まで走らせてる内に
お昼は過ぎているので
食べないと私は動けないかも…って

取り敢えず
ラーメン屋さん
DSC00504

新潟には辛い味噌の店が有るんですけど
取り敢えず辛みそラーメン
美味しかったです
そこの味噌かな?






続く







トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/267-af02da52
トラックバック
コメント
よく運動したら、お腹もすくよね
ボッチャもやったの?!

子ぎつねもボッチャの選手で、この間の大会では、優勝してきたよ〜

ヤスダヨーグルト美味しいよよね〜

みてたら食べたくなってきちゃったよ
Posted by きつね at 2015-10-19 07:03 | 編集
運動した分食べるからね。
健康って事よ(*^。^*)

大きな杉!!
しかもかわった形。
こっちにもまだ大きい木、ありますよー。
見に来て~。
今度はくむ連れて行くよ。

ヤスダヨーグルト?
聞いた事ないです。
Posted by 梅うさぎ at 2015-10-19 07:29 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

おっきな杉の木ですね~
神宿る木 御神木ですね~

お伊勢さんの 杉が 大きいの見たのは
一番だったかな?

屋久杉 旦那さんと一緒に
行ったこと有るのかな?
Posted by まる921 at 2015-10-19 09:59 | 編集
ひゃ~、読んでるだけで筋肉痛になりお腹もいっぱいです~。
私も大きな木、大好きです。
何年くらいここに立ってるの?
ここで起こった事、ずーっと見てたのねーって思うとロマンを感じます。
Posted by *naho at 2015-10-19 10:02 | 編集
スキーは毎年苗場か岩原。
越後湯沢駅前の蟹丸ごと1匹ラーメン美味しかったわ。
新潟って美味しいものいっぱいだから、
トラッチママさんの運動も追いつかないのね。
Posted by maririnhaha at 2015-10-19 11:39 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

きゃー!せんぱ~い!
一体何キロ痩せたのかとワクワクして読んでたら・・・
増えたんですね?(爆)
まぁ旅行行ったらグルメが楽しみだから、それ我慢したら旅行の楽しみ半減ですしね^^;

ちぇり~も大きな木大好きです♡
トラッチパパさんと気が合いそう♪
うちの家族は誰もちぇり~の興味に乗ってこないんです。
木とか石とか月とか星とか好きなのに・・・

ヤスダヨーグルト!?
全然知りませんでした!
大阪でも買えるのかな?店舗は新潟しかないんですよね?
東京では買えるのですか?
HP見てきたケド、美味しそう~♪♪
ワッフルとヨーグルトアイスのデザート食べたいなぁ!!

そして新潟ラーメン?
辛みそラーメン珍しいですね!こちらも食べてみたいっ!
新潟行ったことないんです。
美味しそうなのいっぱいあるんですね!
ヨダレジュルリです( ̄¬ ̄*)
Posted by Cherry2005 at 2015-10-19 12:26 | 編集
こんにちは^0^
今週も暑くなりますので、
水分補給忘れずに。
頑張って下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-10-19 14:42 | 編集
こんちわー

えーーーそんなに運動をしても
1㌔増えちゃったの~
なんで???だろうね。

辛そうなラーメンだね。
んでも、美味しそう。

Posted by モモユニ at 2015-10-19 15:13 | 編集
コメントありがとうございました。
恋の行方は前途多難なようです。
なんせ犬嫌いですから・・・。
ヤスダヨーグルトってスーパーでも売ってるやつかなぁ。
私もりょうも大好きなんですよ。
でもお値段高いよね~。
Posted by ひっきー08 at 2015-10-19 15:25 | 編集
トラッチママさんこんにちは。
スゴい運動量!
やはりアスリートですね(笑)
で、1キロお太りになられたんですか(^ω^)
運動の後のご飯は美味しいですもんね♪
ママさんがいつもハツラツとしているのは、動いてきちんと食べているからなんですね(*^^*)


Posted by ぴょん at 2015-10-19 15:46 | 編集
こんばんは~。
うふっ!
旦那様だ~^^
貫禄あるわ~!
Posted by 冷凍SANMA at 2015-10-19 17:49 | 編集
こんばんは

将軍杉凄い大きさですね!!

お土産はヨーグルトですか

新潟ラーメンがおいしそ~う(^_-)-☆

今週もよろしくお願い致します
Posted by jun281 at 2015-10-19 20:00 | 編集
こんばんは(*^-^*)

やすだヨーグルト おいしいよね そういえばこの頃食べてないわ
旦那様 木が好きなんですね
むかしハイキングコースで 大きい木や薬師堂 よく見ましたよ
Posted by まるちわすみれ at 2015-10-19 20:02 | 編集
こんばんは。
ママさん、運動してもその分食べるからかしら??
でも、健康的でいいですよね!!
ああ〜やっぱり、私は運動不足だわ💦
ご主人様、優しいお顔ですね。
大きくて頼り甲斐のあるご主人!!
私も、大きな木は好きですよ。
永く生きてる木だものね。何かパワーをもらえる気がします。
ヨーグルトは作ってるから、メーカーはあんまり知らないです。
ママさんも、さすがにお腹いっぱいでしたか。(^◇^;)
Posted by クーたんママ at 2015-10-19 20:47 | 編集
大きな木を見るとパワーもらえそうね^^
私も・・上高地に行った時に木に囲まれて
気分良かったです~
ヤスダヨーグルト美味しいね・・
ちょっとお高めだからめったにないわ!!
Posted by shioko at 2015-10-19 20:48 | 編集
こんばんは♪
そんだけ動いたら、脂肪だらけの私なら痩せるかも!
ママさんは、元々、痩せてて、脂肪が少ないから・・・。
1kg増量は、きっと、筋肉が付いたんじゃないかしら。

ヨーグルト、お腹のために、毎日食べてるよ~♪
トラッチ君にもお土産だって、やったね(*^-^)ニコ

Posted by ななママ at 2015-10-19 22:24 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ラーメン見ていたら、

腹が減ってきた、

辛いものは食が進むよね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-19 22:44 | 編集
旅行前より1キロ太ってました.

最近、体重計そのものに乗らないですよ。(^^ゞ
年齢にしたらそこそこらしい。

母のところで〇ピス海ヨーグルト食べておいしかったので
買ってきて袋から出して落としたし。(笑)

ご主人さま、お優しいですねぇ~
素敵です。スポーツマン同士ですもん♡
Posted by ぶんまま at 2015-10-19 22:51 | 編集
運動して太る?・・
お腹すくと食べるから仕方ないね^m^

私だったら筋肉痛でっしばらく動けなくなりそう・・><

名前の夜下り神秘的な【将軍杉】
ラーメン食べたい^m^

~~~~~~~~~
テモとニャン朝の光景^^
Posted by あきても at 2015-10-19 23:23 | 編集
こんばんわ~

は~すんごい運動量ですぅ(^_^;)
体重増加は筋肉量?
筋肉増えると重くなるってきいたような

大きな木を見てると吸い込まれそうになりますよね
写真でも見られて嬉しい~
ヤスダヨーグルト、こちらでも売っています
たまに食べるけどうんまいですよね!
トラッチ兄たんヨーグルトうんまかった?

Posted by だんくんママ at 2015-10-19 23:32 | 編集
おはようございます。ラーメンが美
味しそう。旅をすると太りますね。

外はまだ暗くてよく分かりませんが
今日の名古屋は「晴れ時々曇り」の
予報です。

最低気温14℃、最高気温は25℃まで
上がり、3日続きの夏日となります。

10月下旬に夏日は初めての経験です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-10-20 05:30 | 編集
こんばんは
新潟のホテル朝食で
ヤスダヨーグルト出たの
美味しかった
ヨーグルトテイストの
ソフト
別腹だね
Posted by hinachan at 2015-10-20 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する