アラ還おばちゃん奮闘記

天高くトラッチママ肥ゆる秋…お宿のご馳走
2015-10-17 05:30








では皆様お待ちかね今回のお宿のご馳走です


まずね、写真撮り忘れたけど
着くと直ぐに、ほかほかの温泉まんじゅう(餡がダメで食べれません)
米所なのでサラダホープのお煎餅小袋一袋
小麦粉の煎餅
ゼリー
あと…忘れた
お茶菓子の山でお腹空いてたのでまんじゅう以外を全部食べました



なのに









なのに








DSC00453

本日のお料理メニュー








まずはテーブルに
ryouri

あら蟹さんが居らっしゃる












弓月夕飯
左上 牛肉の陶板焼きよう
左下 前菜色々
右上 時季のお刺身
右下 言わずと知れた蟹ちゃん(二人分ですよ)







弓月夕飯2

DSC00460
左上と直ぐ上の画像 松茸の土瓶蒸し
左下 めだいの杉板焼き
右上 南蛮海老酒盗和え
右下 上の画像の牛肉を焼いた所







弓月夕飯3
左上 5つの食材の里芋蒸し
左下 揚げもち饅頭
右上 鮭ご飯とお椀
右下 上の画像のめだい








これ全部食べました

亭主は
「数が有りすぎて食べるのが面倒」
って言って残してました
ただしビンビール2本と冷酒2合飲んでました







そしてデザート

DSC00470


流石にコーヒーゼリーと柿しか入りません

明日の朝にと思っていたら
知らない内にコーヒーは片付けられ
チーズケーキは食べ忘れちゃった
ヨーグルトだけ頂きました









そして朝ご飯

DSC00486


チーズケーキ食べ忘れるほど
お腹が全く空かず
三分の二ぐらいでアウト
反対に夕食を残していた亭主は
ご飯お替わりまでして食べてました







この後、胃袋大きく成っちゃって
参ったわ



さて今日は午前中ピラティスとストレッチ
午後からは人形劇の練習
夕方からは水泳の練習
明日は一日母のホームの行事にお付き合いです
なので明日はお休み致します














コメント
私たち夫婦の1日分の食事より多いです。
昨日のお昼、あれだけです。
ごはんはつきません。
で、夕食までおやつも食べませんでした。
こんな食生活なので、ママさんの食べっぷりには
ただただ感心するばかりです。

昨日の麺18円。
激安スーパーでいつでもその値段です。
うどんも焼きそばも同じ価格であります。
豆腐は29円です。(すべて外税)
近ければ嬉しいけど、たかまつなので週一でしか行けないです。
Posted by 梅うさぎ at 2015-10-17 06:59 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

料理の盛り付け、

見るだけでも楽しくなるね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-17 10:50 | 編集
こんちわー

さすが~ママちゃんだね~
この量を食べきったとは。
朝食も結構な量だったのね。

カニ、土瓶蒸し食べたいーーー(>_<)
鮭ご飯て珍しいね。
初めてお目にかかったかも。
Posted by モモユニ at 2015-10-17 11:18 | 編集
このお宿には、泊まれないわんよ

こんなにご飯食べれない。

胃腸薬飲んでも先ず無理

今日も寒いから
怪我のないように

子ぎつねの学校で、ズンバダンスとピラティスダンスが運動療法として採用されて、車椅子で踊っている様ですよ。
Posted by きつね at 2015-10-17 11:45 | 編集
おはようございます

宿の夕飯のお料理豪華ですね

カニまる1ぱい!! 松茸の茶碗蒸しがおいしそ~う

今日はスケジュールがいっぱいで忙しいですね

今日は雨が降って寒いです

風邪の熱も下がったので今日は自宅でゆっくりしています

楽しい週末をお過ごし下さい


Posted by jun281 at 2015-10-17 11:46 | 編集
こんにちは~。

うわっ!
豪華!
羨ましすぎます~(*^¬^*)

デザートの数も豊富ですね^^
それに朝食も豪華版だわ~。

でもでも、ママさんは本日からまたビシッとピラティスや水泳とか動かれるから、、、
そのスリムな体型維持できるんですね~。
Posted by 冷凍SANMA at 2015-10-17 12:11 | 編集
カニさんが・・・
カニさんが親まめを呼んでいるぅ。。。

すっごく豪華なお食事ですね。
すごいなぁ~
流石にデザート全部は無理ですねぇ。
お腹も目も楽しめたお食事でしたね♪
羨ましいぞぉ
Posted by 親まめ at 2015-10-17 12:45 | 編集
うわ~~すごいごちそうですね^^
良いですね^^

私も美味しいもの食べたいです。

食べ過ぎてもスリムな体でうらやましい~♪
Posted by shioko at 2015-10-17 14:04 | 編集
こんにちは^0^
蟹だ~♪蟹だ~♪
蟹食べたい~

今週もお疲れ様でした!
楽しい週末を、
お過ごし下さいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-10-17 15:47 | 編集
こんばんは(*^-^*)
以前 旅館でね 食べきれないほどご馳走がでて お腹いっぱいなのに 最後に握りずしが でたよ  そんなに食べられないよね(´・ω・`)
Posted by まるちわすみれ at 2015-10-17 19:54 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

すんごい ご馳走だわ~
食べきれないわ^^:

最近人様の作った料理食べてない気がするわ~
朝ごはんも豪華だね^^

今夜はおでんだった。
おでん食べたら ご飯が食べれない。
ずうたいデカイけど まとめ食い出来ない(><;
Posted by まる921 at 2015-10-17 20:19 | 編集
こんばんは!
どれも美味しそう〜
特に、松茸の土瓶蒸し、あ〜生きている間に、
食べてみたい!!
それにしても、すごーい量ですね。
デザートは、さすがに全部は無理だったんですね!!
全部完食する人っているのかしら?
朝食も豪華!!
今日も1日お疲れ様でした!
明日は、お母様と楽しく過ごしてくださいね。
私も、来週また会いに行く予定です。
Posted by クーたんママ at 2015-10-17 20:47 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

トラッチママ、

今日もお疲れさん!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-17 22:52 | 編集
モ~~~・・・・
美味しい物ばっかり^m^
おなかすくのでパッと見^^
蟹さんにハサミついてる。

明日は忙しくても楽しめそう♪

~~~~~~~~
寒くなったから婆ちゃん争奪戦
Posted by あきても at 2015-10-17 23:35 | 編集
おはようございます。豪勢なお料理
を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温15℃、最高気温は26℃まで
上がり、夏日復活です。

この調子では、本格的な秋はまだ大
分先のようです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-10-18 08:37 | 編集
おはようございます♪
すごい量(≧∇≦)
我が家はみんな食が細いから
旅館のご飯いつも残すから申し訳なくて。
病院のご飯、私は塩分制限もないから美味しくて(^^)
胃が大きくなって帰るかもー。
今日はお母様と楽しんで。。。
Posted by さくつくママ at 2015-10-18 09:02 | 編集
こんにちは^-^
今日も雨からスタートですが、
午後には晴れるようです。
健やかな日曜日を、
お過ごし下さいね^。^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-10-18 09:45 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノこんちは

写真を見てたら、

腹が減ってきた。

これから昼だよ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-18 13:04 | 編集
わっ蟹だぁ(*^_^*)
蟹食いた~~~い(笑

今日はやっとお日様顏だしたね

今頃お母様と楽しんでる頃かな

うちは今日も午後から仕事です
午前中ナナみてもらってママ美容院行ってきました~
Posted by nana at 2015-10-18 13:15 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ
うわぁ!めっちゃ豪華なお食事!
カニに松茸に牛にエビ!美味しそう~!
それにしてもすごい量!
胃袋2つ3つ欲しいですよね!
デザートも色々種類があっていいなぁ♡
朝食も豪華!
朝から食べきれませんね^^;

いいなぁ~♪
この冬はカニ食べに日本海行きたいなぁ!

昨日はダンス動画ありがとうございました!
めっちゃカッコイイ!!!
やっぱりせんぱいはステキ♡

Posted by Cherry2005 at 2015-10-18 14:29 | 編集
いや~ん!せんぱい、変な気を使わせちゃってスミマセ~ン!
夕食後に30分ほどうたたねしちゃって、全然寝られなくてゴロゴロしてたので、せんぱいからのラインめっちゃ嬉しかったです♪
ちぇり~がちょっとつぶやいてたこと、ちゃんと覚えててくれたりしてそれも嬉しかったです^^

あんな風にカッコよく踊れるなんて、ほんと憧れちゃうなぁ!
せんぱいマジで素敵すぎて眩しいです!^w^


Posted by Cherry2005 at 2015-10-18 16:51 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

惜しいな、トラッチママ!!

今日は6番だよ~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-18 22:27 | 編集
家族愛、強いテモ^^

尻・・・知り合いの仲やで~
Posted by あきても at 2015-10-19 01:03 | 編集
おはようございます。カニを食べた
いです。

外はまだ暗くてよく分かりませんが
今日の名古屋は「晴れ」の予報です。

最低気温13℃、最高気温は25℃まで
上がり、昨日に続き夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-10-19 05:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する