アラ還おばちゃん奮闘記

36回結婚記念日旅行は新潟
2015-10-14 05:30






昨日の記事でトランポリン選手で
反応した方、数名
はいはい、実はそれが縁で亭主と知り合いました
その頃は今ではアチコチに有るスポーツ施設なんて無いし
公共施設の体育館はただ体育館でした
大学ではサークルに何も入っていなかった私
運動してないと病気に罹りやすくなってしまいました
それで探し出したのがYMCA体育館です
YMCAの体育館ではプログラムが有りクラブも有りました
トランポリン部の先輩が亭主でした
その頃はトランポリン人口がメチャ少なく
一番小さい大会が東日本でした
また亭主が出たW大でも練習が出来ました

私は結局1年ぐらいしか跳ばないで結婚
結婚前に記念にと、試合に出ました
10本技を跳びます
うろ覚えですが
最初に伸身宙返り(レイアウトバック)
そのまま抱え込み宙返り(タックバック)
更に屈伸宙返り(パイプバック)
間を座ったりとか簡単な技を掛け
最後に抱え込みの前宙返り(フロント)
と言う構成だったのですが
最初のレイアウトバックで着地失敗し、
そのままぴょんぴょんと2回ほど跳ねたのを
技と見なしてくれて
3本
確か最下位かブービーだったと思います
先輩の亭主はW宙返りや宙返りしてひねる等
跳んでいて試合経験も多かったです


トランポリンが縁で結婚に発展したので
10月10日(旧体育の日)に式を挙げました

そして今年で36回目の結婚記念日を迎えました
前日から友達と越後湯沢に行っていた亭主と新幹線で待ち合わせて
新潟に到着

新潟駅前









レンタカーを借りて
今回は阿賀野川ラインを行く小旅行です
最初にやって来たのは
白鳥のやってくる湖
DSC00397

瓢湖

瓢湖

この時点で825羽








瓢湖公園

隣接する緑豊かな公園
アヤメが一杯植えられていて季節には楽しめそう










瓢湖くじゃく

最初に見たのは何故かクジャク












瓢湖白鳥2

1羽だけ白鳥居ました


瓢湖白鳥












しばらくすると上空に

DSC00399

2羽飛んできました







続く



トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/263-9947ef85
トラックバック
コメント
おはようございます。ご結婚記念旅
行ですか、いいですね。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温12℃、最高気温は24℃まで
上がり、夏日寸前となります。本格
的な秋はまだ大分先のようです。こ
んな事は初めての経験です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-10-14 06:42 | 編集
トランポリンの実物、見た事がないかも。
そのヘンにある物じゃないものね。

ママさんは元、体育の日ね。
私は春分の日の321。でも、うるう年はズレるんだっけ?
次の記念日で35回かな。
人生の半分以上どころか、3分の二近くになるのかー。
どっちがガマンしてるんだろう(^^ゞ
Posted by 梅うさぎ at 2015-10-14 07:03 | 編集
おはようございます(*^^*)
36回目の結婚記念日に旅行の話が出るくらい
うちもその年数まで仲良くできていたらいいなと
思いました^^
きっと、ママさんが独身でいた年数よりも
長い年数、ご夫婦で過ごしているんですよね。
ステキだな~
Posted by のだちょこ at 2015-10-14 07:16 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

きゃー!♡なんて素敵なお話♡
パパさんとトランポリンしてたってお話は伺ってましたが、
体育の日に挙式だなんて!!
結婚記念日、お互い絶対忘れませんね!
朝から幸せのおすそ分けいただいちゃいました♡

これからも末永くお幸せに!

白鳥の飛来数カウントしてるんですね!
昔、鹿児島でツルの飛来地に行った時も飛来数の看板ありました。
その時もすごい数でした。

続き楽しみにしています♪

今日は友達とイタリアンのビュッフェです。
人気店で並ぶらしく・・・早めに行ってスタンバってきまぁす!


Posted by Cherry2005 at 2015-10-14 08:26 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

体育の日が 結婚記念日なんて
ママちゃんらしいね~

おめでとう ございます。

最初の結婚日 なんも無い日でしたが
色々と重なる日になりました。
Posted by まる921 at 2015-10-14 09:14 | 編集
トラちゃんママ
トランポリンの選手だったんですかぁ
なんでもこなしちゃうんですね~
そこで知り合ったのが旦那様なんですか
素敵

記念日旅行の続き楽しみにしています
Posted by nana at 2015-10-14 09:46 | 編集
ステキな馴れ初め、ありがとうございます♪
スポーツがご縁だったのですね。
いつまでも仲良くって、見習わせていただきます!

白鳥飛来のシーズンになってきましたね。
わが家の上空が飛行ルートなの。
今年は白鳥はまだだけど、先日雁のご一行様を見かけました。
これから楽しみです!(^^)!
Posted by *naho at 2015-10-14 10:09 | 編集
おはようございます

なるほどの展開で
回転して
転回して
ゴールしたのね

Posted by hinachan at 2015-10-14 10:16 | 編集
こんにちは^-^
1羽だけ白鳥がいると
凄く目立ちますね。

大きな台風が2個も
近づいています。
暫くお天気にご注意を^。^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-10-14 15:17 | 編集
こんちわー

トランポリンが縁だなんて
素敵~~だわ♪

新潟旅行でしたか。
寒くなかった?
白鳥の里って事は~
白鳥が沢山集まる所なんだね。
それにしても、ほんに1羽だと目立つね。
ママゃんの事だから、ウマウマたん~と~食べたんじゃないの(笑)
旅行模様も楽しみだけど、食べ物もどんなの食べたか
楽しみだわ。
Posted by モモユニ at 2015-10-14 15:52 | 編集
こんにちは!
そうなのね、ご主人もトランポリンされていて、
それがご縁だったなんて💕
トランポリンで、宙返り、サーカスみたいですよね!!
かっこいいな!
白鳥、実物は、綺麗だったでしょうね。
私も見てみたくなりました。
続きも楽しみにしていますね!!
Posted by クーたんママ at 2015-10-14 16:17 | 編集
そうなんだぁ(*^-^*)トランポリンが縁で ご結婚ですか しかも体育の日に! かっこいいです(*^^)v
Posted by まるちわすみれ at 2015-10-14 16:40 | 編集
こんばんは(*^-^*)

おんぶバッタ  親子じゃないよ
下の大きいのがメス 上の小さいのがオスです(#^.^#)


Posted by まるちわすみれ at 2015-10-14 18:12 | 編集
こんばんは

昨日「インフルエンザ」と「肺炎球菌」の

予防接種をしたら右腕が熱を持って指先まで痛いので

PCでレスが打てないので応援のお礼だけで失礼致します
Posted by jun281 at 2015-10-14 18:40 | 編集
ご結婚記念日、おめでとうございます!
体育の日がそうなんですね。
記念の旅行、いいなぁ^^

トランポリンが縁だったのですか。
スポーツ万能ご夫婦なんですね~。
トランポリン、見ていても目が回りそうなぐらいハードですよね。
さすが、ママさん(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-10-14 19:24 | 編集
トランポリンが縁で結婚なんですね^^
さわやかカップルだったんだ~スポーツを通じて
知り合うなんて素敵ですね^^

これからも仲良くね~(^o^)丿
Posted by shioko at 2015-10-14 20:52 | 編集
トラッチママさんご夫婦って
スポーツマンなのね。
いいなあ。
私運動音痴だもの。
改めまして
結婚記念日おめでとうございます。
Posted by maririnhaha at 2015-10-14 20:55 | 編集
運命的な出会い・・・
跳んでますね♪^^

趣味が一緒だとすべてにも理解しあえると思います。

~~~~~~~~
食べ物取られても怒らないテモです。
肉だと怒ってると思うよ^^
Posted by あきても at 2015-10-14 21:49 | 編集
こんばんわ~

パパさんもトランポリン選手だったとわ!
結婚記念日も体育の日なんですね
仲の良さが納得です(*^^)v

うちからちょっと離れた場所に
トランポリンカフェがあって人気ですよ
昔、チャレンジしたことあるけど全然飛べなかった~

チュッコちゃん体当たりが好きだったって(笑)
トラッチ兄たんやられてたんだ(*´∀`*)
わんこも性格いろいろ、たのしいですね~
だんくんは楽しくないかも(^_^;)


Posted by だんくんママ at 2015-10-14 22:18 | 編集
こんばんは♪
トランポリン、小学生のとき以来、見てもいないかも。
大勢で、跳ぶと、勝手に弾んじゃって、よく転んだわ。
そして、端っこの網に、足突っ込んで、お股を強打!

白鳥のいる公園、トラッチ君もお散歩させたかったね♪

Posted by ななママ at 2015-10-14 22:22 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

トランポリンが縁で結婚、

素敵な縁だよね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-15 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する