アラ還おばちゃん奮闘記

体育の日は思いっきり体育
2015-10-13 05:30








結婚記念日旅行、とても楽しめました



が、



しかし





それ以上に昨日の体育の日は充実の一日でした








東京体育館

東京体育館
午前10時に到着
人少な!!










DSC00532

(スキャン面倒でカメラで撮ってしまった…滝汗)
↑これに行ったの
彼方此方に有名なトップアスリートが居ます






10時開始のトランポリン
メインアリーナーに入ったら長蛇の列
着替えもしないで(スカートだった)列の後ろに並んで
友人二人が到着したので順番に着替えに

1時間待って跳ぶのは3分ぐらいかな?
実は独身時代選手でした(爆)
その頃は競技人口がメチャ少なかったのよ
で、緊張して最初はガチガチ
3分経つ頃に漸く勘が戻って
高く跳び始めたけど技を掛けたら撃沈でした









次に車椅子バスケットに挑戦
教えて下さるのは元パラリンピック出場チームのキャプテン
これがメチャ嵌るほど面白いの
最後に試合をしたけど
楽しかった
ただシュートは1回も入らなかったわ




その後はパラリンピック公式種目のボッチャ
こちらも元パラリンピック出場のキャプテンと
アジアユースのキャプテン(今月20歳のお誕生日)
のお二方が教えて下さいました
車椅子でするカーリングみたいな感じ?
とにかくボールを投げるんだけど
どうしてもオーバーしたりで狙った所に全く行かず
それが又楽しかったです










一旦外に出て
バームクーヘンでお馴染みのユーハイムで
ランチ








その後もう一人の友達と合流
4人でプールへ
DSC00533

なんと締め切られたいた田中雅美さんのレッスンに
受けられることが出来たんです
とても美人だし優しい
褒め上手…沢山褒めて貰えました
超楽しいのに上手くなるコツを沢山教わって
大満足のレッスンでした
おまけのサービスで専門の平泳ぎ50m泳いで頂けました
レッスンはサブの25mプール貸し切りで行われたのですが
田中雅美さん
25m行きは5かきでターンしましたよ
とても綺麗な泳ぎでビックリでした

レッスン後は少しだけ500mぐらいかな?自分たちで泳いで
お風呂へ
そこで事件勃発
私のロッカーの鍵とか入っていたポーチが無いの
スタッフさんと一緒に探したけど無いの
しばらくしたら別のスタッフさんが来て
透明ポーチに鍵を入れたままにしてたので
スタッフが盗難防止の為に預かって居たって
少しお説教されて


それでも超楽し一日でした
これらは全て無料の上
お土産付き
車椅子バスケとボッチャでそれぞれシューズバックを
田中雅美さんレッスンでパワードリンクとお菓子を頂きました

いろはすのトマト味500mlも
アリーナーとプールの2箇所で頂きましたよ








明日からは旅行記です
トラッチは暫くお休みです









トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/262-46cc1adb
トラックバック
コメント
おはようございます。スポーツドリ
ームを楽しまれたようで良かったで
すね。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温14℃、最高気温は22℃止ま
りで、楽な一日を過ごせそうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。

Posted by 宮じいさん at 2015-10-13 06:36 | 編集
いつものことだけど、読んだだけで筋肉痛になりそうです。
体育の日も犬の散歩以外の運動は、なし。
子供の頃からの体育嫌いで、なんで体育が祭日なのか謎でした。
私的に全然めでたくなかったから(^^ゞ
子供の考えることなんて、そんなものなのねー。

今日もにこちゃんお休みです。
元気なんだけど、1週間保育園へ行けないんだって。
ママさんに出張して来て欲しい!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-10-13 08:01 | 編集
ここに行ったのね。
トラッチママさんらしい過ごし方だなあ。
素敵な1日だったね。
Posted by maririnhaha at 2015-10-13 08:32 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

トランポリンの選手だったんだ、

初めて聞いたような・・・(笑)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-13 09:15 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

うわぁぁぁ~!楽しそう♪
しかもゲストが豪華っ!!!
ちぇり~は水泳の田中選手より陸上の朝原選手に目が行っちゃいましたけど(笑)
競技場は朝原選手が指導してくれてたって事ですよね?
すご~い!!!

あっ!勝手に盛り上がってしまいました^^;

久しぶりの1時間ならんでトランポリン3分だけ~?
それは物足りなかったんじゃないですか?
でも見てた人達、びっくりしてでしょうね?せんぱいの跳び!
見たかったなぁ~!

そして、ユーハイムでランチ!?
バームラーのちぇり~としては見逃せない1行ですが・・・
ランチ画像はないのぉ~!?(T△T)

鍵の1件は大変でしたが、無料でお土産付きでめちゃくちゃ楽しい体育の日でしたね♪

羨ましい~♡

Posted by Cherry2005 at 2015-10-13 09:41 | 編集
おはよーです♪

ざ・体育の日バンザイ な過ごし方
さすがです(*^▽^*)

食事のできるユーハイムがあるのぉ?
いいなー♪
Posted by ナナミ at 2015-10-13 10:30 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

学校時代は 体育大好きでした。
水泳以外ね~ 球技は大好きでした。

今は 梅うさぎさんと一緒で
まるの散歩程度です。

それでも まるが居なかったら 何もしないw
アルバイト程度で 働いてるかな???
Posted by まる921 at 2015-10-13 11:36 | 編集
こんにちわ(^-^)/
おかえりなさーい!

有名なトップアスリートに教えてもらったんですね~
羨ましいわ♪
Posted by のだちょこ at 2015-10-13 12:41 | 編集
こんにちは^-^
結婚記念日おめでとうございます

周りで咳をする人が多く、
どうぞお気をつけて。
たちの悪いのが流行ってる様です。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-10-13 12:58 | 編集
こんちわー

結婚記念日で旅行だなんて素敵ーーー
何処に出かけたのかなは…
楽しみにしてますね。





Posted by モモユニ at 2015-10-13 14:10 | 編集
トラッチママさん、本当に体動かすのが好きなのね~。
爪の垢をいただいて、私も積極的に動く様にしなくっちゃ(^^ゞ
充実した体育の日でしたね♪
旅行記も楽しみにしてまーす。
Posted by *naho at 2015-10-13 14:41 | 編集
こんにちは

何時もコメント応援ありがとうございます

体育の日に東京体育館で楽しいイベントがありましたね

体もたくさん動かしたので大満足の1日でしたね

鍵があって良かったですね

今日の新宿は快晴で爽やかな秋晴れです

今週もよろしくお願い致します
Posted by jun281 at 2015-10-13 16:55 | 編集
こんにちは(*^-^*)
すご~いね 正真正銘の体育の日だね

失くしたと思ってたポーチよかったね!驚いちゃうね
旅行記も楽しみです
Posted by まるちわすみれ at 2015-10-13 17:02 | 編集
こんにちは!
ママさん、トランポリンの選手だったの?!
水泳の田中雅美さんは、25m5かき!!見てみたいな〜
やっぱりオリンピックは、水泳みたいわ!
楽しい1日でしたね!
旅行記も、楽しみにしていますよ〜
Posted by クーたんママ at 2015-10-13 18:05 | 編集
トラッチママさん、トランポリンの選手だったんですか~\(◎o◎)/!
ますます尊敬しちゃいます。
すごく充実した1日でしたね。
ポーチも無事に戻って良かった~(●^o^●)
明日からはどちらの旅行記なんでしょう♪

Posted by ぴょん at 2015-10-13 20:31 | 編集
ママさんは根っからのスポーツ好きですね。
これ程までにスポーツが出来るとは思いませんでした^^

少し見習って運動してみたい・・けど体痛めるかも><

明日からの日記も楽しみ♪

~~~~~
クリスマスにお家・・無理やと思う==


Posted by あきても at 2015-10-13 21:20 | 編集
こんばんわ~

ままさん、トランポリンの選手だったんだ!
うん、納得です(*^^)v
新体操も似合うし、ず~っと運動されてますね
オリンピック選手の泳ぎは綺麗だろうな~
めっちゃ楽しめましたね~

Posted by だんくんママ at 2015-10-13 22:11 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日もお疲れさん!!

後輩がどんどん入って来るよ!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-13 22:42 | 編集
こんばんは♪
ママさんの記事を見て、そういえば、体育の日かと・・・。
動くの大好きなママさんにとって、最高のイベントだね。
しかも、無料で、いろいろお土産つきだなんて(¬w¬*)ウププ

田中雅美さん、25mを、たった5かきって、すご~い!
5かき、私だったら、何m進むかしら、その前に、泳げるか。
中学生のときに泳いだ以来、プールも海も入ってないのよね。

Posted by ななママ at 2015-10-13 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する