アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


識名園で沖縄旅行、最終回
2015-02-03 20:30


節分
皆様のお家でも
可愛い仔達が変身させらえたかしら?










沖縄旅行 196
ヒラミレモン別名シークワーサー










長い間、沖縄旅行の手記を読んで頂いて
ありがとーございます
いよいよ今回で最後です







識名園

世界遺産…識名園(しきなえん)の庭園です

識名園は、
1799年に琉球王家の別荘としてつくられ、
王家の保養や中国からの使者を迎えるのに利用されていました。
大きさは41,997平方メートルあり、
池のまわりを歩きながらいろいろな景色を楽しむようにつくられています。
基本的には日本式庭園ですが、
池にうかぶ島に中国風の六角堂や琉球石灰岩でつくったアーチ橋など、
中国様式をとり入れて有ります







池に居るのは

沖縄旅行 192

めだか?かなーー?







識名園2

あちらこちらでカラフルな花が咲いてました












識名園を見学した後は
首里城の堀近くに有る「ほりかわさん」
…すみません,字が解りません
で、お食事
これは沖縄に住む元社員さんから是非と勧められて行きました


沖縄旅行 200
レストラン ほりかわ







ほりかわ2

全て亭主とシェアして頂きました
沖縄料理ですが
食べ易い様に味が工夫されてました
癖のある沖縄料理が苦手な方にお勧めです







この後は国際通りで練り歩き
第一牧志公設市場も見学
歩き疲れて
公民館のベンチで休みました
大通りにはカフェが一杯有るのに
脇道ではカフェが見つからなかったの












以上、沖縄旅行お し ま い
最後までお読み頂きありがとーございました







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



コメント
沖縄土産、いただいてまーす。
本当に私ひとりで食べてます。
誰も手を出さないんだもの。。。
私に怒られると思ってるのか?

わんこに鬼面を被せろと、とーちゃんが言いましたが、
うちのは無理。
その代わり、にこちゃんに豆まきならぬ
ドッグフードまきをやらせました。
にこちゃんも短足たちも大喜びでした。
が、写真は撮ってない(ー_ー)!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-02-03 20:39 | 編集
りょうは鬼にならずに私が鬼になった。
だって悪いことばっかりするんだもん。
カミナリ落としてやったわ。
Posted by ひっきー08 at 2015-02-03 21:06 | 編集
素敵な思い出が増えましたね♪

トラッチ君鬼さん役やらされたん?ホントはママが一番似合ってるのに^^

~~~~~~~~~~~p!
テモは巻き寿司少しだけ食べたよ・・==
Posted by あきても at 2015-02-03 22:07 | 編集
こんばんは。
トラッチ君が、鬼役だったの??
可愛い鬼さん。(∩^ω^∩)
沖縄旅行記、楽しませてもらいましたよ。
いつかほんとに行ってみたいわ。
いいお天気で良かったですね。

Posted by クーたんママ at 2015-02-03 23:06 | 編集
写真展の初日大盛況でした
応援完了です(*^ー^)ノ♪
Posted by jun281 at 2015-02-03 23:25 | 編集
沖縄旅行堪能ですね。
トラッチ君にはかわいそうだけど、
夫婦二人もいいよね。
我が家は常にコブ付き旅行なので羨ましい!
この公園も行ったのかなあ。
記憶が定かではないけど。
Posted by maririnhaha at 2015-02-04 08:28 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

恵方巻き食べて居たら 旦那が 豆は?ってアウト!!
喋ったらだめですよね~
・・・で かぶりつき止めて カットして食べました。

私の座る位置が違うので
まるは おかわり要求 催促のウルウル攻撃に
負けましたわ~

な訳で 特別な事何も無しです。

沖縄ラブ旅行 レポ お疲れ様でした。
ありがとう ございました。

バーチャル沖縄旅行ができました。
Posted by まる921 at 2015-02-04 10:56 | 編集
沖縄旅行手記、お疲れ様でした~^^
あ~、いいな、いいな。
私も手記書きた~い!
っていうか、沖縄行きたい!
どこでもいいから北海道以外に旅行したい~!!
旦那と二人のだけの会社だから、無理よね~e-263

トラちゃん鬼、可愛いね(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-02-04 11:14 | 編集
トラたん節分やったのね。
うちは変装しなくても鬼っぽいのがわんさかいるよ~

沖縄の旅・・・羨ましい~
美味しいものも沢山食べて
美しい景色も堪能し
プールで泳ぎ。。。最高ですね
Posted by 親まめ at 2015-02-04 11:58 | 編集
こんにちは(^o^)
私も沖縄に行ったつもりになって楽しませてもらいました~♪
ありがとうございました(*^^*)

お花。キレイ~
Posted by のだちょこ at 2015-02-04 12:21 | 編集
鬼っ子トラちゃん
かわゆ~い(●^o^●)
怖くない鬼しゃんでしゅね~(笑)

沖縄。。
楽しい旅レポ ありがとうございました♪
またいつか、ゆっくり巡ってみたいな。。
Posted by ナナミ at 2015-02-04 13:37 | 編集
我が家はユニに…
今回は勘弁してあげました~(笑)

やっぱ南国ですね~
色鮮やかな花が咲いてて。

沖縄旅行、良いお天気に恵まれ
美味しい物を食べ、色んな場所に観光出来て
ママちゃん良かったですね。
Posted by モモユニ at 2015-02-04 13:47 | 編集
トラちゃん、ずい分可愛い鬼さんに変身ですね。

私が沖縄に行ったのは今から約30年も昔の事。
あれからずい分と変わりましたね。
当時は私もまだ若く、見慣れない食材にずい分驚きました。
食べずにお断りしてしまった事を今は後悔しています^^;
ママさんの記事を拝見していたら、もう一度訪れたくなりました。
いつか行かれるといいな~♪
Posted by ぴょん at 2015-02-04 13:59 | 編集
こんにちは^0^
今晩から、明日にかけて
酷く冷えて、また、
雪の被害が出そうです。
お気をつけて!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-02-04 15:01 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君、ちゃんとお面かぶらせてくれるんだね!
豆まきならぬ、カリカリまき、やりたかったんだけど
今年から、おたまが、いるから、考えて中止に・・・。
ワンコのカリカリ、食べても何ともないんだけどね、
すごい食欲で、大量に食べそうな気がして(^▽^;)

寒いときに、暖かい沖縄が見れて、心が温まったよ♪
勢いで、雪を解かして欲しかったけど、また積もった。

Posted by ななママ at 2015-02-04 19:39 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

沖縄旅行記最終回かぁ~!
めっちゃたのしませていただきました♪

ほんと行ってみたい!

プライベート旅行だけど、観光地だけじゃなく従業員さんのご家族のおうちや元従業員さんに会いに行ったり、
せんぱいの人情溢れる旅行記でしたねっ!

沖縄料理も美味しそうだったな~♡

トラッチくん、鬼のお麺良く似合ってる!^w^

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-02-04 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
